わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌フリースタイル♪

ドッグダンス・フリースタイルの教室に
ももと行ってきました

内容は前回の復習。
フロントぺろんバックが中心でした。

フロントは正面停座のこと。
正面停座につけてから、ダンスが始まることも
あるので、これは基本の停座になりますね。

でも、まだまだできないですね~

もも、脚側停座が体に染み付いてるから、まだまだ
これは時間をかけて覚え行って定着させなくちゃ
いけないです


ぺろんは、
「ぺろん」というコマンドで犬がを出すと言う
トリックですが、もも、だいぶ意味が
わかってきてできつつあります。

ももは普段あまり舌を出さない子なので
最初、覚えるのに、ちょっとだけ時間がかかる・・・かな。


バック
はね~、曲がりますねぇ~~(笑)
バックするたびにももはどんどん左に曲がっていきます~~(笑)
それを防止するために左側を壁にしてます(笑)

それからウイーブ(股くぐり歩き)の変形
バージョン。
これは、人がまっすぐ前に向かって歩くんじゃ
なくて、横向きで歩くパターンのものなので
さほど難しくはないですね。


フリースタイルの教室に通って3ヶ月目。
もも、やっと周囲に馴染んできたようで
きょうは初めて自分から教室のドアを
開けようとしてました。

・・・と、言っても、ドアは重いので
人間が開けなくちゃ犬は入れませんけどね(^o^)

ワンオーナードッグのももは、ほかの人に
愛想を振り舞いたり、誰かのそばに自分から
行くことはけしてありませんが、
教室の先生のことは好きなようです。

先生、ほめ上手で、ももをと~っても気分よく
させてくれるからですね~~(笑)

もっともっと通うのが楽しいって
思ってくれるようになるといいな~
P1000016.jpg
ぺろん」 舌を出せばおやつがもらえるゾッ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから






| ドッグダンス♪ | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

れいさん、ももちゃんがんばってますね♪
フリースタイルは、ほんまに楽しいです!
が、習っているドッグランがどうしても苦手なひまわりは続けることを断念しました。v-395
場所が違ったら続けられるかも?
アティラさんのDVDを見ながら、自宅で練習は続けています。
諦めないでがんばります!

| さなえママ | 2007/09/25 17:45 | URL |

ももちゃん、頑張ってますね♪
かわいいなぁ~。
一生懸命にれいさんと踊っている姿が目に浮かびます♪

パール君、もう少しですね。
セレのハウスにバッヂをつけて、ドキドキしています。。。

| nobi | 2007/09/25 18:34 | URL | ≫ EDIT

へ~、舌を出すなんていう技もあるんですね。面白いですね~。
ももちゃん、ちょこっと出した舌が可愛いですv-238
ワンオーナードッグのダックスさんて・・・シェパみたいですね。(笑)

| happika | 2007/09/25 23:52 | URL |

項目見ると全部すごく難しそうですね。
ベロンで舌出せるのって凄いです。
どうやって教えるか想像もつきません。
ももちゃん、センスがいいんですね。
↓あと1ヶ月切ったんですね。
パール君、頑張ってくださいね!

| アントン父 | 2007/09/26 03:11 | URL | ≫ EDIT

さなえママさん♪

始めて浅いので、ただトリックの数を増やしているだけですけど、ホント、いろいろと覚えることがあって楽しいですね~♪

ひまわりちゃんは通っていたドッグランでは
うまくいかなかったのですか? 何か嫌な場所だったのかな?
せっかくだから、あきらめたらもったいないですもんね♪

我が家も道は長いけれど、ネバーギブアップですよ!
お互いにがんばりましょ♪

| れい | 2007/09/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

いやぁ~、どうもありがとうございます(汗)
まだ初心者なので、踊るところまでは
できないんですけどσ(^◇^;)、いつかするダンスに
備えて、いろいろトリックを増やしています♪

バッジ、使って下さってるんですね♪
応援ありがとうございます♪
ホント、もうすぐなんです、どうしましょ!

| れい | 2007/09/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

「ぺろん」というのは、もぉ、一発芸ですね~(笑)
まだまだ、すんなり舌がでないけれど、そのうちペロリと
大きく出してくれるんじゃないかな~と期待しています(笑)

ももは、ホント「ママ命」なので(笑)、愛想もないし、
ほかの人のいうことはまず聞きませんね(笑)

| れい | 2007/09/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

服従訓練が入っている子なら、早く覚えてくれますよ♪ 
応用が効きますから! 問題は「飼い主」のほうですね~(笑)

そうですね~~。「ぺろん」は私もどうやって
教えるのかな~と思っていました(笑)
1.偶然、舌が出るまで待つ。
2.舌が出たら素早くほめる(おやつ)。
3.これを繰りかえす
4.そこにコマンドをかぶせる
・・・って習いました(笑)

舌を出さない子だと、なかなか根気がいります(笑)

パールのこと、ありがとうございます。
私は見守るだけなのでもどかしさもあるのですけど(笑)
がんばってもらいましょう~!

| れい | 2007/09/26 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1232-aa707686

PREV | PAGE-SELECT | NEXT