わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラ&パワーストーン

実に、3年半ぶりなんですよ
新しいデジカメ、ゲットしました




皆さんはどれくらいの頻度でカメラを買い換えて
いらっしゃるんですか~? 私など、かなり
物持ちがいい(よい意味でね!)んじゃないかなぁ(笑)

実は、このカメラ、誕生日プレゼント
tobeが買ってくれました。

昔はねー、指輪とか、自分を飾るものを
もらうのがうれしかったけれど、今はね~、
ほしいとは思わなくなりましたねぇ~

第一、指輪など、めったにしなくなった
これは犬の訓練を習い始めて以来の習慣って
いうか・・・ そうなっちゃったんですよね。

訓練中、指輪の微妙な感触が気になってしまう。
訓練に集中できなくなるから、
たった1本の後れ毛さえ顔にかかるのがイヤで
帽子やバイザーが必需品となった・・・(笑)

服もシンプルで飾らないものがいい
ホントは、犬に汚れされてもいいものが好きなだけ(笑)

ってわけで、おしゃれからはどんどん遠ざかる(笑)

それでも、幸せって思えるから
とってもうれしい~(^o^)


ものを買わなくなった私が
最近唯一ゲットしたものと言えば・・・

パワーストーンのブレスレット

訓練士さんの分もオーダーして、
パール用にも作ってもらいました

おしゃれ用じゃなく、お守り代わり・・・
この石たちが「訓練の神様」です(笑)


20070926105239.jpg
「訓練の神様


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから






| デイリー | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

いいプレゼントをいただいたんですね。
それいいデジカメですよね。
これからもバンバン撮れますね!
うちは、物持ち悪すぎます。
使い込んだから買い替えではなく、
壊しちゃったからっていうのがほとんどです。
最近までに、2台壊しました(笑)
落してイスの角にぶつけて修理も難しい状態にしてしまったりっていう感じです。
だいたいが不注意からなんです。
・・犬を飼ってると動きやすい服や
汚れてもいいやっていう服装になりますよね。
でも、考えてみると自分は犬がいないときもそんな服装してますけどね(笑)

| アントン父 | 2007/09/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

デジカメのプレゼント。。素敵じゃないですか??
ウチのデジカメも、れいさんと同じLUMIXですよ~!
(あ!でも、ウチのは1年半前に買ったので古い型ですが・・)

そうそう、私もね。。バニラが来てからは、Tシャツにジーンズとか・・
汚れてもいい格好ですよ~!!
お洒落が出来なくても、バニラとの生活の方がいいです☆
パワーストーン・・すごくキレイですね?
パールくん用もあるんですね!
おそろいって素敵ですね!

| ange | 2007/09/26 15:32 | URL |

素敵なプレゼントですね^^
これから大活躍するんじゃ…

私は昔から、TシャツにGパンスタイルが多いです。
大型犬の多頭飼いだと、見た目には構ってられなくて…
たま~のお出掛けでスカートはくと、ス~ス~して変な感じです。

パワーストーンのブレスレット、素敵ですね。
「訓練の神様」沢山のパワーをもらえそう^^

| ヒナ | 2007/09/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございま~す!

いいなぁ、カメラ。
我が家の1代目は、2日目にして海に水没。(もちろん聖が原因)
今のカメラは時間の問題(笑)
普段はGパンにTシャツ。

訓練の神様、パワーありそうですねっ。
仕事はGパンにポロシャツ。
いつもGパン!色気なし!!

| ゆき | 2007/09/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

今日はれいさんのお誕生日だったんですね。
☆おめでとうございます☆

デジカメもどんどん進化していますよね。新しいカメラでももちゃんやパール君の素敵な写真沢山撮って載せて下さいね~。
私も物持ちがいいというか、新しいのをお誕生日にもらったにも関わらず、使い慣れた古いものをいまだに使っていて・・・(^^ゞ
パワーストーンのブレスレット綺麗ですね☆
パワーアップしてパール君きっと・・・v-221

| happika | 2007/09/26 20:29 | URL |

お誕生日おめでとう!

tobeさん、やさしい~!
うらやまし~です。うちなんか、最近はコンビニのケーキよぉ~。
スニーカーに合うカッコばかりで、かかとの高い靴で、歩けなくなりました。(笑)
パワーストーン綺麗ですね!好きな石を選ぶのですね!

| バロン母 | 2007/09/26 22:26 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
新しいデジカメですね
ますますHPやブログや
2わんのかわいい写真に意欲が
もりもり出ますよね!
このお写真の初日記はいつかな?

そういえばうちのデジカメ4年目
まだまだ使うつもり・。・。・☆笑

パワーストーン!
石に宿る力、すごいらしいですね
守り神ですね

| 長助おかん | 2007/09/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
良いプレゼントを貰いましたね♪
私の今使ってるデジカメもLUMIXです!
1年位前に買ったので、レンズの部分が出っ張ってます。。
れいさんのはスッキリしてていいですね^^

でも、3年半なんてまだ新しいですよ~
私の前のデジカメは10年使いました!!
シャッタースピードは遅くなるし、画像はぼけてくるしでやっと買い換えました^^;

私もいつもGパンにTシャツです。。
なので、たまに出かけるときに洋服がなくて困ってます。。

| フォルトママ | 2007/09/27 10:14 | URL |

アントン父さん♪

そういえば、アントン父さんのカメラ、先日、
アントン君と事故ったんでしたね~(笑)
元気な子と暮していると、カメラもすっかり消耗品に
なっちゃいますね~(笑)

私のカメラはどの程度の性能か、まだよくわかって
ないのですが、あまり望遠は無理なのかな・・・
以前のよりはコンパクトになって、持ち運びがラクに
なったのがよかったかなあ♪

あはは(^o^) アントン父さんと同じく、私も、
犬といなくても汚れてもいい格好してますよ~~(笑)

| れい | 2007/09/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

カメラ、angeさんとお揃いでしたか~~♪

angeさんも汚れてもいいおヨウフクなんですね。
そうそう。そうなんです、おしゃれとわんこを
天秤にかけたら、やっぱり「わんこ」♪
おしゃれよりわんこライフを選んじゃいますよね♪

パワーストーンは、訓練士さんとお揃いです。
パールにはちっちゃいのを作ってもらいました♪

| れい | 2007/09/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

もらって日が浅いカメラなので、まだ使いかたを
熟知してなくて・・・(汗) 
取説読むのって苦手です~(T_T)

ヒナさん、スカートはくんですね♪
私はここ何年もはいてない・・・(汗)
すっかり私には縁のないものになってしましました(笑)

「訓練の神様」・・・(笑)
神頼みなのです。効き目を期待しようっと♪(笑)

| れい | 2007/09/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

は~い、ありがとうございます!

ゆきさんのカメラ、2日目に水没・・・!? 
ああ~~っ、ショックでしたねぇ~~(涙) 
2代目はがんばれ~(笑)

私もGパンにTシャツばっかりですよ~(笑) 
年中、どこでもGパン。これがイチバン!重宝してます~(笑)

訓練の神様。この3つが効き目あるらしいんだけど、
どうなんだろう?

| れい | 2007/09/27 21:01 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ハイ、ありがとうございます。
昨日は、私がこの世の中にデビューした記念日でした(笑)

happikaさんも誕生日プレゼントにカメラもらったんですね!
使ってないんですか~!? 
そうですよね、馴染んだカメラのほうが
使いやすいですもんね。
新しいカメラだと使い方をマスターしなくちゃ
いけなくてね~~。ちょっと面倒です・・・(笑)

石の効果はどうかわからないけれど、
効き目が表れるまでにはちょっと月日がかかりそうですよ。

| れい | 2007/09/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

ありがとうございます。

コンビニのケーキだっていいじゃありませんか~♪ 気は心♪

私もヒールのある靴をはかなくなって長いのですけど、
もう、つらくてはけないですね~(笑)
スニーカーが一番体にいいです♪

パワーストーンは、犬の訓練に向くと言うのを見繕って
オーダーしました。いや、本の受け売りです~(笑)

| れい | 2007/09/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

どうもありがとうございます♪

新しいデジカメのお披露目は訓練所での写真。
9月23日のブログ記事の写真がそうでした♪
曇りの日が難しいですね~_(++)/

おかんさんのカメラは4年目ですか!! 
さすが、物持ちいい!!
私も今までのカメラは壊れてるわけじゃないので、
一緒に使いますよ~
使用歴を伸ばそう~~(笑)

パワーストーンの効果はまだよくわかってないんですけど、
信じて守り神にします~♪

| れい | 2007/09/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

どうもありがとうございます~♪

フォルトママさんのカメラも同じでしたか! 光栄です~♪
へぇ~、1年前だとレンズが出っ張っていましたか~!! 
こういうものって、短期間にどんどん進化するものですねぇ♪

フォルトママさんの先代のデジカメは10年使用? 
・・・ってことは、11年くらい前に買ったのですか~?
すごい~~!!

その当時、私はアナログのカメラしか
持ってませんでしたσ(^◇^;)

フォルトママさんもTシャツにGパン♪ 
うふ♪ 仲間だぁ~(^o^)
でも、ホント、ちょっと出かけるときに着るものが
ほかにないんですよね~~(笑) コマッタ・・・(笑)

| れい | 2007/09/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

遅ればせながら、おめでとうございます!
素敵なtobeさんですね~♪
デジカメって、すごい嬉しいかも!!です!
考えてみれば、私も昔は自分を飾るものが欲しかったです。
今はホント、汚されても大丈夫な格好しかしなくなりました。
犬と暮らすって、すごく影響あることなのですね。

それから、パワーストーン、私も大好きです。
詳しくはないのですが、身につけていると
安心するような気がします。

| ご主人No.2 | 2007/09/29 02:56 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

ひゃ~、どうもありがとうございます!_(^^;)ゞ
tobeはお花を贈るのが昔から好きなのです・・・(汗)

ご主人№2さんも、今は、ご自分を飾ることよりも、
グレースちゃん中心って生活なんですね♪
ホントです、犬たった1頭でも暮し方はがらっと
変わるものですよね!
犬のいる生活って楽しいし、いろいろなことを教えられます。
だからステキに生きられるような気がしますよ♪

パワーストーン、ご主人№2さんもお好きですか~♪ 
どんな石をつけてらっしゃるのかな、今度、見せて下さいね♪

| れい | 2007/09/29 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1231-7b7467a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

