わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50000祭り クイズ正解・当選者発表♪



大変長らくお待たせいたしました~~
50000祭り記念クイズの正解発表 &
当選者発表のお時間です




出題の2問は・・・
第1問
平成19年10月20日は「日本訓練チャンピオン決定競技会(シェパードたちの甲子園)」
開催の日です。
さて、この日、ももとパールは、合計で何才になるでしょうか?
ももとパールの年齢を足し算して、その数字を英語カタカナで表記して下さい)でお答え下さい。

第2問
9月7日のブログ記事(タイトル:50000祭りクイズ発表)は
ある日のある時間にネットから消える予定ですが、
さて、その日はいつになるでしょうか?
 


・・・と言うものでした


ちなみに・・・
9月7日のブログ記事は、この記事の後方に
日付を変えて更新しています。





では、正解(及び解説)の発表です
第1問

まず、10月20日現在のももとパールの年齢を
見てみましょう。
プロフィール欄(メニュー左上方)にふたりの生年月日が
書かれているのはご覧になりましたよね?

パールは、2003年8月17日生まれ。
誕生日をすでに迎えていますから満4才ですね。

ももは、2000年10月3日生まれ。
本日現在6才です。
しかし、10月20日には7才になっていますね。
なので、ここの答は7才になります。


したがって、もうおわかりのように、
10月20日現在、ふたりの年齢の合計は

パール 4才 + もも 7才 =  11才

英語(カタカナ表記)にすれば
イレブン ですね。

・・・ということで
第1問目の正解は   イレブン   でしたぁ


「テン」と書かれたかた・・・
もったいなかったなぁ~~







第2問
これが単純そうで意外に難問だったのでしょう。

9月7日のブログ記事がいつ消えるか・・・?

予想されたかた、実際確認されたかた、それぞれ
いらっしゃったようでしたが・・・


9月7日(金)にアップした記事を
締切日の9月15日(土)までの間の
何日に消すだろうか・・・?

出題者の立場になれば、翌日や翌々日に消すことは
しないだろう・・・と予想がつきそう・・・?
早く消してしまえば、誰もクイズ出題に気づかない
ってことになりますから・・・

かといって、14日や15日のギリギリまで
ひっぱるってことも、おそらくしないのではないか・・・
(れいはそういうタイプではないか?)
・・・と読むとする・・・



と、言うことは、11日~13日あたりが
怪しくはないか~(笑)・・・などという
予測が立てられるのではないかな~と思います(^o^)



皆さんの予測(読み)は当たってましたか~?



正解は・・・ 9月12日でした~~



9月11日と書かれたかたが多かったです。
あ~、残念でしたねぇ。惜しかったなあ
でも、とってもいいセンでしたよね~


これに懲りずにぜひ次回にチャレンジして
下さい。ご期待下さい~m(._.)m

50000祭りクイズ・・・
れいにお付き合い下さった皆さん、
ご参加下さった皆さん、本当にありがとう
ございました & お疲れさまでございましたm(._.)m



さて、次はクリックで正解者および当選者の発表に移ります








さて・・・ クイズ応募期間前半戦で
全問正解者はゼロなのではないか・・・と
れいはちょっとばかしアセッテオリマシタ

しかし、なんと素晴らしい
正解者はいたのです(感激~~


しかも、2名も


正解されたかたのお名前を発表します


バロン母さま
ご主人№2さま

お二方、おめでとうございま~す


しかし・・・スペシャルプレゼントをお送りするのは1名・・・
最初にお約束したとおり、正解者多数によって
抽選とさせていただきました。あしからず
ご了承下さいませ・・・m(._.)m







抽 選 会

さて、ももに「選別」をしてもらって
当選者を決定することにしました。




選別用の布4枚にそれぞれのお名前を2枚ずつ
書きました。
ずべての布には、私のニオイとサインペンの
ニオイがついていて、それ以外のニオイは
どれにも付けてありません。


この4枚の布を選別台に任意に並べ
ももに1枚だけ選んでもらいます。


では、その模様を動画でご覧下さい。
(音声が出ますのでお気をつけ下さい)



【やめた・・・】



どの布を取ればいいか迷い、中断するもも。
ももはちょっとだけ「臭気選別」を経験したことが
あり、きょうの選別の特別ルールに、何を
したらいいのか、「わからない」と言っています。


【これにした!】



どれでもいいから1つ取って「モッテコイ」と
指示しています。もも、1つ選びました。




【これです】



もも、選んだ布を見せています。
どちらのかたの布を選んだのでしょうか・・・!?



【見せて!】



さて、当選のかたのお名前が見えましたね~

おめでとうございます












ご当選は








ご主人№2さんでしたぁ~~



バロン母さん、ごめんなさいね~~m(._.)m



ご主人№2さんにはスペシャルプレゼントを
お送りいたします。しばらくお待ち下さいね。

せっかくですから、バロン母さんにも、残念賞を
送らせていただきますね。お待ち下さいませ~




以上、クイズの正解、正解者&当選者の発表を
終わりまぁ~す
皆さん、ありがとうございました~~

また次回のご参加をお待ちしていま~すm(._.)m






本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから



| デイリー | 12:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、お疲れ様~
むか~し「問題をよく読みなさい!」とテストの時に叱られたのを思い出しました(笑)
10月20日の歳だったんですね~

楽しませていただきました♪

| ゆき | 2007/09/18 06:18 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しい企画でした・・
外れちゃいましたが、参加できて良かったです^^
ももちゃん、中断しながらもどれを選ぼうか・・
悩んでる姿が、可愛いです☆
ももちゃん、ご苦労様でした~!

| ange | 2007/09/18 07:51 | URL |

残念~

ももちゃん頑張ってましたね。
がんばってるももちゃんはいつもにまして可愛いですね。
「50000」が消えた日は12日だったんですかぁ~私が見たのは幻?だったのかしらね。
楽しいイベントありがとうございました。
又次も期待しています。

| れいまま | 2007/09/18 08:41 | URL |

うひゃー
先週で今回の50000祭りが
終わってたんですねぇ~
クイズは先走って間違えてたので☆笑
(↑ほんと、問題をよく読もうですわー)
50000をGETなんて思ってたんですが・。・。・

ご主人NO2さんおめでとうです!
ももちゃん、お疲れさま~♪

| 長助おかん | 2007/09/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

ゆきさん、本当にもったいなかったですよね~~。
思わず「ああ~~っ!」って思っちゃいましたよ。
残念でしたねぇ。
これに懲りずにまたよろしくお願いいしますね~♪

あはは、そういえば、私も言われてましたね~
「問題をよく読んで答えなさい」って・・・(笑)

| れい | 2007/09/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

angeさんも、ずごく惜しかったですよねぇ~~! 
ホント、いいところだったわ~、あと1歩でしたねぇ。
残念だわぁ。

ご参加ありがとうございました!
抽選会は、ももも何だかハッスルしてましたよ~(笑)

| れい | 2007/09/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

れいままさんもちょっと残念でした。
たらちゃんの競技会もあったし、実際、それどころ
じゃないですよね! 
お忙しいのにご参加ありがとうございます。

ももは不思議な選別を楽しんでました。
自分もクイズに参加したつもりかも(笑)
次もどうぞよろしく♪

| れい | 2007/09/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

おかんさんは落ち着いていそうで、意外に
あわてんぼうさんだったのですね~(笑)

カウンターも普段の倍近くのスピードで廻っていたようで、
私もびっくりでした(笑)
ももは楽しいことやってるんだなぁ~って顔していて、
選別台見たら「やるやる~~!」ってはしゃいでました(笑)

おかんさん、懲りずにまたお願しますね~♪

| れい | 2007/09/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

残念、1日違いではずれました~(T_T)

ももちゃんが選別台から選ぶなんて、こんな楽しい抽選が見られるとは思っていませんでした。
とまどっているももちゃんが可愛い~♪

今回は残念でしたが、又次の企画では頑張りますっ!!

| happika | 2007/09/19 00:21 | URL |

キャ~!

ドキドキしました~!
決勝戦だったのですね~。
ももちゃんの選別とても可愛かったよ~!〈大役だったネ!)v-433
ちょっと、悔しかったけどNO.2さんと直接アーム対決v-91にならなくてホッとしました。〈笑)
~残念賞までいただけるとか~うれしいな~v-237
れいさん、ももちゃんご苦労様でした。おかげで刺激のある1週間になりました。NO.2さん、おめでとうございます。v-82

| バロン母 | 2007/09/19 07:06 | URL |

ううう嬉しいっ!!!

きゃ~~~やったぁ~~!なんだかツイてるな~♪
クイズ、ちょっと自信がなかったので、うそぉ~?って驚いてしまいました。
ももちゃん、大役お疲れさまでした!
動画を見ながらドキドキしてしまいました(笑)。
ももちゃんに感謝感謝~~。
バロン母様とアーム対決にならなくて良かったなぁ(笑)。
それにしても、ももちゃん、臭気選別もできるなんて、
スーパーダックスさんですね?見とれてしまいました。
れいさん・ももちゃん、お疲れさまでした。
ワクワクをどうもありがとうございます♪
長助おかんさん、バロン母様、嬉しいお言葉ありがとうございます!

| ご主人No.2 | 2007/09/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

happikaさんも残念でしたねぇ。
あと、一歩でした!
次回はぜひぜひ狙って下さいね♪

ももはこういうのが楽しいみたいです(笑) 
自分も遊びに参加していると思ってるらしくて・・・(笑)

| れい | 2007/09/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

バロン母さん、大正解でしたね~♪
それだけでも「すごい~~!」と感動しましたよ♪

ホント決勝戦になっちゃいましたね。
ももは楽しかったみたいです。
どれでも選んでいい選別に「??」の顔してましたけど(笑)

ホント、バロン母さんとご主人№2さんが
いてくれなかったら、企画が淋しくなって
いたところでしたね~σ(^◇^;) 
盛り上げて下さってありがとうございます。

今回、ご主人№2さんに勝ちを譲った形になりましたけど、
次回はぜひリベンジでがんばって下さいませ~! 

ところで、昨日バロン母さんにメール送りましたが、
届きましたですか~? お返事お待ちしていますm(._.)m

| れい | 2007/09/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

いやぁ~~、あらためて、ご当選おめでとうございます♪♪★
あらっ、回答に自信がなかったのですか~? 
でも、パーフェクトだったってことは、勘が冴えてた
んですね~♪

ドキドキ、ワクワクしていただいて、ありがとうございま~す♪
バロン母さんという強力な対戦相手で(笑)、私も
最後までドキドキしてましたよ~(笑)

ホント、アーム対決でなくてよかったです(笑) 
私もジャッジに困ります(笑)

ももがス、スーパーダックスですかぁ~~(汗)σ(^◇^;) 
いや、そんな・・・σ(^◇^;) 
スーパー(マーケット)にはよくついて来る子
なんですけどね~(汗)

ももは意外と選別が好きなのですけど、
「なんちゃって選別」で、
まだ「できる」っていう範疇にはないのですよ~(汗)

また、次の機会もぜひよろしくです!

| れい | 2007/09/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お疲れ様です^^
れいさん、50000HIT♪おめでとうございます^^
ご主人NO.2さん、当選おめでとうございます^^

すっかり今回も乗り遅れ、意気消沈してるヒナです。
どうも間が悪いのか、バタバタしてて逃しちゃいました^^;

| ヒナ | 2007/09/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ハイ、ありがとうございます。
皆さんのおかげで50000になりましたm(._.)m

クイズも皆さんが盛り上げて下さって、ももにも手伝って
もらって無事に終了となりました♪
ヒナさん、次の機会があったらぜひよろしくお願いしますね♪

| れい | 2007/09/20 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1228-c065dc5d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

