わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメニモマケズ

約2週間ぶりでパールに会ってきました
きょうは友人2人を伴っての見学です。

飼い主以外にゲストがいるとあって(笑)、
パールはキラキラの目で、大ハッスル~
訓練途中に元気よく脱線しながら・・・

パール、課目と課目の間に、いちいちこちら側に
走ってきては「みんなー、見てるぅ~V(^0^)」とか
「ボクってがんばってるでしょぉ~V(^0^)」とか
言いながら、うれしそうにしてました・・・σ(^◇^;)

パッ君、相変わらずがんばるトコロがちょっと
違わないか~い
授業中だよ、もっとマジメにやれぇ~~
「かぁ~~~つ(喝)」だぁ~~~(笑)

・・・なんか、小学校の授業参観のときに、
こんな男の子、いたような・・・(笑)

きょうはゲストがいたおかげで、服従訓練に
プラスして、防衛(警戒)の特別レッスンも見せて
もらいました

パール、ダイマンゾク~
雨に打たれながらもがんばっていました。

パール、「フセ」のスピードがちょっと
早くなってたなあ(^o^)
このまま、そうあってほしいと祈ります。

霧ヶ峰まであと1ヶ月とちょっと。
パールのラストスパートだね、ガンバレ

(本日は画像がありません・・・あしからずm(__)m・・・)


さて、昨年のブログ記事から霧ヶ峰(訓練)関連記事を
ピックアップしてきました。
ご興味があるかたはどうぞご覧下さいね


2006.9.8 警戒作業


2006.9.10 【警戒作業】パトロール


2006.9.12 【警戒作業】 咆哮(ほうこう)


2006.9.22 休止、がんばる♪


2006.9.28 日本訓練チャンピオン決定競技会競技科目(覚書)


2006.10.12 いざ、日本訓練チャンピオン決定競技会へ!



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから






| トレーニング | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

分かる分かる!!
授業参観日のに、『お母さん!ボク頑張ってるよ!!』
って感じでしょ!
パールくんも、れいさんの姿を見つけ、そんな感じだったんですね!
で、頑張ったのを見ててね~って・・
そんな一生懸命なパール君・・可愛いね~☆
霧が峰まで、あと1ヶ月ちょっとになったんですよね~!!
頑張れパール君・・

あ!先ほど、クイズの答えを送りました~!!
届きましたか???

| ange | 2007/09/12 07:23 | URL |

まさに授業参観日♪って感じですね~
パール君の『見て!見て~!』と大張り切りする姿が、浮かびます。
カウンターも、あと38日!ってなってるし、
あっと言う間に過ぎてる気がするのは私だけかな…
あと1ヶ月ちょっと、パール君ファイト♪

| ヒナ | 2007/09/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

授業参観、お疲れ様~。
いますよね、参観日に張り切る子!
(うちの次男もそうでした・笑)
あと少しですね~。
楽しみだわ~、パール君がーんばれ!

「伏せ」のスピードがアップか~
うちも諦めずにがんばるかな♪

| ゆき | 2007/09/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

パール君ってママが来るとそんなに嬉しいんですね。
確かに頑張るトコがちょっと違うかも知れないけれど、それでテンションが上がってるならいいじゃないって思ってしまいます。
可愛いです。

警戒をやってるのを知らない人が見るとやっぱり怖いんでしょうね。
知ってると素晴らしい!と感動しちゃいますけど(笑)
あすかも戯れに袖を噛ました事がありますが、やはりちゃんと訓練しないとこれは出来ないものだと思いました。
回したら離してしまいました。(泣)

| happika | 2007/09/12 23:09 | URL |

angeさん♪

ハイ、届いていますよ~♪ご参加いただきどうもありがとうございます!

あはは、パールって人が見ていると、集中力がなくなるんですよ~。ホントはこれじゃダメなんですけどねぇ(汗) 
授業参観の時間に、チラチラ親のほうばっかり見てる小学生にそっくりでしょ(笑)こちらのほうはハラハラですよ~(笑)

ホント、霧ケ峰まであと少しなので、気合入れてがんばってほしいなあ。

| れい | 2007/09/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ホント、あと1ヶ月ちょっとで本番かと思うと、ちょっとあせっちゃいます。
(パール、この調子で本番までに間に合うの~?って・・・)
どうなるのだろう~~??

参観日に張り切るのはいいんだけどね~(笑)

| れい | 2007/09/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

うふ♪ ゆきさんちの次男君も授業参観、張り切り坊やでしたか~♪

そうなんですよ。いつもより、フセの速度が速かったのでうれしかった!
これを本番までちゃんと維持してほしいなあ(笑)
聖君もがんばれぇ~♪

| れい | 2007/09/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

昨日はお客さんを連れていたので、いつもよりも見学人数多かったから、パールがやたらとハイテンションになったようでした(笑)
飼い主だけだと、まだもうちょっと集中しているんですけどねぇ。

そうですね~。警戒は、もう見慣れてしまって私には日常風景のように映ってしまうのだけど(・・・でもないかな?笑)、初めて見る人はびっくりするでしょうねぇ(笑)

袖はシェパは好きな子、多いでしょう。あすかちゃんも本格的に練習どうですか~?

| れい | 2007/09/13 00:30 | URL | ≫ EDIT

がんばってるのね♪

パール君、お勉強がんばってるのね♪
授業参観ってよくわかる~!
パール君、ママが見に来てくれて絶好調だったんじゃないかしら。うれしいものね。
本番までもう少しですね。
れいさんが一番ドキドキしてたりして♪
(先日はありがとうございました!)

| nobi | 2007/09/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

↑いろんなテストがあってそれを1つずつこなしていくんですねぇ
改めてわんこの持つ能力の高さに驚きましたわー
そりゃーパールくん
こーんなにやってるんだから
「見て♪見て♪」って
したくなるよねーしかもゲスト付きだなんてハッスルハッスルだわね☆笑

雨でも気にならないでできるって
いいことですよねー

| 長助おかん | 2007/09/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

(いいえ~、どういたしまして~♪)

授業参観は、いつもそんな感じなのですけど、
お客さん(パールにとっては観客??)がいたので
余計にハッスルしたのかもね~(笑)

ホントに本番まであと数えるくらいになりました。
どうなるのかな~、今年は・・・(汗)
皆さんの後押しもいただいてますから、
ぜひがんばってほしいです♪

| れい | 2007/09/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

パールって、人から注目されるのがとっても
好きなんです(笑)
なので、観客は多ければ多いほどうれしいらしいです(笑)

多分、人間の子ならば「見てる~?」って
ブイサインv(^^)v出して
寄ってくるような・・・(爆)
そんな感じかな~~(^o^)

訓練自体は好きなので、あまり苦じゃないのですけどねー、
じっとしてるのが苦手で・・・(笑)
つい、よそみしちゃうんです(笑)
それさえなければ、なんとかなるって
思うんですけどねぇ~~(汗)

| れい | 2007/09/13 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1225-d89e2de7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT