わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小技~~♪

ドッグダンス・フリースタイルの教室。
本日もいろいろと新しいトリックを
習ってきました

大技っていうよりも小技かな~
「一発芸」としても活用できそうです(笑)


【きょうのレッスン内容】
1 「ペロン」
2 お手おかわりニューバージョン
3 「フライ」復習
4 セット復習 (ステップ+ウィーブ+フライ)
5 「バック」復習
6 「フロント」



「ペロン」は一発芸になるもの。
「ペロン」のコマンドをかけると
犬が舌をペロリと出すていう小技です。


の お手おかわりニューバーション。
これは、人の足(の甲)に犬の足を
ちょんと乗っけるという小型犬ならではの
ちょっとかわいいトリック

「お手」と言いいながら、自分の足元に手を
持ってきてお手をさせます。
慣れてきたら、その手を少しずつ遠ざけて
「お手」言ってみる・・・・と、ちゃんと
足の甲にお手をしてくれるようになる

あまり難しくはありませんね


フロントとは「正面停座」のことです。
ももは脚側停座しか教えられていなくて、
「招呼」のときも、ぴゅーと走ってきて
脚側停座するのです。

フリースタイルを習い始めてわかったのは、
服従訓練のように「脚側から始まる」って
原則は通用しない場合があり、
正面停座から始めることが結構あること。

なので、正面停座に、即、付くことが
求められます。

「フロント」は基本なので、きょう勉強した中では
これが一番重要なことかな。

毎日練習して「フロント」に付くことに
慣れなきゃね~

がんばりまぁ~~す



頭使うと疲れるんだなぁ~~。ふう~~っ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから






| ドッグダンス♪ | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、お疲れ様~。
楽しそうだけど、なんだかとっても大変そうだわ~。
うちも脚側停座を正面停座にお直し中。
がんばりましょうね!!

| ゆき | 2007/09/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、たくさん練習してきたんですね。
かなりお疲れモードですか?
それにしても結構いろんな技を覚えなきゃいけないんですね、かわいい小技まで。訓練より覚える事が多いですね。
ダンスの時ってその技の度にコマンド言ってないみたいですけど、指符なども使うんですか?

| happika | 2007/09/10 21:33 | URL |

お疲れ様~!
ペロンと、お手のニューバージョン可愛いですね!やってみようかな?
正面停座、くっ付けばくっ付くほど、可愛いですね!母、大好きなんです!〈餌使ってます!)v-290

| バロン母 | 2007/09/10 23:17 | URL |

今になって2問目の答えが
はっきりわかった私☆笑

ドッグダンスだんだん
高度になってきてますねぇ!
いろんなコマンドがあるんですね
ペロンなんてめっちゃかわいいですね
でも教えるのがすっごく難しそう・。・。・

ももちゃんは新しいことを
覚えていく過程がスキ♪わんこだから
頑張ってるのかな???
あ、でも疲れた?
ママのおいしいご飯たくさん食べて
疲労回復してねー

| 長助おかん | 2007/09/11 13:49 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

うふふ。楽しいですよ~
新しいことを毎回覚えるのって♪
今のところは全部が応用なので、それほど大変じゃないし♪

ほぉ~、聖君も正面停座にお直し中~? 
お互いにがんばろうね。

| れい | 2007/09/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

結構ありますね。でも、まだまだ新しいワザ、
覚えることがありそうですよ~♪ 楽しみ~♪

まだ、happikaさんのご質問に応えられるレベルでは
ないんですけど、
視符は振り付けとしてうまく使っているみたいですよ!

| れい | 2007/09/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

ありがとうございます。
ペロンはかわいいかも!
ただ、ももはもともとあまり舌を出す犬じゃないので、今のところ、出させるタイミングが難しいかな。

正面停座・・・大きな犬だとぴたっとくっついて
かわいいですよね~♪
(バロン母さんの好きな科目ですか♪)
小さい子だと足元にへばりつく感じ?(笑)

| れい | 2007/09/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ペロン、きょうも練習しました。ちょっと難しいけど、
まあ何とかなるでしょう~(笑)

そうそう、「覚えていく過程が好き」なものなので、
こちらがどんと構えていれば、いつの間にか
できるようになります(笑)

クイズはちょっと難しかったですか~?(笑)

| れい | 2007/09/12 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1223-15939ece

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

