わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽんぽこぽんのお目目とステップ動画

朝起きて、ももちゃん、左のまぶたが
ぽんぽこぽんになってるのを見つけて
びっくりしちゃいました

KIF_032711.jpg
「お岩さん」状態なもも

ただでさえ、まぶたがふっくらしてる子なのだけどね。
目のほうは全然異常はないみたいでした。


tobe、自分が夜中に蚊に刺されたと言っているので
多分、もももそのときに刺されたんかな・・・

よく見るとまぶたの目頭近くが赤くなってました。
ももが蚊に刺されたの初めて見ました。

こういうの見ると、フィラリアの薬って
やっぱりありがたいな、って思いますね~


さて、午前中にトリマーのおねえさんが来て
もものシャンプーなどをしてもらい、お昼前に
終わったのだけど、その頃にはもう
まぶたの腫れは引いていました。(^。^;)ホッ


さて、気を取り直して・・・
きょうはドッグダンス教室で習った
トリックの復習を。

もものマイブームは「ステップ」。
誰にも言われないのに自分でステップを
やっています(笑)

さて、その「ステップ」練習風景を
動画に撮ってみましたよ
あまりうまく撮れてませんけど・・・_(^^;)

カメラの前で練習するのが初めてのもも。
ちょっと勝手が違うなーって感じでしたね(笑)

音声が入っていますので、動画を見て下さるかたは
ボリュームにご注意下さいませ~m(__)mペコ

では・・・スタートっ


ステップ」「モジモジ・・・
ステップ」「トン
ステップ」「・・・トン
・・・・・・・・・・・・
ステップ」「・・・トントン
リズムがちょっと違うんだなあぁ~


ももの一生懸命さが伝われば幸いで~す



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから




| 動画 | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃんの写真、目が腫れてますね~。
こういうところも蚊に刺されるんですね。
やはり薬は重要なんだと改めて思っちゃいました。
でも、その後、引いてよかったですね。
動画、声にすごく反応してるし、
なんか楽しそう。
ももちゃん、マイブームなんですか?
誰も言わないのに自分でやってるっていうのは面白いですね(笑)

| アントン父 | 2007/09/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

すごく腫れて、せっかくの可愛いお顔が・・・(T_T)
でも、蚊にさされただけで、すぐ腫れが引いてよかったですね。(^^)v

楽しみにしていた動画、ももちゃん、嬉しそうにステップしてますね~(=^・^=)
かわいいステップ♪



| happika | 2007/09/05 21:06 | URL |

ももちゃん、お目目の上を刺されちゃったのね。腫れてるお目目が痛々しいです。
でも、もう腫れがひいてよかったですね。
うちの子達もよくマズルの上を刺されます。腫れてるんですがかゆがらないです。ワンコにはかゆくないんでしょうかね~

ももちゃんのトントン♪可愛いですね。
楽しそうにしてる「ももちゃん」も可愛い~♪♪

| れいまま | 2007/09/05 23:31 | URL |

スッテプ!

ももちゃん、おリボン沢山持ってるね~!v-10
蚊に刺されたー?腫れが引いてよかったね。いい女に寄ってくるのよ!
〈母も刺されやすくって..。)
お初のステップ、れいさんの声も素敵!ありがとうございます!v-218

| バロン母 | 2007/09/06 11:29 | URL |

アントン父さん♪

今年は蚊が少なかったように思えますけど、
アントン父さんのところはいかがでした~?

いやー、蚊、まだいたんですねぇ。
私も一度マブタに刺されたこと、ありますよ~。
ももよりもひどいお岩さんみたいになって、
なかなか腫れが引きませんでした(笑)

ももはマイブームになるものがあると、勝手に
楽しんでやってます(笑)

| れい | 2007/09/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ハッピーちゃんやあすかちゃんは、マブタに刺された
経験はないですか~?
朝、ももの顔見たときはびっくりしましたけど、
たいしたことでなくてよかったです(笑)

ステップは短足犬は大変ですね。
必死で足を上げてますから~(笑)

| れい | 2007/09/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

れいままさん家では、わんこたちマズルの上を
刺されてるんですか!
蚊って、ホントにどこでも刺してきますよね~。
油断ならない!

そうそう、ホント、わんこたちって全然かゆがりませんね。
どうしてなんでしょうねぇ? 
人間なら猛烈にかゆくてカキカキしちゃうのに・・・

「トントン」は当分もものお気に入りになりそうです(笑)

| れい | 2007/09/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

あははは~(^o^) 蚊はバロン母さんみたいに、
いい女のところに寄ってくるのねぇ~♪
そういえば、私はあまり蚊に刺されないタイプ・・・(涙) 
これってどういうことぉ~~?(笑)

リボンはトリマーさんが2週間おきにシャンプーしてから
つけてくれるもので、私は一切ノータッチなんです。
私の声・・・? 普段は低音の魅力?ですよ~~(爆)

| れい | 2007/09/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

上手~♪

ももちゃん、トントン上手なのね~♪
小さな手で一生懸命。かわいい!
セレの激しい「お手」でもステップできるかしら(笑)
「ダンっ!ダンっ!」…あまりかわいくない。
まぶた、見ているこっちが「かゆ~~!」となりました。
腫れがすぐに引いてよかったですね。

| nobi | 2007/09/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

あはは、ありがとうございます。
足が短いと一生懸命に見えてトクかもしれないですね~(笑)

足が長いほうが当然見栄えするからセレちゃんのほうが
かっこよくできますね♪

蚊はまだまだいますよね~。油断大敵です! 
きょうは私もいっぱいさされてしまいましたぁ_(++)/

| れい | 2007/09/07 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1219-8fa4e54f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT