わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「バイバイ」を習いました

サポーターグッズ、ご注文賜り
ありがとうございます♪ m(__)m
近日中にお送りしますのでしばらく
お待ち下さいませ~

さなえママさんれいままさんには
ブログでご紹介下さりあたたかいお言葉を
いただき、大変光栄でゴザイマスm(__)m
ありがとうございました

れいままさんのたらちゃんもパールと同じく
今年3回目の霧ヶ峰出場なんです。
私は、パール出場のことで精一杯で心の余裕が
ないのに、れいままさんは、パールのことも
気遣って下さって応援してくれて、ホントに
ありがたく思っています。

なかなか、できることじゃありませんよね。
れいままさんはやっぱり大人ですね。

れいままさん、たらちゃんもパールも
一緒に幸せを目指しましょうね





さて・・・本日はドッグダンス(フリースタイル)の
教室の日でした。
きょうの先生は、初めてのかたで、
教室の雰囲気もいつもと違っていたためか
もも、イマイチ、ノリ悪し・・・

s-KIF_0295.jpg
はぁ~~、ちかれたぁ~~


きょうはちょこっとだけダンスらしい感じ。
トリック(科目)をつなぎ合わせて
音楽にあわせて動いて
いかにも踊ってるふうに・・・_(^^;)ゞ


それがたった20秒間のさわりの部分を
練習したに過ぎないのだけど(笑)、
やってみるとうまくいかないのよ、これが・・・


順番はこんな感じ。

フセ  マテ  犬のまわりを廻る

 脚側行進2歩  スピン  脚側行進2歩

 スピン  八の字またくぐり



こんな細切れな連続技は慣れないと
なかなか切替えができないのね~



ノリが悪いももは、セからささっと
脚側行進に移るのがなかなか
できませ~ん(泣)

「今、フセてマテやってるのに、なんで
急にアトヘで歩くの~」って怪訝な顔のもも。

ノロノロしているから音楽にどんどん遅れていく
・・・・・


はぁ~~~、もっと家でプラックティス
しなきゃなぁ~~ はぁ~~っ




さて、本日教わった新しいトリック
バイバイ」でした。

これも、「ステップ」と同じで「お手」のアレンジです。


「お手」と言って、手を犬の口元あたりの
高さに出す。

犬が人の手に前足を乗っけようと高く
あげる。

これでバイバイの原型ができた!

あとは、お手の代わりに「バイバイ」と言い、
手の出す位置を、犬の前足が届くか届かないかの
ところにすれば、犬が前足をちょんちょんって
動かすから、バイバイしてるように見える

ダックスは短足だから、無理かな~と
思ったけど、意外に前足が上がりそう

さて、がんばってみよう~


s-KIF_0298.jpg
かなりちかれた・・・お腹、すいた・・・


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから



| ドッグダンス♪ | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃんもお疲れのようで

お疲れ様でした~♪
新しいことを教える人間も教わる犬も大変ですよね~。
「やらせるんじゃなくて教える!」ってい~っつも叱れてますの~(泣

うちも「バイバイ」にチャレンジしてみます。
教えられるかなぁ(笑)

| ゆき | 2007/08/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、凄いですね!
音楽にあわせてのダンスですか~♪
バニラは、落ち着きないし・・無理っぽいかも~(´ω`;
でも、一緒にダンスとかってワンコにとっても、飼い主さんにとっても、
楽しくていいことですよね??
『バイバイ』の技(?)・・
私も、バニラに教えてみようかな~♪

| ange | 2007/08/24 21:43 | URL |

ダンスはだんだん形が出来てきてるようですね。
いろいろ新しい事を覚えてももちゃんの戸惑いもわかるような・・・(笑)
はやく動画で見てみたいな・・・♪

| happika | 2007/08/24 22:37 | URL |

ドッグダンス、お疲れ様です^^
段々と形になっていき、音楽に合わせると…
ステキなダンスになるんでしょうね~
新しく覚えたり、慣れるまでは大変でしょうがけど、
れいさん、ももちゃん、ファイトです。
お~!バイバイはそうやって教えるんだ~!!
デンクロに教えてみようかな♪

| ヒナ | 2007/08/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

れいさん、ももちゃん、お疲れ様でした。
音楽に合わせるの大変なんでしょうね!
ももちゃんも、いつもの調子が出なくて、ちょっと飽きちゃた~?
バイバイ、可愛いでしょうね!v-423

| バロン母 | 2007/08/25 00:25 | URL |

ももちゃんは基本がばっちりだから
ダンスで応用すると
「なんで?」ってなるんでしょうねぇ~
でも、そんなまじめなももちゃんが
いじらしいですね、かわいいわ
「ダンスは楽しくだよー」って
思っていても人間だって「次はこう、次がこう」って頭にあると
ロボットみたいなダンスになっちゃいますもんね☆笑
ラテンな血が薄い日本人は苦労しますよねー
楽しくやる!これが一番ですね

| 長助おかん | 2007/08/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

れいさん~了解も頂かないうちにブログに載せてしまって、もし分けないと思ってたのに・・・
なんだかこそばゆい感じです。
祝杯あげた~い♪頑張りましょう。。

ワンワンダンス。高度で難しいものになってきてますね。
私がしたのは「お遊び」だけれど、出来なかった8の字とスルーが出来るようになりました。
ももちゃんも次回はきっちりと理解できて完璧なんでしょうね。
又動画も見せて下さいね。

| れいまま | 2007/08/25 17:28 | URL |

ゆきさん♪

雰囲気がいつもと違うのと、暑さとで疲れてしまった
ようです(笑)
新しいことは楽しいけれど、オロオロになるので(笑)、
それが犬に伝わってしまうんでしょうね~(笑)

早く人間がちゃんとしなきゃね(笑)

| れい | 2007/08/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

ダンスは楽しいのだけど、まだまだ人間の頭のほうが
ついていけませんね~(笑)

音楽がかかっていても、初心者はまだ
うまくやれません・・・ でも楽しいですよ~♪

バイバイのやり方は、ちょっとはしょって
書いているからわかりにくいかも。。ごめんなさいね~

| れい | 2007/08/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

あはは♪ 犬が、というよりも、人間が戸惑っている
状態ですね(笑)
頭で「なるほど」と思っても、体では覚えられないですね~。
訓練始めたばっかりのときもそうですよね。

ってことで動画が撮れるくらいになるのは
まだまだ先ですね~(汗)

| れい | 2007/08/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

形になるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(涙)
覚えたものをつなぎ合わせて
音楽に乗せるのが難しい・・・ 
2声符なんかになると、音楽からどんどん遅れて
行きますしね・・・(涙)

なので慌てまくりです(笑)
でも、楽しいからがんばりますよ~♪

| れい | 2007/08/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

たま~に頭を使うと疲れちゃいますね~(笑)
そうそう、音楽に合わせるのが一番大変なんですよね~。
音楽は待っていてくれないから、さっさと先に
行っちゃいますから、どんどん遅れてあせります(笑)

ももは教室に着く直前に、子供の団体に出会って、
それがイヤだったのに、教室行ったら、知らない犬と人がいて騒々しかったので、ちょっとテンション下がって
しまいましたね。

| れい | 2007/08/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

そうなんですよ~。
基本が入っているけれど、それを多少壊してアレンジ
しなくちゃいけないんですけどねー。
なかなかそれができません(涙)

何年も同じことしてそれががっちりインプットされて
いるももは、応用効かないかも(笑)

私のほうがしっかりしなくちゃいけないんだけど、
オロオロしてばかりなので(笑)、ももも当分は
「何だコレ~?」みたいな状態かな(笑)

せめて「楽しい」ってことがももに伝わるように
がんばらなくちゃ。

| れい | 2007/08/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

いえいえ、こちらのほうこそ、お気遣いありがとうございます!
お互いに、祝杯をあげられるように
がんばってもらいたいですね~♪

ダンスは完璧には程遠くてまだまだお遊びの
うちですね~(汗)モタモタしてます(笑)
すんなり音楽に乗せるのは難しくてぎこちなくやってます。

れいままさんのほうはずいぶん進歩してますね~!!

| れい | 2007/08/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

ももちゃんダンス頑張ってますね^^
れいさんとダンスをしているところが見てみたいです。

フォルトにもバイバイ教えてみようかな(*^_^*)

| フォルトママ | 2007/08/27 22:53 | URL |

フォルトママさん♪

フォルトママさん、亀レスになってしまってごめんなさいm(__)m

ダンスをご披露できるようになるまでには、
まだまだかかりそうですけど、がんばりま~す♪

フォルトちゃんの「バイバイ」はきっとかわいいですよ~♪ 
聖君とお揃いでやったら楽しいだろうなあ~!

| れい | 2007/08/29 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1212-6214ce27

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

