わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崇高・・・

あんまり更新しない私の「TWO DOG」を
見てくれた人がいて・・・

KIF_9346.jpg


崇高ってタイトルで、
「シェパードは犬の形を借りた神なのかもしれない」
などと書いた文章を読んで、共感して下さった。

すごくうれしかった


パールを見るとふとそんな思いが湧いてくる。
シェパードは犬であって犬でない。
何か特別な存在のように思えてくる。

ただカッコイイとか、かわいいとか
訓練できるとか・・・
そんな表面上の話じゃなくて、
存在そのものが崇高で・・・

うまく表現できないけれど・・・

シェパードに取り憑かれて、心を
奪われる人の気持ちが私もわかるように
なってきた。

シェパード・・・
やっぱり、犬の中でも別格な存在感。


私に共感してくれた人は漫画家さん。
「マリエにお手!」の作者、佐香厚子さん。

見習い訓練士マリエと犬たちの心温まるお話が
いろいろ詰まってる。

夏休みのお子さんにもお勧めだなと
思ってたけれど、この記事書くのが遅くなっちゃって。
もう夏休みも終わりなんだね。


マリエにお手 1 (1) マリエにお手 1 (1)
佐香 厚子 (1997/04)
小学館
この商品の詳細を見る


新マリエにお手 (1) 新マリエにお手 (1)
佐香 厚子 (2006/08/22)
ファームマリエ
この商品の詳細を見る


「マリエにお手!」・・・
出版社に注文すると、とても時間がかかるので
私は「新・マリエにお手!」を作者から
じかに買いました。

ファームマリエ


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから




| ひとりごと | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

シェパードって飼ってみると、その素晴らしさに取り憑かれますね。
一度飼うと、他の犬に目がいかなくなりました。
もしかしたら、ほんとに神の化身かもしれませんね。

| happika | 2007/08/30 19:45 | URL |

happikaさん♪

ホント。神の化身かも~~♪

すごく無邪気で子供っぽいけれど、尊敬してしまうような
ホレボレするところもあって・・・

人間がただ「かわいがるだけの犬」じゃないなあって感じ。
やさしさとか、その無限の能力やパワー・・・偉大さに
とっても惹かれます。

| れい | 2007/08/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

【犬の形を借りた神】←とっても素敵な表現ですね♪
私はシェパ以外の犬種と生活した事が無いのです。
新しい子を迎える時色々悩むのに、結局はシェパなんですよね~
しっかり、シェパの魅力に獲りつかれてますよ。

「マリエにお手!」…読んでみたい~♪
ワンコ絡みのお話は、大好きです。

| ヒナ | 2007/08/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

別格の存在感、なんとなく分かります!
自分のワンが、自分には無いもの理想像みたいなものを感じて、できる限りの手助けをしたくなります。
飼い主の空回りかもしれないと思いつつも...。
取り付かれてます!(汗)

| バロン母 | 2007/08/31 02:28 | URL |

ヒナさん♪

あぁ~、そうなんですか!!
ヒナさんはシェパ以外のわんことは
暮らした事がないと・・・! 
じゃあ、もう初めっからシェパの魅力が
わかっていたのですね~♪
すごいですね~♪

1度シェパのとりこになるとやっぱり次も・・・って
なっちゃうものなのでしょう!?

犬の形を借りた神・・・ヒナさんは長い年月ず~っと
見続けているのですね♪

| れい | 2007/08/31 11:18 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

そうそう、そんな感じしますね!
自分にはない理想像みたいな感じ♪

見えないものを見ようとするとき、シェパには神々しさが
感じられる気がするのです。厳かで精神性が高い犬・・・

なのに、全く別の顔も持っているところが魅力かな~♪

| れい | 2007/08/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

私は仕事柄、色んな犬種を見てきましたが、シェパってやっぱりどこか他の犬種とは違うような気がします。
ここ!!って上手く伝えることは出来ないんですが、神秘的な印象を持っています。
人間の子供のような、憎めない一面があったり、どこか品があったりと(上手く言えない・・・)とっても魅力的な犬種だと、つくづく感じます。

| フォルトママ | 2007/08/31 22:34 | URL |

フォルトママさん♪

フォルトママさんは職業柄、いろいろなわんこに
接してますから、犬たちの個性もよくわかるでしょうね。

そう、いい言葉ですね!「神秘的」♪ 
まさにその言葉はシェパにピッタリ! 
凛とした気品っていうか、そんなものも感じるのに、
無邪気な振る舞いをしたり、ね・・・(笑)

人間の心に寄り添う気持ちが強いのもシェパが
一番なんじゃないかな、ってそんな気がしています。

| れい | 2007/09/01 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1211-7343e461

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

