わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の圧力

KIF_0184.jpg



パール、1週間のお盆休みを終えて
元気に訓練所へ帰っていきました。

霧ヶ峰まであと2ヶ月・・・
「きょうから本格的訓練の開始です」
と、訓練士さん。

まだまだ暑いけれど、パッ君、ガンバ


ところで、パールがいた1週間、ちょっと
困ったことが起きていました


パールが帰った日のブログ(8月12日)に
パールがごはんを食べようとしない話を
書いたのですが、ホントにこの1週間、
パールはごはんを残してばっかりで
ちょっとだけやせちゃいました。

まぁ、訓練所から太って帰って来たので
少しくらいやせたほうがいいのですが・・・


7月に帰ってきたときは、ごはんを食べたことは
食べたのですが、ちょっと食べてフラフラ
遊びに歩き、3回くらいに分けてやっと
食べていたという感じでした。


パールは今までごはんを残したことがなく、
真夏の、しかもこんな猛暑のときでも
食欲は落ちたことが1度もなく、
毎回、完食していました。

なので、年齢のせいなのかな~とか、
たまに帰ってくるとテンション上がって
食べるよりも「遊び」になっちゃうのかな、とか
そう、単純に思っていました。


でも、それにしてもちょっとヘン・・・


まあ、とにかく食欲がなさそうで
フードはほとんど残す状態なので、
パールの好きそうな肉や魚をあれこ買ってきて
それを多めに食べさせることにしました。



そして、パールが帰宅して2日目の夜、
台所でわんこの刺身などを切っていると
食べたそうにもも&パールが寄って来ました。

初めての食材なので、もも&パールに
1~2切れずつ、試食させると
ふたりともおいしそうに食べました。

パールもこれなら食べてくれるな~と
思って、ふたりの食器にごはんの用意を
しました。

パールにはフード、魚、肉。
それと大好きな「鶏がらスープ」で煮た
ペースト状の野菜・・・

しかし・・・
食事時間になると、パールは急におとなしくなり
食べたくないそぶりをするのでした。

なんとか、魚と肉を食べさせましたが
フードはほとんど残してしまう・・・

「フードがまずくてイヤなのか・・
と、思いました。

しかし、今まで一度も残すことがなかったパール。

パールの帰宅日の数日前、訓練士さんからは
「訓練所ではフードを一気に食べる」
と、聞いていました。


なので、パールの食欲減退は、どこか
おかしい・・・そう思いました。
食べたいのに食べられない・・・そんなふうに
見えました。

パールの行動を思い出し、あることに
思い当たった私は、パールが残したフードを
袋に入れてtobeに持たせ、夜の散歩中、
公園でパールに食べさせてみてほしいと
言いました。



1時間後、tobeはパールと帰ってきました。
「どうだった」と聞くと
「(フードは)残さず全部食べた」との答。

あー、やっぱりーーー


パールがごはんを食べなかった理由が
はっきりわかりました。


その原因はももでした


すみません、話が長くなってますので
続きは次回に・・・m(__)mペコ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから




| ひとりごと | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1205-f35f216f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

