わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕ごはん食べてまった~り

パール、お盆休みをいただいて帰ってきました。

KIF_0079.jpg
「帰ってきたよ~」 夕食後、くつろぐパール

それにしても、暑い・・・
アスファルトも溶け出しそうですぅ(^。^;)
これじゃー、運動もできないかな~?

パールはお水の中に浮かんだ氷をバリバリと
食べて(笑)、その感触を楽しんでます。

我が家のフードは添加物・香料等を極力カット
してあるものなので、犬にとっては食欲を
そそらないようです(笑)

なので、お肉だけ食べてフードはあまり
食べたくなさそうにするのです、パール。
(こういうことはこれまであまりなかったけど)

仕方がないので、フードに花かつおを
い~っぱいふりかけたら、やっとこ
残さず食べました。
(ゲンキン!!)

明日は手作りごはんの割合を増やして
食べさせるつもり・・・


KIF_0084.jpg
ダイスキなももねえちゃんと風に吹かれるパール


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





メッセージ(メール)お待ちしています。
メールフォームはこちらから♪

お友達わんこのお誕生日をお祝いします
わんこバースティ登録はこちらから♪

飼い主さんやそのわんこのことがわからないと
心を込めたお祝いメッセージが書けません。
存じ上げないかたのわんこを登録された場合は
簡単なコメントしかできませんので
ご了承下さいm(__)m


パールの霧ヶ峰出場を応援して下さい
ココロのサポーター参加はこちらから


| デイリー | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君・・お帰り~ですね!
久々の我が家で、くつろぐ姿が可愛い~!
やっぱり、我が家がイチバンって感じの顔ですね^^

ももねえちゃんとの、2ショットもホノボノ~で見ていて癒されました~(@ ̄∇ ̄@)
お盆休み・・のんびり心と体を休めて、霧が峰。。頑張ってね!

| ange | 2007/08/13 07:24 | URL |

お帰り~

こう暑いと運動は難しいですよね。
お盆休みだもん、ゆっくり休んで充電かな。

我が家は運動が減り、食事の野菜が増えてます~。
「もっと肉~!!」と聖は不満かも(笑)

| ゆき | 2007/08/13 07:54 | URL |

パール君、お帰りなさい!

暑くて家の中が一番いいかな!
パール君とももちゃん仲良しなんですね!
二人とも毛が艶々ですね!手作りご飯のせいですねー。v-386
パールちゃんも少し甘えて、また訓練所で頑張るんだ~!〈もう少し涼しくなってほしいですね。そちらから比べると、こちらは、文句言えませんネ!)

| バロン母 | 2007/08/13 14:41 | URL |

パール君帰ってきたんですね。
でも、この暑さじゃ、昼間の運動はキツイですよね。

やはりこの時期、フードは食いつき悪いですか?
うちもそうです。
あっ、でも肉だけはよく食べます。
パール君は、ふりかけたら全部食べたんですか~。
ちょっとした味付けで良くなるんでしょうね。

| アントン父 | 2007/08/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

お帰り~

パール君、家庭犬の顔になっていますね^^
ももちゃんと過ごせて嬉しいでしょうね(*^_^*)
れいさんもたまらないでしょ!?

フォルトは今年の夏はまだ食欲は落ちずに食べています。
こんなこと珍しいんですが・・・
去年はフォルトもふりかけかけて食べてました。

楽しいお休みを過ごしてください(^^)

| フォルトママ | 2007/08/13 17:17 | URL |

angeさん♪

はぁ~い、パール帰ってきました。
早速甘えん坊をやってます(笑)
のんびり、ぼ~っと休暇を楽しんでいますよ♪

お休みが終われば、霧ヶ峰に向けて本格的な
訓練に入るでしょう。

パールはももには頭が上がらないのですけど(笑)、
そばにはいたいみたいです(笑)

| れい | 2007/08/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

暑いせいか、パールの食欲もなかなか進みませんね~

朝から暑すぎて、運動は難しい・・・
朝夕は軽めにお散歩済ませてますけど、
暑くて疲れるせいか、夕方にはもう眠いみたいです(笑)

| れい | 2007/08/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

おかえり♪

パール君、おかえりなさい^^
おうちでまったり出来て、ニコニコなんじゃないですか?
夏休み♪楽しんでね!
今年は冷夏か例年並なんて言ってたけど
結局は暑い日が続いてますよね~
こう暑いと日中は×だし、夜でも暑いですよね。
うちのデンクロは、この暑さでも食欲は旺盛です。
お互い競って食べてるからかな…?
ただ…おなかがゆるくなる事があるので、注意してます。

| ヒナ | 2007/08/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

家に帰ったら帰ったで、家族水入らずがうれしいパールです。
どこでもついてきて、一緒にいたがります。

パールはももが大好きなんですが、ももはパールを子ども
扱いしてつれないのです(笑)

手作りごはんも、暑さのせいで完食とはいかず・・・ 
早く涼しくなってほしい! ニュースで見ましたが、
そちらもとっても暑いみたいですね。お気をつけて。

| れい | 2007/08/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

運動は夏は難しいですね~。無理させられないし・・・

この暑さだとシェパたちは食欲落ちるでしょうね~
パールもめずらしく今年の夏は食が進みませんね。
きょうは好物でも残していましたし・・・

パールはお肉よりもお魚のほうが好きみたいです。

| れい | 2007/08/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

あはは~♪ 切替が早いので帰宅、即、家庭犬の顔です(笑)

暑くてちょっとバテ気味のようです。ごはんもなかなか
全部食べ切れなくて・・・それをももが狙ってます(笑)

フォルトちゃんは暑いのに食欲落ちてなくてよかったですね♪ パールは去年の夏まで、ごはんを残したことが
なかったんですけど・・・今年はちょっと違うみたいです。
(トシのせいかな?)

| れい | 2007/08/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ハイ、おうちでまったり甘えん坊をしてます(笑)
夏の疲れなのか、夜は早く眠くなるみたいです。
バリケンでお昼寝をさせるのですが、ひとりで寝るのが
イヤでピーピーと泣いてます(笑)

デンちゃん・クロちゃんはこんな暑いのに食欲旺盛で
よかったね♪
パールはあまり食べたがりませんねぇ。
でも訓練所での様子を聞いたら、一気に完食しているって
言います。やっぱり、大勢の中にいると違うのね。

家だとやっぱり甘えがでるのかな。

| れい | 2007/08/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

わーやっぱ訓練シェパもおうちに帰ると
こんなお顔になるんだな
おうちの中のパールくんの
写真だぁ
すっごい目が安らいでるーーー
訓練所にいるときの
「僕えらいでしょー♪」って目もダイスキなんだけど
おうちにいる「目」
・。・。・。・かっわいいー


もしかしたら
この目私も久々かな?
パールくんおうちで
いっぱい癒されてまた頑張ってね!

| 長助おかん | 2007/08/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

パッ君お帰り~
帰ってきたら早速わがままいってのね。
でも 又そこが可愛いでしょ~

このお休みが終わったら○○○に一直線ですね。
この頃のたらは暑さで頭がドロドロです。去年はこんな事なかったんですがね。間に合うのかしら~(^^;)

| れいまま | 2007/08/14 09:53 | URL |

夏休みのパール君、すっかりおくつろぎのようですね。
それにちょっぴり我がまま言って甘えたり。。(^^)
普段頑張ってるんだもの、おうちではいっぱい甘えてね。
又学校に戻ったら霧が峰が待ってるしね。

| happika | 2007/08/14 17:14 | URL |

長助おかんさん♪

訓練所でも家でも、実はそれほどパールの顔つきは
変わらないのですが(笑)、家にいるともっと
甘えん坊の顔になりますね~(笑)

構ってもらえるのがうれしいらしくて♪

家にいるときの目、かわいいですか~? 
おかんさんからそう言ってもらえるとうれしいで~す♪
犬の目って表情豊かですよね。
目だけでいろいろなことを語ってくれます♪

| れい | 2007/08/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

ただいま~です。

わがままかな?~と思っていたら、それはこちらの勘違いで、
パールにはかわいそうなことしちゃいました。

たらちゃん、頭がドロドロ~!?
この暑さですもん、どの子も集中力なんかないでしょう? 
去年の夏とは暑さが違いますもん。

うちも今年はなんとか期待に応えてもらいたいと
思ってるんですけどね~(笑)

| れい | 2007/08/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

家に帰ると末っ子長男みたいになっちゃいますね~(笑)
暑いのでたくさん運動できずに本人、ちょっと不満かな(笑)

霧ヶ峰まで、あと2ヶ月になり、今年は答を
出してくれるのかな~?って期待したいところですけど、
あまりプレシャーかけるもの何なので(笑)、
まぁ~、時の運ってことで楽しみにしています。

| れい | 2007/08/14 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1201-1220a072

PREV | PAGE-SELECT | NEXT