わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェパグッズ

シェパグッズって呼ばれるものは
かわいい系のわんこたちのものに
比べて見かける機会はそれほど
多くないですね。

日本人って、どちらかって言うと耳が
垂れている「かわいい系」わんこが
好まれるんですって。

アメリカとかヨーロッパでは
家庭犬として人気犬種のシェパード。
日本では「警察犬」など、使役犬としての
イメージになってしまいますね。

アメリカで売ってるシェパグッズは
あまり好みじゃなくて買いたい気が
起きないことがよくあります。
(シェパだけじゃなくて、ダックスも
だけど・・・)

・・・ってわけで我が家にはシェパグッズと
呼ばれるものがあまりないのだけど
1つだけお気に入りのものが
この写真たてなんです♪

これは、「ひまわり姉」さんからの
いただきもので、今はパールの写真を
入れてリビングに飾ってあります。

ご主人さまが東京出張の際に買って
下さったらしいのですが、よく
見つけましたね、シェパグッズ!
どこにあったんだろう??

| ひとりごと | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/12-f0a4aa27

PREV | PAGE-SELECT | NEXT