わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

20070802110133.jpg


関東地方、昨日やっっっと梅雨が明けました。

なので、やっっっと言えますね


暑中お見舞い申し上げます

でも、立秋過ぎれば「残暑見舞い」・・・
なんと、盛夏の短いことか・・・



20070802110124.jpg



さて・・・暑さボケでもないのだけど
(年中ボケてます~(笑))
昨日、もものフィラリア予防薬の日だったのに
うっかり忘れて、今朝、あわてて飲ませました

なんなんでしょうね~
忘れないようにと思って
わざと覚えやすい日【1日】にしたと
言うのに・・・やっぱり忘れる(´ヘ`;)ハァ

フィラリア予防薬の投薬日を
お知らせしてくれるメールサービスも
あるのに、メールチェックしなきゃ
役には立たないわけで・・・(汗)

よぉ~し、来月は絶対忘れないゾっと


私のように忘れっぽいかたで
お知らせメールが必要なかたは
こちらへ登録しておくと便利ですよ

MONTH ONE わんクラブ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます




| デイリー | 11:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

最近は立夏のころから秋分の日を過ぎてもずっと暑いような気がします。
確実に温暖化は進んでいるようですね。

素敵な書中見舞いができましたね。
バール君もせまいところへ乗るのが上手ですね~♪

| happika | 2007/08/02 23:15 | URL |

happikaさん♪

今年は夏が短いのかな~?
猛暑ではなさそうでちょっと安心(笑) 
犬も助かりますよね。

パールは木の「切り株停座」が好きというか、得意で(笑)、
公園の木が茂った場所の切り株に腰を下ろすと、
気持ちが落ち着くみたいなんです(笑)

撮影に使ったバケツは軽くてちょっと不安定でしたが、
なんとかうまくできました♪

| れい | 2007/08/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

かわいいカードですね♪
ほんと、れいさんはナイスセンスですね。
(私、美術「2」だった…)
なんだか梅雨もダラダラな感じでスッキリしないけど、みんなで元気にのりきりましょう!
セレは最近プール遊びを始めました。
これで今年は大丈夫かな?

| nobi | 2007/08/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

えっ、セ、センスいいですか~?
あ、ありがとうございます(*^^*) 
(私も美術「2」だった・・・σ(^◇^;)) 
撮ってもらった画像に絵と字をくっつけただだけの
ごまかしなので・・・(~_~;)

セレちゃんはプールで暑さを凌いでますか~♪ 
気持ちいいだろうな~♪
パールも、「ふね」と呼ばれるものを買ったり、
子供用プールを買ったりしたのだけど・・・・
結局、あの子はプール(水が貯まっているもの)が
怖くて自分で入らず全然役に立ちませんでした(涙)

海・湖なら大丈夫なんだけどね~

| れい | 2007/08/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしたかと思ったら、台風の影響からか凄~く、蒸し暑いですよね。。。
今年は暑くなるのが遅かったから、残暑が厳しいようですよ^^;
平熱35℃の私は、毎年夏が辛いです・・・

私も忘れっぽいので、フィラリア投薬日&フロントラインをつける日をメールで知らせてもらってます。
メールの着信音を変えているので、分かりやすいです^^

| フォルトママ | 2007/08/03 22:47 | URL |

フォルトママさん♪

ホント、蒸しますねぇ~~!
私も平熱は低いほうなんですけど(35.8~36.0)フォルトママさんはかなり低いですね~!
私はどちらかと言うと、冬のほうが弱いんです。寒くて冬眠したくなります(笑) 

あっ!フロントラインのお知らせメールのサービスがあるんですか~?
それは知りませんでしたねぇ!
フロントラインもうっかりすると忘れ勝ちですよね。私もサービス頼んでおこう~~♪

| れい | 2007/08/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

私も忘れっぽいのです
月末だと逆に忘れそうなので
月初にしてます☆笑
パールくんはバケツの上で
ももちゃんはバケツにIN♪
いやーかわいいわぁ
何気にコラボしてる2わんがかわいいです

↓そうそう!ダックスって
 下に落ちたもの拾うのは
 犬世界NO1!ですよ
 だってNO1!短足だもの☆笑
 長助もそうですよー卑し犬です☆爆

| 長助おかん | 2007/08/04 02:10 | URL | ≫ EDIT

暑いっすね

20代くらいまでは夏が待ち遠しくてしょうがなかったけれど、歳を重ねるにつれ、更にはワンを飼うようになってからは、夏なんて要らないって思うようになってしました。
この暑さのせいで、散歩時間も選ばなきゃいけないし、競技会はないし。
早く秋来ないかな?

我が家も毎月1日がフィラリア薬の日です。が、やはり忘れてしまいます。
ご近所のワン友さんも1日の人が多いのだけれど、どうも1日は、カレンダーをめくり忘れるのが原因だとか(爆)
単に忘れっぽいだけの理由を無理矢理こじつけてますね(苦)

| 大富 | 2007/08/04 08:53 | URL |

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~
こちらは台風の影響があったのか、ムシムシジメジメ最高潮です。
今年は猛暑!と言われてましたが、結局は平年並みか冷夏と修正され、ホッとしたのにな~
デンクロは川遊びで涼んでますが…結構深い場所もあるので、カナヅチの私は入る勇気が無いです。

うちも毎月1日にフィラリアの薬をあげてます。
私は忘れっぽいのですが、几帳面な義母が教えてくれるから大丈夫かな♪

| ヒナ | 2007/08/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いですね~。
フィラリアの薬、前はバラバラだったんですが、
忘れると困るのでちょっとずつ日を調整してって
全員合わせたんです。
でも、その合わせた日を忘れるっていうときがあります。
2~3日遅れてしまって、あわてて飲ませました。
忘れっぽいので手帳に書いてるんですが、
手帳を見るのを忘れるのでどうしょうもないですね(笑)
フロントラインも同じ日にするんですが、
忘れてその日にシャンプーしちゃったりと
うっかり飼い主です。
暑いと余計に忘れそうですよ(笑)

| アントン父 | 2007/08/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

おかんさん家もフィラリアは月初ですか! 
忘れないのね、えらいなあ~♪

あはは、ホント、ダックスって拾うのは犬界で
ナンバーワンの早業ですよね~(爆) 
ももも、ふだんはノロノロしているのに、
落としたものを目ざとく見つけて、一気に俊足で
取りに行っちゃう・・・(爆)
そのワザはすごいです~~(爆) 

ふふ、長助君も「癒し犬」でしたか(笑) 
なぁ~に、健康な証拠よね(^o^)

ハイ、ももとパール、「バケツでコラボ」なのでした♪

| れい | 2007/08/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

大富さん♪

そうなんですよねぇ。犬と暮しているとホントに
夏はやっかいなものになちゃうσ(^◇^;)
お散歩時間は限られちゃうし、遊ぶに遊べないしね~・・・

暑いと犬がかわいそうですよね。

お~、大富さんも1日がフィラリアの日でしたか! 
そして、やっぱり忘れちゃいますか! 
仲間だ~~(*^o^)/\(^-^*)

来月こそは忘れないようにしましょ、お互いに!(笑)

| れい | 2007/08/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ホント、蒸しますね~。東京も夏らしく暑くなって
きたけれど、早く涼しくなってほしいです~~
(夏がやっと始まったばかりだというのにね~(^o^))

デンちゃんクロちゃんは、近くにきれいな川が
あっていいなあ、気持ちいいでしょうねぇ♪
ヒナさんがカナヅチだとは知りませんでした! 
川遊び、気をつけてね~♪

ヒナさんとこもフィラリアは1日でしたか~♪ 
お義母さまがよいサポートをして下さって助かりますね~♪ 
うらやましいな。
我が家も連携できる相手がほしいなあ。

| れい | 2007/08/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

あはは(^o^) アントン父さんも私も、何だか似た者
同士みたいですね~♪
せっかくメモしてあっても忘れちゃうんですよね~~(笑)
何のためのメモなんですか~(笑)って自分に
言いたいです(爆)

そうそう、フロントラインはシャンプーの日との
兼ね合いがあるから、頭を使わなくっちゃいけません(笑)
計算しなくちゃいけないのよね(笑)
 
犬のことではホントに頭を使うことが多くて(笑)、
結構大変です~(笑)

| れい | 2007/08/05 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1193-ef8a7193

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

