わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子はやっぱり育ってた!?

KIF_9984.jpg
これから訓練始めるよ~


午後からパールに会ってきました。
パール、相変わらずの元気者(笑)

夏の間、訓練所では食事タイムが
午前10時になり、(普段は夕方だけ)食後から
午後1、2時までお昼寝タイムにする
そうだけど、パッ君、実によく寝てる
んだそうです・・・σ(^◇^;)

パール、犬舎では、十数頭のシェパたちとそれぞれ
1つずつ仕切られた長屋のような部屋(寝床)にいるの。

お昼寝タイム、ほかの子たちは待機の姿勢で
休息してるそうだけど、パールひとりだけが
大の字(?)になって爆睡しているらしいです。

訓練士さん、用事があって犬舎に入っても
パールだけが気づかずに寝てるらしいです(笑)

(なんちゅう無防備なシェパなんだ

「元気でよく寝てる」って先日電話で聞いたとおり
ホントに寝る子は育つ。(育ち過ぎて太ってたわ


そんなおっとりパールの脳みそのシワをちょっとでも
増やすべく(笑)、きょうは、エクストリームごっこをしました

不器用なパール、頭と体をちょっとは
鍛えられたかなあ~(笑)


きょうのパールの成果は・・・?
スラロームの写真が撮れました。
まあ、見たってぇ。(名古屋弁(?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





スラロームにチャレンジしてみたパールですが・・・

KIF_00041.jpg
モタモタ・・・

KIF_99911.jpg
ノロノロ・・・

KIF_99881.jpg
ドタドタ・・・

KIF_00141.jpg


KIF_99821.jpg
「・・・・・・


ドンクサぁ~~。全然かっこよくない(T.T)



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます


| トレーニング | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

育ってましたか!・笑

お昼ねタイムって待機の姿勢でお休みするんですか!
驚きです。
暑いですからね~、寝た方がいいのよパール君みたいにね。

ヨイショの写真、かわいいですね。
一生懸命考えたら分からなくなって
人間で言ったら右手と右足が一緒に出ちゃった?って感じに見えま~す(笑)

| ゆき | 2007/07/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

順調ですね♪

学校にも夏場タイムがあるのですね。
パール君、大の字ですか…♪暑いものね。
スラロームもがんばっちゃうんですね!
私も「ヨイショ」の写真で笑ってしまいました。
だって、左手を左足があがってるんだもの~!本当にヨイショッだったのね♪
久しぶりにれいさんに逢えて嬉しかっただろうな~♪

| nobi | 2007/07/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

育ちすぎです~~!! 
やせてないと訓練に影響アリなので困りますよ~(泣) 
夏太りする犬なんてうちの子くらいよね? 
暑いのによく爆睡できるよね~?

スラロームは多分はじめてのチャレンジじゃないかな~? 
ぎこちなくって笑っちゃいました~(^o^)

| れい | 2007/07/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

そうなんですね~。
夏場は訓練が早朝と夕方にしかできなくなるので、
食事タイムも変更になるみたいです。
しかし・・・訓練所で緊張感もなく、ぼ~っと
しているのはパールぐらいのもので・・・σ(^◇^;) 
ある意味「たいしたもの」ですよ~(笑)

スラロームは不器用なパールが必死でやってました(笑) 
どうもこういう類のものは苦手みたいね~(笑) 
頭がシンプルなものだから・・・

| れい | 2007/07/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

パール君だけ大の字なんて、なかなかの大物です^^
先が楽しみですね!!

スラロームって難しそうですよね~
パール君のヨイショ!の写真には私もつい微笑んでしまいました(*^_^*)
可愛い~~~

| フォルトママ | 2007/07/30 16:17 | URL |

こんばんは!

パール君、暑い中頑張ってるのね!
スラロームの時のパール君、真剣な顔で可愛い!e-68
シェパのぎこちない格好って、なんとなく、コミカルで、微笑ましいです。


| バロン母 | 2007/07/30 21:04 | URL |

パールくんめちゃ元気なんですね
よかったー夏バテもせず
頑張ってるんですねー
そしてよく寝てるのね♪

スラローム(っていうんですねぇ)
してるパールくんの真剣な姿
よいしょって☆爆
癒されましたわ、私♪
体が大きい子は難しそうですねぇ
ももちゃん
「すいすいすいすいーーー」って
できそうですね

| 長助おかん | 2007/07/31 00:54 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん~パッ君に「どんくさぁ~」なんて言ったら可哀想よ。
だって~パッ君初めてだったんだもんね。
私もスラロームとかブリッジは嫌いよ。
ハードル・トンネルは平気なんだけどね。   by たら

警察犬の会報で、以前れいさんが言っていた「桜花賞」みました。
茨城には「水戸黄門杯争奪・・・」も載っていましたね。
なんだか東の方がネーミングしゃれてますね。
西の方はお堅い名前ばっかりです。

| れいまま | 2007/07/31 10:02 | URL |

フォルトママさん♪

ホントに・・・パールは神経が図太いというのか(汗)、
どこへ行っても至ってマイペースのようで・・・ 
もう少しだけ繊細なほうが訓練にはよいと
思うんですけどねぇ・・・(~_~;)

パールは不器用で飲み込みが悪いのだけど(笑)、
ただがむしゃらに一生懸命になるのが
いいところ・・・(親バカ~(笑))

| れい | 2007/07/31 13:26 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

夏は暑いですもんね~。訓練前から、もうなが~い舌が
出ています(笑)

ホント、スラロームはニタニタしながらシャッター
押してました(^o^)
本犬は一生懸命なのだけど、また、その姿がとっても
ユーモラスでね~(^-^) (パール、ごめん!)

| れい | 2007/07/31 13:31 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

暑いのによく寝てられる~~(笑)
どこでもよく眠れるのがパールの長所かな~ヽ(´▽`)/

スラロームのような器用さを必要とすることは、
パール、とっても苦手です~~(笑) 
一生懸命、がんばってるんだけど、大きい体が
とってもぎこちなくてねー(笑)
足なんか高く上げなくってもいいのに、必死です(笑)

ももには、これ、教えたことないんですよ。
意外と好きかもね~♪

| れい | 2007/07/31 13:36 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

たらちゃんもスラローム苦手なんですか~!? 
ブリッジ、パールもあまり好きではないみたいだけど、
服従の科目なので怖いのガマンしてやってるみたい(笑)

「桜花賞」っていうと競馬の「桜花賞」が有名でしょ。
それくらい大きな競技会なのかな~って思ったら、
こぢんまりしたローカル競技会でした。
警戒のパトロールもテントが3個しか立たない
イレギュラーなもの・・・ ちょっとびっくりでした。

関西のほうは権威を大事にするのかな? 
だからネーミングも重んじるのかも!

| れい | 2007/07/31 13:41 | URL | ≫ EDIT

さすがパール君・・大物!!
どこでも熟睡できるのは、大物の
証です(*^^)v
でも、お腹出してちゃおへそ取られちゃうぞぉ~(*^。^*)

| 夾ママ | 2007/07/31 15:57 | URL | ≫ EDIT

夾ママさん♪

はぁ~い、おへそを取られないように、って
伝えておきまぁ~す(笑)

ホントに寝るのが特技なパール(汗) 
大物? 寝ててホントに大きく(太く)
なっちゃいましたよ~~(汗) 助けてぇ~~!

| れい | 2007/07/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

パール君は大した大物ですね。
それに暑いのに真剣に(←ここポイントです)スラに取り組んでて、偉い。

| happika | 2007/08/02 23:27 | URL |

happikaさん♪

たいした大物ですか~?(笑)
よく大胆な犬とは言われますけど。

スラロームはやり慣れないので、真剣です(笑) 
何でも慣れが出てくるとサボっちゃう
んですよね~┐('~`;)┌

| れい | 2007/08/03 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1191-a6efa43a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

