わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分で乾かしま~す♪

さてさて、最近、ブログ仲間の間でも
わんこシャンプーの話題が目立ちますねぇ。

私も先頃書いたももの「かゆかゆ」があるので
週2~3回の薬用シャンプーを実行中。

KIF_9966.jpg

薬用シャンプー「ノルバサン」 1ガロン(右)と200g(左)
普段は200g容器に移し替えて使用してます。
ヒナさんのブログでも紹介されてましたね)


本日も決行したのですけど、ももは
シャンプー嫌いですね~

シャンプーはまだしも、ドライヤーが
大っ嫌い!! トリマーさん相手だと
おとなしくしているけれど、
私相手だと、ちと、ご機嫌ナナメもも。

パールもシャンプー嫌いだけど、
あの子はまだ「やめて下さい~」って
感じの哀願タイプ。
でも、ももは「なんだ、やめろぉ~」って
感じの怒りタイプ。

お尻の右半分を乾かすとなぜか
いつも抵抗してくるので、なかなか
てこずるのですよ~

ドライヤーと扇風機で乾かしたけど
ももは私のやり方が気に入らないの。

庭の業務用扇風機の前で、
乾かし直しをする(?)もも。
KIF_9979.jpg



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


「人気ブログランキング」でも登録中です。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いしますぅm(__)m
↓↓

ありがとうございます





| 健康 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

暑くなると、シャンプーの回数も増えてくるんですよね!
ももちゃんは、シャンプーもドライヤーも苦手なんですね??
バニラも、苦手なんですよ!
で、どちらかと言えばシャンプー時はパール君と同じで・・
止めてください・・って感じです(* ̄m ̄)
ドライヤーは。。もう逃げまくりですよ~(ノДT)。・゜・。
なので、ウチは自然乾燥なんですが・・
扇風機を使うのは、ナイスですね!

扇風機の前のももちゃん。。可愛いですねe-266

| ange | 2007/07/28 16:25 | URL |

ドライヤー嫌いの子ってけっこういるみたいですね。
でも、ももちゃん自分で乾かすからエライ!
パール君が哀願するのも可愛い~☆

| happika | 2007/07/28 21:57 | URL |

ももちゃんはドライヤーが嫌いなんですね。
自分で乾かすなんて、お茶目♪
デンはドライヤーが嫌いじゃないけど、おなか見せて寝て「撫でろ~!」とやってますよ。
何回起こしても、すぐにひっくり返ります^^;
クロもたまに寝ちゃいます。

| ヒナ | 2007/07/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

長助は比較的シャンプーはOK
ドライヤーも結構大人しくしてくれる
でも冬はすぐおこたに入るの☆笑
じんわり乾かそうと思ってるのかな?

ももちゃんはアニコミュでわかったように
絶対ヘアスタイルにポリシー持ってるはず☆笑
こうやって扇風機の前にいるももちゃん見るとほんと、そう思います♪
 しかしももちゃんかわいいなぁ~

| 長助おかん | 2007/07/29 01:32 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

そうそう、ドライヤー+扇風機を使うと、結構早く乾いてくれます♪

バニラちゃんもシャンプー嫌いなのね~。「やめて下さい~」派なんですね。うんうん、バニラちゃんはそんな感じがする!(笑)

ももは気が強いし、なかなか頑固なのでてこずります~(笑)

| れい | 2007/07/30 04:52 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ドライヤーが嫌いなのはわからなくもないんですけどね・・・
でも、早く乾かさないと、蒸れて
お肌のトラブルになるといけないって
いう親心なんだけど(笑)
なかなかかわってもらえない(笑)

| れい | 2007/07/30 04:54 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

デンちゃん、ドライヤーが嫌いではないのですか~? エライなあ~♪

ドライヤー中にお腹見せるんですか?
かわいいなあ。クロちゃんは寝ちゃうんデスか~!? なんて、扱いやすい子なんだろう~!

パールも以前はドライヤーのたびに泣いてましたが、だいぶおとなしくなってきました。問題はももですね~(笑)

| れい | 2007/07/30 04:58 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

へぇ~、長助君はシャンプーでもドライヤーでもママをてこずらせないでえらいなあ~♪

そうっか! そうですね!
ももはヘアスタイルに自分自身、強力なポリシーを持ってるかも!(笑)
ホント、いろいろな面で自己主張が強いっていうか、意思が強いっていうか、そんな感じを受けますねぇ~

| れい | 2007/07/30 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1190-3cbce08a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT