わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PBH3ゲット♪

昨日、パールの担当訓練士さんから
「パールのPDの血統書を送って下さい」と電話が・・・

どうやら、PBH3の資格ゲット~♪ のようです♪
ああ\(^O^)/ うれしいなあ~♪

まずはお直し中心のパールだから、資格取るのは
もう少し時間がかかるかな~って思っていました。
でも、訓練士さんはちゃんといろいろ考えていて
くれて、お直しと課目の訓練を同時進行していてくれた♪

おかげで資格ゲットと霧が峰デビューが実現するんだよね。


尊敬するWindyママさんに先日言われてとっても
うれしくて、胸にじぃ~~~んときた言葉・・・
『秘められた才能を無くさないように、じっくり育てて上げて下さい。
パール君良い犬です。自信を持って下さい』

ふっと思ったの。私自身に自信がないから
つい、パールのことを過小評価するのかなあ?って。
ほんの小さな進歩でも大喜びして、
自信持って「うちの子って素晴らしいのよ」って、
親ばか丸出しで自慢する飼い主のほうが
きっと犬としても伸びるよね?

あせらずにじっくりと花を咲かせます。
あの子がホントに輝くのはこれから・・・
それまで、彼の眠っている可能性にずっと
アプローチし続け、眠りから覚めるのを待ちます。

2年後、3年後の彼を心に描きながら。


| トレーニング | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

なんだからWindyママさんの言葉に
私自身も納得させられてしまいました。
ちょっと藤の子育てに
疲れてきている所なのです。
焦らずにゆっくり歩いていこうと思いました。
パール君は優等生だと思いますよ?
目がとっても綺麗だし♪
(私の評価基準は目の輝きですw)

| 水樹 | 2005/10/05 13:19 | URL |

わかるなぁ、その気持ち。(しみじみ…)
わたしもどちらかというと過小評価ですもの。
あくまで自分の犬と、自分に対してですけれど。
でもそれが妨げになるのならば、自分を変えなくちゃ!と、つい最近気付き、ただいま自己鍛錬中(爆)
「なんてあなたは素晴らしいのっ! 最高よ!」というような、ね。
同期同士、悩みながら、でも前進あるのみ、の精神で突き進みましょうね!

| ゆう | 2005/10/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

キャッ

れいさんが私のところにカキコしに来てくれたから、さらっと感想をレスしたんだけど・・・

素直にレスしただけなんだよ(うふ)
みんなね我が子になる運命を背負ってお家にやってきたのね、そしてみんな良い子になる努力を一生懸命してくれるの。それに気付いたらもっともっと素敵な関係が深まってくると思うからで~す。

みんなで、その過程を愛犬と一緒に分かち合いましょうよって・・・チョット、かっこよすぎかなぁ?(汗)

| Windyママ | 2005/10/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

水樹さん♪

子犬育て、あせらずのんびり行きましょう~♪
シェパードはいつまでたっても子供。おとなになるのが遅いです。1歳くらいになるまでは、本犬たちも、まだ何がなんだかわからないんじゃないかな、って思います。
子犬育て、体力も精神力もいりますからね、たまにはゆっくり休養して下さいね。先は長いですから。
パールのこと、ほめて下さってありがとう。
あの子、優等生ですかぁ~? そういわれると、調子に乗っちゃうような子です(爆)

| れい | 2005/10/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん♪

おぉ、同志! ゆうさんも、でしたか~。
うん、うん、つい自分の子となると点数辛目になるのかしらねぇ~?
先は長いと思うばかりに、つい「こんなんじゃまだまだだ!」って考えてしまうけど、それは心にしまっておいて、犬には違う接し方すべきなのね?
もっとホメホメがんばらなくちゃ♪
ゆうさん、お互いに「前進あるのみ!」でよりよいわんこライフを楽しみましょう♪

| れい | 2005/10/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

Windyママさん♪

ホント、ホント。みんな良い子になるための努力を一生懸命してくれてるんですよねぇ。それを忘れたらいけないなあ・・・(反省)。
Windyママさんの言葉は、ホントに励みになってうれしいです。立ち止まって考えさせてくれる・・・

トレーニングって、犬とのよりよい関係を作るため・・・が、一番の目的で、大事なことだと思ってます。私にとって、競技会とか試験とかは、それの副産物っていうか、日頃の積み重ねの発表会みたいな場だと思っています。
そういうベースをきちんと持ってないと、ふとした瞬間に方向を見誤っちゃう、って思っています。
いつも基本に立ち返らせてくれるのがWindyママさんの言葉です。ありがとう。

| れい | 2005/10/05 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/119-00bfb143

PREV | PAGE-SELECT | NEXT