わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソン、来たる!




とうとう、我が家にもダイソンが来ました

(そう、そう、あの有名な掃除機です

それまで使っていた10年選手の掃除機が
ダメになってしまって、買い替えに真っ先に
思い浮かんだのが、ダイソンでした。

昨日、ダイソン君を組み立ててみましたが、
まだ使い勝手がよくわかってない・・・

スイッチをONにして見ると、10年選手君よりも
ぶぃ~~~~んと大き目の音が・・・


でも、吸引力が今までのとは違いますねぇ

掃除の結果(吸い取ったゴミの量)もよく
見えるので、なんかちょっと達成感みたいな
ものがありますね~(笑)

小さなマット1枚に結構な犬の毛が絡まって
いるのがわかります

これは重宝しそうだわ

KIF_9954.jpg
「ダイソンばっかり目立っちゃイヤだぁ。ワタシが主役なの!」


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます




| デイリー | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お~っ!

ダイソン!!
お客様の家でボチボチ見かけます。
「掃除が楽しくなるわよ」と言われます。
欲しいの~~~っ。
いいなぁ・・・・。

| ゆき | 2007/07/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

ダイソンの調子はいかがですか。私も興味あります・・次はダイソンにしようかなと思っているので。

| lapuma | 2007/07/20 21:38 | URL |

シェパ飼いさんでダイソン使ってる人は結構いますけど、やはりその威力は普通のと違いますか?
使い勝手とかはどうなんでしょうか? 見た目、重そうですが・・・

| happika | 2007/07/20 22:47 | URL |

今のが壊れたら絶対ダイソン!
と思ってるんですよー
でも壊れなさそうだ・。・。・
あのCM見たら本当に購買意欲そそられましたもんね

あーいいなぁいいなぁ
はっ、いかんいかん
ダイソンばっか褒めてると
ももちゃんに怒られちゃう☆笑

ももちゃん掃除機怖くないの?

| 長助おかん | 2007/07/21 00:48 | URL | ≫ EDIT

最近色んなトコで見かける気がします。
たぶんコレだと思います。(違ったりして!)
掃除機って、いい物だと全然、吸い込みとか違うんでしょうね。
犬の毛ってなかなか取れないから、
これはいいかもしれませんね。
・・確かに達成感はあるでしょうね。
次はこれにしてみようかな。
でも、早く今のが壊れればいいんですけど、なかなか丈夫にできてそうです(笑)

| アントン父 | 2007/07/21 01:22 | URL | ≫ EDIT

お~っ!!
憧れのダイソンの掃除機ですね!
ウチの掃除機が、ブッ壊れたら。。
次はコレがいいかな~何て、考えてます!
すごく、よく吸い込むらしいですよね??
今のは、吸い込みがイマイチなんですよね~(´▽`i

ももちゃんは、掃除機。。怖くないですか??
バニラは・・怖いので掃除中ずっと逃げ回ってますよ~( ̄m ̄*)プッ

| ange | 2007/07/21 06:44 | URL |

ゆきさん♪

ダイソン・・・私もお客さまのお宅で結構見かけますよ~。
いいな~って思ってました(笑)
ず~っと日本製の掃除機に慣れているので、
まだ使い方がギコチないですね~(笑)

| れい | 2007/07/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

lapumaさん♪

先代の掃除機と比べると、吸引力がありますよ~。
ゴミの処理もポンとカンタンなのがいいですね~♪

| れい | 2007/07/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

重さはそれほど感じないですよ。
前に使っていたのと変わりないかな? 
コンパクトな感じがします。

使い勝手は、まだちょっと慣れてないですね~(^o^) 
組み立てとか、ノズルの交換とか、まだ説明書見て
やってます~(笑)

| れい | 2007/07/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

あははは(^o^)。掃除機って、1度買うとなかなか
壊れないものですよね~(笑)
パソコンなんかはすぐ壊れるのにね!

ダイソンにカメラ向けていると、ももがダイソンの前に
立ちはだかって困りましたね(笑) カメラといえば、
自分が撮られるものだと思っているようです(笑)

掃除機は、もも、全然怖くないんです。びびりぃなのにね~。

| れい | 2007/07/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

「今のが早く壊れればいい・・・」って、アントン父さん、
壊れるのを願っているんでしょうか~(笑)
確かに、「いい」と言われるものがあったら早く
ほしくなりますよね~♪

私の先代の掃除機がおとなしすぎなのか、
それに比べたらダイソン、いい仕事してくれますね~♪
ゴミやほこりをいっぱい吸ってくれて、それが目に
見えるのでこちらも掃除のしがいがありますよ~(笑)
犬の毛もよく取ってくれます♪

| れい | 2007/07/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

angeさんも今の掃除機が壊れたら買ってみて下さいね♪ 
その頃にはもっとバージョンアップしたいいものが
出回っているかも!

ダイソン君はよく吸い込んでくれますよ~。
私の前の掃除機は袋つきのでしたから、万が一、
大事なものを吸い込んでもわからなかったけど、
ダイソン君は透明だからいろいろなものが
よく見えて助かるかな~♪

ももはびびりぃなのに、掃除機は平気です。
バニラちゃんは怖いですか・・・お掃除のときだけは
おかあちゃまのそばには寄れませんね~(笑)

| れい | 2007/07/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

ダイソン

いいですねぇ~憧れます。
使い勝手はどうですか?よ~く吟味して教えて下さいね。

私も以前、高~い掃除機を買いました。
ワンコの毛が良く取れる!ダニもバッチリ!!ってうたい文句で・・・
しっかりと取れるのは良いんだけど・・重い。手元スイッチがない。小回りきかない。で押入の奥に眠ってしまってます。

れいさんが「良いよ」って言うなら次は絶対にダイソンかなぁ~

れいさん~霧ヶ峰では是非「名刺交換」して下さいね。
楽しみが1つ増えましたよ~♪♪

| れいまま | 2007/07/21 15:01 | URL |

れいままさん♪

そうでしたか・・・奥に眠ってる掃除機さんが・・・。
お買い物には慎重になっちゃいますねぇ。

ダイソンはね、小さいから場所を取らないし、
重くもないのでいいんですけど・・・
1つ、見落としが・・・スイッチが本体にあるんですよ~。
ホースにスイッチがある掃除機しか使ったことがなかったので、スイッチをOFFにするときに、すぐにできないのが難点かなあ?

霧ヶ峰で名刺交換、ぜひお願いしますね~♪ 
れいままさんの名刺はどんなのかな~♪

| れい | 2007/07/21 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1182-d358bb04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

