わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ヶ峰へのカウントダウン!


いよいよ、霧ケ峰まであと100日
なりました

霧ケ峰カウントダウンが始まりましたよ。
今年もブログ左メニューに「カウントダウン」を
登場させましたぁ~~





「霧ケ峰って何?」とおっしゃるかたに
ご説明しますね。
7月7日の記事・後半部分もご参考にして下さい)

霧ケ峰とは、ご存じ「長野県霧ケ峰高原」の
ことですが、毎年10月、当地で開催される
日本訓練チャンピオン決定競技会
ことを指して、「霧ケ峰」と言ってます。

全国(北海道から沖縄までのすべての都道府県)から
1000頭以上のシェパ(含、警察犬種7犬種)が
霧ケ峰に集まって日頃の腕を競い合うんです。

もぉ、シェパードたちの甲子園なんですよ~

当日は霧ヶ峰高原一帯は当然シェパだらけ
すんごい犬口密度になります~~

東京・巣鴨が「おばあちゃんの原宿」ならば
10月の霧ケ峰は「シェパードの原宿」状態かな(笑)





さて、うちのパッ君、今年もこの晴れ舞台を
踏む予定・・・今年で3回目になります。

これから3ヶ月間、みっちり訓練をして
「いざ、霧ケ峰へ」です



がんばらナイトっ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます



| トレーニング | 19:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/12 19:33 | |

あと100日ですか。
パール君は3回目なんですね。
その他にも色々出陣してきているから
そういう場には慣れっこですよね。
うちの3号は支部大会からでしょうから、
パール君と同じ土俵に立てるのはいつになることやら・・。
100日っていってもあっという間ですもんね。
うちは原宿行く前に迷子になりそうです(笑)

| アントン父 | 2007/07/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

はぁ~100日になりましたかぁ~霧ヶ峰まで。
ウチも今年で3年目です。
そろそろ結果が欲しい!!ですよね。
パッ君は去年もうちょっとだったから今年は期待出来ますよ。
ウチはどうでしょうねぇ~怪しいものです。

ロープ1本で真剣勝負の場とお祭り広場が仕切られてる!!って凄いと思いますよね。

| れいまま | 2007/07/12 23:32 | URL |

「犬の甲子園」目指していよいよカウントダウンですか。
うちでは、夏休みの事しか考えてないです。(>_<)
って、レベルがちがいますから・・・(笑)
パール君の晴れ舞台、見にいけるかな?

| happika | 2007/07/12 23:46 | URL |

わんこ甲子園は秋に開催なんですね!
この頃あっという間な時間を過ぎてる私
パールくんはそのあっという間の
一日一日を甲子園に向けて
頑張っていくんだろうな
健康一番で頑張って!
パールくんが甲子園♪
ももちゃんがダンス甲子園♪
   (ダンス甲子園って古いですが・。・。・☆笑)

| 長助おかん | 2007/07/13 00:16 | URL |

こんばんわ。ブログへのコメントありがとうございます。
ずっとエラーが出てしまってはいれませんでしたが、やっと入れました。
霧ヶ峰の事は本かな?で知ってはいました。すごい盛り上がりなんでしょうねぇ。見てみたいですね!

| めめmama | 2007/07/13 01:06 | URL |

パール君。。これから犬の甲子園目指して頑張るんですね!
あと、100日ですか???
長いようで・・あっという間なんですよね~!
パール君。。頑張れv-91

| ange | 2007/07/13 07:57 | URL |

あと99日ですね♪
あっと言う間に過ぎちゃいそう…
今年は応援団長になって、パール君の競技を見守るつもりです。
もちろんデンクロも一緒に^^
パール君、ファイト~!!

| ヒナ | 2007/07/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

*****さん♪

は~い、ありがとうございます♪ 
「シェパードたちの甲子園」・・・
霧ヶ峰デビューの頃、わかりやすい表現がないかな~と
思ってたら、ふっと、このフレーズが頭に浮かんだんですよ♪

ぜひぜひ、霧ヶ峰を楽しんで下さい。
そして応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m
パールとも会ってやって下さいね♪

| れい | 2007/07/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

パールの霧ヶ峰デビューは、ホントに大急ぎだったので、
まるっきり経験値ゼロで、ぶっつけ本番みたいな感じ
だったんですよ~。もー、それは冷や汗ものでした(笑)

競技会は、どこでもそうですが、会場慣れしています。
それがパールにとっては逆に「やっかい」な
ことなんですよ(涙)

ヴァル君はまだ若いし、じっくりと勉強して、
機が熟した頃、鮮烈デビューになるんでしょうね。
今から楽しみです!

アントン父さんもぜひシェパの原宿へお出かけくださいね♪

| れい | 2007/07/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

早いですね~。今年もやってきますね~、霧ヶ峰が。

お互いに、「霧ヶ峰の魔物」さんを味方に付けて、
いい結果が出るように祈りましょうね~♪

ホント、ロープの外はお祭りみたいにとっても楽しそうでね。
私は今年も競技後でないとお山に近づけないですね~

| れい | 2007/07/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

夏休み・・・わんこたちと避暑に出かけますか~? 
いいですね~。
パールも少しだけ休めると思うのですけど、
できれば近場へ遊びに行きたいです。

hippikaさん、秋の霧ヶ峰もぜひ~♪ 
ちょっと寒いですけどね。

| れい | 2007/07/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

そうですね、わんこの甲子園は秋なんでですよね~。
しかも、高地なので人間は結構寒いんですよ~{{{{(+_+)}}}} 
わんこたちは元気いっぱいですけどね~(笑)

ホント、霧ヶ峰まで健康でがんばってもらわなくっちゃね。

あっ! ももは「ダンス甲子園」かぁ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは。
おかんさん、うまいこと言うわ~♪
ダンス甲子園も10月に開かれるらしいですよ~。
ももも、「目指せ!ダンス甲子園」だなあ~(笑)

| れい | 2007/07/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

めめmamaさん♪

こんばんは、めめmamaさん。
お越し下さってありがとうございます♪
あらぁ~、エラーで入れませんでしたか~? 
ごめんなさいねぇ、どうしちゃったんでしょうかねぇ。

霧ヶ峰は、狭い地域にたくさんのシェパードが集まって
とても賑やかです。こんなにいっぺんにシェパが
見られるのはここしかないでしょうねぇ。

めめmamaさんもそのうち行ってみて下さいね♪

| れい | 2007/07/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

応援どうもありがとうございます!
今年も甲子園目指して、毎日がんばってくれると思います。

ぼ~っとしているとあっという間にその日が
来ちゃうんですよ~(汗)

| れい | 2007/07/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

応援団長ですか!! ありがとうございます♪ 
と~ってもうれしくて心強いです!

何しろ、当日はパールのそばにもいられないし、
競技さえ見られないので、ヒナさんのような頼もしいかたに
見守っていただけるなんて、ホントに、パールも私たちも
とても幸せです♪ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

デンちゃん、クロちゃんもどうぞパールをよろしくね♪

| れい | 2007/07/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/13 22:23 | |

******さん♪

どうもありがとうございます。
とってもうれしいです♪
どうぞ応援よろしくお願いしますね~m(__)m

メールさせていただきますね。

| れい | 2007/07/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/14 00:52 | |

*****さん♪

わざわざお知らせいただいてありがとうございます! 
ご不便おかけして申し訳ありません。
どうなっているんでしょうか~?
原因を調べたいと思いますので、しばらくお時間を下さいね。 

| れい | 2007/07/14 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1176-9f14ad48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

