わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ごろん」と「バック」




ドッグダンス(フリースタイル)の
教室へ行ってきましたよ~


きょうはこの間、教わった「ステップ
(伏せて右前足をトンと鳴らす)」の復習。

ももは「トン!トン!」ってやったり
「トトン! トン!」だったり
「トン!トン! トン!」とか
「トトン! トトン!」など、
いろいろなバリエーションのステップを
披露し、教室で拍手喝さい(?)を
浴び、得意顔でした(笑)


オビ(服従訓練)にがっちり頭がはまってる私は
「正解は1個だけ」みたいな思い込みがあって、
こういういろいろのはいけないんじゃないかな~って
思っちゃうんですけど(笑)・・・

でも、これでいいんだって

フリースタイル・・・自由なのですね~


ステップをまじえてこれまで習ったトリックを
使い、音楽をつけて応用をしました。

(飼い主が音に乗る余裕がない(笑))



daxme.gif



それから、「ごろん」と「バック」を勉強しました

ごろん」とは、ローリングですね。
ももは右回転しかできないのだけど
まあ、できればそれでいらしい

「指符なし」も、できればよいそうで。
ももはまだそこまでできないので
しばらくじっくりと練習ですね~


バック」は後ろ向きに歩くこと。
これは、正式に習ったことがなくて
あらためて2パターンのやり方を
教えてもらいましたよ。
(画像がなくて残念ですけど)

もも、熱心にトライしていましたけど
ちょこっと感じが掴めたところで
レッスン時間も終了になりました。

が・・・ももは、ちょっと物足りなくて
「もっとやりたい」と強い目をして
教室の真ん中で待機して、先生に笑われました


20070709192715.jpg
教室にて レッスン前 時間を待つもも すごいやる気(爆)


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます


| ドッグダンス♪ | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しそう!

ももちゃん、すごい上達ですね!
待ってる間の写真、すごく目がイキイキきしています。
いつかももちゃんのすばらしい演技を拝見したいです。
コレからどんどん覚えていくのが楽しみですね。

| まる@市原 | 2007/07/09 22:45 | URL |

こんばんは!
ももちゃん、やっぱりセンスがいいんですね。
服従の応用といっても普通は、なかなかすんなりできないんじゃないですか?
教室で拍手されたんですか、ももちゃんも喜んだでしょうね。
ローリングとかもできるんですもんね、ももちゃんは。
うちの隊長なんか『オテ』がやっとです(笑)←ただしオヤツがあるときだけ。
ももちゃんのダンスを隊長に見せてあげたいですよ。

| アントン父 | 2007/07/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの「どう?どう?」
みたいな感じが目に浮かぶわぁ~
きっと教室のアイドル間違いなしだ!
「もっと!」やる気十分のももちゃん
これからも色んなダンスしてくださいね
ももちゃんのイラストめっちゃかわいいですね!
段々寝て白目になってる? 笑

| 長助おかん | 2007/07/09 23:50 | URL |

ももちゃん。。凄いですね!
飲み込みが早いのかな??
レッスン中の光景が、目に浮かんでくるかのようでした~☆

レッスン前のももちゃん。。
『これから、レッスンなのよ!頑張るよ』
って思ってるみたいな生き生きとした目ですね(≧▽≦)
ワンコも楽しめるレッスンって良いですよね!!

リンクの件。。ありがとうございます!
これからも、宜しくお願いしますね!!

| ange | 2007/07/10 07:48 | URL |

モモちゃん、目がキラキラしてる。
覚えるのが楽しくて仕方がないのですね。
賢いのですね。
楽しくお勉強、いいですね。
楽しいお教室なんだろうな~

| くり | 2007/07/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

どんどんステップアップしてますね。
なによりももちゃんがやる気満々なのが上達の秘訣かもしれませんね。v-219
早く、動画でみてみたいです。

| happika | 2007/07/10 19:23 | URL |

バッグに入っているももちゃん可愛い~♪
いいなぁ~♪ドッグダンス。
実は5足目のわらじとして狙っています(^^♪

| 夾ママ | 2007/07/10 19:27 | URL |

ドッグダンス、楽しそうですね。
ももちゃんの目がキラキラしてる♪
音楽に合わせて「トントン」するなんてかわいいな~。
シェパがやったら、「ドンドン」になるのかな?♪
ゴロンとバック。。。一曲踊りきる日も近いですね!

| nobi | 2007/07/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、学ぶのが大好きなんですね!
きっと、れいさんと何かをするのが楽しくて仕方がないのでしょうね?
信頼しあっているんだな~!ここまでできれば、なんかもう、
一曲通してダンスを披露できちゃいそうですね!
頑張れ~ももちゃん!

| ご主人No.2 | 2007/07/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

まる@市原さん♪

ハイ、ありがとうございます♪

本人(犬)はとっても楽しんでいて、教室ではすごい自信
ありげな表情をしています。
私のほうがタジタジ、オロオロです・・・(笑)

| れい | 2007/07/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

ひゃ~、センスいいとおっしゃっていただけて♪ 
もも、喜びます~~!
アントン父さんもそうですけど、教室の先生がとても
誉め上手な人で、ももはとても気分がいいみたいです(笑)

お手ができれば、「ステップ」もすぐにできますよ♪ 
金太隊長もいかがでしょう~? 
かわいいですよ~、きっと♪

| れい | 2007/07/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ホント~、やる気十分なんですよ~(笑) 
先生に私がアドバイスをもらっているときも、
「何してるの~? 早くやろう~!」って感じで
主張してくるので大笑いです。

イラストはね、私の大好きだった素材屋さんのもの
なんですけど、だいぶ前にサイトを閉鎖されたんですよ~、
ザンネ~ン。
閉鎖後も、素材を使ってもいいということなので、
使わせてもらっていますけど、こういうことならば、
もっとコピーしておけばよかったなあって思ってます。
かわいいダックスの素材がいっぱいあったんですよ~

| れい | 2007/07/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

すごいですか~!? ありがとうございま~す♪ 
「覚えるのが早い」って誉め上手な先生は言って
くれますけど・・・お世辞でもうれしいな♪(笑)
ダンスはね~、ただ単純に人も犬もとっても楽しいですよ♪
ただし・・・まだダンスする段階にはなってません
けどね~(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしく♪

| れい | 2007/07/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

くりさん♪

そうなんです。勉強するのが大好きな子なので、
覚えるのが楽しくて仕方がないみたいです。

教室も和気藹々の雰囲気なので、あまり緊張しないで
いられるのがいいんですよね~♪

| れい | 2007/07/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ホント、やる気満々ですよ(笑)
もも、新しいことを覚えたり、考えたりするのが
好きみたいです。賞賛を浴びるのも好きみたいです(笑)

これからもっといっぱい覚えていくことがあるので、
当分は楽しいのかも♪
私のほうが大変かも! 英語のコマンドがなかなか
とっさに口に出てこないんですよ~~(汗)

| れい | 2007/07/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

夾ママさん♪

5足目のわらじですか~!
すごいなあ~~♪

ダンス、夾ちゃんくらい何でもできる子ならば、
きっとお手のものだと思いますよ~♪
ぜひぜひ、始めて下さいね~♪
楽しいですよっ!

| れい | 2007/07/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

nobiさん♪

ひゃ~、一曲踊りきるのには何年かかかりそうですぅ~(汗)
でも、楽しいですよ♪ 何年かかっても完成させたいです!

ダックスみたいに短足の子だと、「トントン!」って
数回ステップできるそうですけど、大きい子は1回だけ
「ドン!」ってやって、何回もできないそうですよ♪
犬によって違いがあるなんて、おもしろいですねぇ~♪

| れい | 2007/07/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

ホント、ももは勉強大好きなんです♪
勉強していない状態がつまらないみたいで・・・(笑)
私と一緒に何かをするのが好きで、楽しいらしいです。

勉強していくと、どんどん本人(犬)に自信がつくみたいで
びびりぃなうちの子でも、トレーニング中は自信に
満ちた顔つきになりますね(笑)

もも、秋にはもう7歳ですからねー、お互いに「あ・うん」の
呼吸みたいなものがわかっている感じがするし、
連帯感みたいなものもありますね。
犬って、5歳くらいから、一緒にいてもとてもラクで、
どんどんいい関係になって行くような気がします♪

| れい | 2007/07/10 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1173-314ec547

PREV | PAGE-SELECT | NEXT