わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない普通が幸せ

KIF_9895.jpg
本日の撮れたて新鮮パール


パールと一緒にいる時間。
今、それがとても幸せです

普通ならば、ごく当たり前のこと
なのだけど、何もしない静かな時間で
さえ、キラキラした、いとおしいもの・・・


KIF_9897.jpg




気候のせいか、食欲が落ち気味の坊やのため
きょうはレバーケーキを作りました。

室内犬になって日が浅いパール。
まだまだ、見るものが珍しくて興味津々

フードプロセッサーでレバーをびぃ~んと
挽くのを珍しそうに見つめるパール。
レバー味になっちゃった私の手を
ぺろぺろとなめるパール。

いつもは「食べるだけ」のパールが、
レバーケーキの作り方を初めて見学して
楽しそうにしてました

小さな幸せですね



KIF_9907.jpg



焼きあがったレバーケーキは、小さく
サイコロ状に切って、水とふりかけを
入れたフードと一緒にまぜまぜ

焼けたレバーの香ばしい香りで
食欲アップ。残さずに食べてくれました


KIF_9911.jpg




本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます


| デイリー | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

いつもお家にいないぶん、一緒の時はうんとパール君孝行ですね。v-238
手作りごはん、美味しそう♪
バンダナ着けて、すっかり家庭犬のパール君。たくさんママに甘えてねv-238

| happika | 2007/07/05 21:53 | URL |

わかりますぅ

なんでもない普通が一番幸せですよね^^
特に、離れていることが多いパール君との場合は特別にそう思うんでしょうね(*^_^*)
きっとパール君も同じことを思ってますね^^
私も、フォルトと昼寝をしているときが幸せです^^
バンダナ似合ってますヽ(^。^)ノ 

| フォルトママ | 2007/07/05 23:11 | URL |

わかりますよ、幸せって。
姫が若い頃、訓練所に出したとき思いました。
パール君は長いから余計にそう思えますよね。
パール君は家庭でのんびりしていて心も体も休まっているんでしょうね。
美味しいケーキも食べて、満足でしょうね

| アントン父 | 2007/07/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ホントにリラックスしている感じがします。
訓練所は訓練所で、彼にとって楽しい場所なんですけど、
家はまた別のよさがあると飼い主は思っているん
ですけどね(笑)

家族全員が揃うことがとってもうれしいらしくて、
誰一人でも欠けるとイヤみたいです(笑)

パールのことを見たり思っていたりすると、ももが
かなり怒りますけどね(笑)

| れい | 2007/07/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

ホントに今年はず~っとパールが手元にいないので、
この10日間の休暇はとっても貴重なんです。

私たちにとっても、パールにとっても、なんでもないような
ことが、ただただ幸せだな~って、そんな風に思います♪

フォルトママさんもフォルトちゃんとのお昼寝タイムは
至福のときでしょうか・・・(笑)

バンダナ、似合ってますか~? ありがとうございます。
やっぱり、パールは黄色で、ももはピンクがいいな~って
思ってます♪

| れい | 2007/07/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

預託を経験されたアントン父さんならば、きっと私と
同じ思いをなさったことと思います。

パールは今年が大事な時期なので、1年間を通しての預託を
お願いしていますけれど、短い間でも帰宅できるのは
格別にうれしいですよ♪
パールもそうだと思っています。

レバーケーキはよく作りますが、犬たちが一番うれしくて
そわそわする食べ物かな(笑)

| れい | 2007/07/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

解りますぅ~♪
夾と一緒に見る夕焼け・・夾と一緒だとそれだけで特別なものになってしまうような・・傍から見たら、ただの病気??(*^。^*)
私が分離不安で、夾と一日でも離れられないので実家にも行かれません(^^ゞ(甥っ子がアレルギーなんです・・)

| 夾ママ | 2007/07/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

夾ママさん♪

夾ママさんのほうが分離不安(^o^)! 夾ちゃん、幸せですねぇ~♪ 

わんこと一緒にいること自体に意味があるんだと思います。仕事などで忙しくて、そんな時間が取れないのなら、私は犬を飼うのあきらめます。
犬には淋しい思いさせたくないですもん。

とか、いいながら、パールを預託に出して、ずっと一緒にいないんだから、偉そうなことはいえませんね~σ(^◇^;)

| れい | 2007/07/06 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1171-926212cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

