わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アット ホーム



帰宅してすっかり家庭を満喫している
パールです。家にいることが楽しくて
仕方がない感じです(^o^)

朝はtobeと自転車引きしたあと、ボール
遊びに興じ、ゴキゲンなパール。

そのあとは、庭と家を出たり入ったりして
遊んでいました。

KIF_9746.jpg


ももは今回、ものすご~く自己主張が強くて
「主役はワタシよ!」って、しょっちゅう
アピールしてきます(笑)負けてません。

KIF_97311.jpg


KIF_97361.jpg


「ボクだって、できるよ!」
KIF_97421.jpg


結局、パールはびびって途中でリタイア・・・

勝ったももは扇風機の前の特等席を陣取り
パールは、遠慮気味に扇風機からはるかかなたへ。

KIF_97671.jpg
扇風機の前で涼むもも



KIF_9758.jpg
はぁ~~ 「ももねえちゃんには頭が上がらないなあ~」


KIF_9754.jpg
「歯みがきもしてもらったよ、気持ちイイよ



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます


| デイリー | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君、満喫してるんですね。
散歩に行ったり、ボール遊びをしてもらって、すごくはさいでる様子が伝わってきますよ。
ももちゃんの得意技のハシゴ渡りは、いつ見ても感心します。
パール君は苦手なんですかね~?
パール君なら何でもできそうと勝手に思っちゃいますよ。

| アントン父 | 2007/07/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

きゃーパールくnお帰り♪
でもなんで?☆笑
ももちゃんができてパールくんできないのぉ?
そこがすっごくスキ・。・。・

私長女だからわかる・わかる
ももちゃんもキモチ♪

でこぼこコンビが楽しくって
ほんわかぁ~しました☆温

| 長助おかん | 2007/07/02 00:45 | URL |

おかえり~

パッ君~お家はどう?いいでしょ~

あぁ~やっぱりももちゃんにはかなわなかったね。
でも、お姉ちゃんだから仕方ないね。

パッ君、マグロケーキは美味しかった?
いいなぁ~私も食べてみたいなぁ~
ねぇねぇ~パッ君、お母さんに私にも「ご馳走して~」って頼んでね。お願いよ。    by たら

| れいまま | 2007/07/02 10:16 | URL |

パールくん、お家に帰ってきてめちゃ嬉しいんでしょうね。
いっぱいパパとママに甘えてね♪

ももちゃんのはしご渡り、すごいー!
大きいコは体が重いから、はしご渡りは苦手なのかも?

| さなえママ | 2007/07/02 15:11 | URL |

アントン父さん♪

家に家族といるだけでと~っても喜んでいますよ(笑) 
しばし勉強を忘れてのんびりムードですね(笑)

パールはいつもはしごが苦手なんですよ~。
いつも、もものやってるのを見て「ボクもできる~~」って
騒ぐんですが、させてみるとぜ~んぜんできなくて・・・
笑っちゃいますね~(^o^)

| れい | 2007/07/02 15:37 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ただいま~です♪
パール、高いところがちょっと苦手なんですよ(笑) 
なのではしご渡るのにも足がガクガクしてます(笑)
でも、はしごっていっても、これは20センチくらいの
高さで、そんなに高くはないんだけどね~(笑)

ももはきょうも「ワタシが1番だからね!」って
強い光線を私に向けてます(笑)

おかんさんも長女なんですか~?
私もですよ~。何でも妹に譲ってばっかりでしたけどね・・・

| れい | 2007/07/02 15:42 | URL | ≫ EDIT

たらちゃん♪

たらちゃん、ただいま~。
久しぶりにのんびりしてるよ~。

まぐろケーキはいっぱいもらった。
暑いからちょっと食欲ないけど、まぐろならいつでも
OKだなあ~(笑)
たらちゃんも今度食べにおいでよ♪
レバーケーキもたくさん作って待ってるよ♪

でも、たらちゃんのママのほうがお料理上手だと
思うけどね~(^o^)

| パール | 2007/07/02 15:48 | URL | ≫ EDIT

さなえママさん♪

久々にパールがいる生活を楽しんでいます♪ 
主役の座を奪われそうでおもしろくないのは
ももだけですね(笑)

そう、はしご渡りはももの十八番なんです! 
パールはこういうものが苦手で・・・(笑) 
短足犬のほうが目線が地面と近いから恐怖心が
ないのだとか・・・

| れい | 2007/07/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

パール君、大仕事を終えて帰ってきたんだものね。おうちでゆっくりくつろいでね。
それにしても、はしごでビビってるパール君はちょっと笑えます。ごめんね、パール君。
ももちゃんに頭が上がらなかったり、やさしい可愛いところもシェパのいい所かなって、1人にやにやしています。

| happika | 2007/07/02 23:36 | URL |

happikaさん♪

はぁ~い、ありがとうございます。
いつも以上に甘えん坊になってリラックスしているパール坊です(笑)

パールって、ホント、どんくさいところがある子なんですよ。笑ってやって下さい! 
力では当然ももはパールにかなわないのだけど、いろいろな場面でパールはももに譲ったり立てたりして、「気はやさしくて力持ち」って感じかな。

シェパっておおらかで、小さいもの(弱いもの)にはやさしいし、心にゆとりがあると思いますねぇ。

| れい | 2007/07/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪

パール君、おかえりなさ~い!やっぱり家が最高でしょ?!(笑)はみがき、大人しくしてて偉いな~!

もも姉さん、かっこいいですね。パール君にお手本を披露、ってところでしょうか?怖くないのかな~。すごい。
パール君、かっこいいもも姉さんで良かったね♪

れいさん、左手の中指はいかがですか?指のケガは日常生活が不便になりますよね・・・。お大事にして下さい。

| ご主人No.2 | 2007/07/03 01:25 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

ただいま~~~です♪
パール、久々の家庭の味を楽しんでいます。 
はみがきはね~、最近はおとなしくなりましたね。
以前はかための歯ブラシを使っていたんですけど、
柔らかいほうが本人(犬)の好みらしくて(笑)、
そのほうが気持ちいいらしいです。

ももは自分がパールよりも優位に立っていたいので、
小さい体で強い自分をやたらとアピールしています(笑)
パールはこどもっぽくて、ももとは比較に
なりませんけどね(笑)

怪我のこと、お気遣いありがとうございます。
いい年して面目ないですね~_(^^;)ゞ 
まだちょっとどこかに当たるだけでも痛いし、
不便ですけど、お風呂も炊事もできるようになったので
「ヨシ」とします(笑)

| れい | 2007/07/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

パール君、嬉しそうです。
ももたんも嬉しくて仕方がない様子だわ。
家族がみんな集まると楽しいですねー。
ゆきさんとこの聖君は、高い所が平気みたいですが、パール君は苦手なのかしら。
パール君は歯磨き平気ですか。小さいときからやってて、慣れてるんでしょうか。ピーターは嫌がってしまいます。なんか指噛まれそうで怖いですう。

| mimipi-n | 2007/07/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

おかえり♪

パール君、おかえり~♪
おうちでの生活を満喫してるのかな?
はしご渡りでは、お姉ちゃんに白旗上げちゃったようだけど…
スイスイはしごを渡る、ももちゃんは凄い!デンクロだったら無理かな。

カミソリで指を切ったようですが、大丈夫ですか?
想像するだけで痛い(><)
お大事にして下さいね。
あっ!私は完治目前ですが、指が真っ直ぐ伸ばせないんですよ(汗)

最後に【上半期コメント大賞】集計が大変でしょうが、頑張って下さい^^

| ヒナ | 2007/07/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさん♪

パール、めいっぱい家庭を楽しんでいますよ~。
甘えん坊王子になってます(笑) 
訓練所に帰る日が心配だ・・・(笑)

パールは高い所が苦手なほうですね~。服従の科目で
「ブリッジ」っていう高いところを渡るのは
まあ、できるんですが、はしごのように真下が
見えるのはダメですね~、震えてます(笑)

歯みがきは永久歯が揃った頃から始めました。
最初は嫌がっていましたから、短時間でささって感じでしたね。今は、わりと大丈夫のようですね~。
やっぱり、「慣れ」かな~♪



| れい | 2007/07/04 17:34 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ありがとうございます!
私の怪我なんぞ、たいしたものじゃないんですけど、
小さな傷でもホントに不自由ですね~。
ヒナさんこそ、大丈夫なんですか~? 
痛々しかったですね。

パールはももの子分なので(笑)、
何でもかなわないんですが(笑)、
それに甘んじているところもあるかな(笑)

はしごはね、小さな犬のほうが得意らしいです。

| れい | 2007/07/04 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1167-94bf292f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT