わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「お手」から「ステップ」



はぁ~い、ドッグダンス・フリースタイルの教室に
行ってきましたよ♪ d(⌒o⌒)b♪

新しいコマンド1つ覚えてきました。
それは「ステップ」っていうの

これは「お手」をアレンジしたバージョンって
言っていいのかなあ・・・

犬が前足の片方で床を「トン」と鳴らすって
いう・・・そんな感じかな

たぶん、普段無意識に普通にやってる子は
いっぱいいるんじゃないのかなと思います。


きょうは右の前足でのステップを習いました

犬をフセにした状態で「ステップ」と指示出します。

すると前足は、上がってそのまま下がる・・・
そうすると床がトンと鳴る・・・

上手にできるようになると
人のリズムに合わせて、「トントン」って
一緒にステップできるようになるそうで・・・

楽しそうだわ~~コレo(^o^)o


ももは最初のうち、「何をさせようって言うの~?」
って顔して考えてました(笑)

「お手」を「ステップ」ってコマンドに
変えながら練習・・・
だんだんできるようになってきました。

覚えたてのもも、一生懸命に床を「トン」。
ダックスなので、あまり足は上がりませんけどね

(足が長い犬のほうが見栄えします~(^^ゞ)


KIF_97022.jpg

家に帰ってからも「ステップ」の復習を



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます



| トレーニング | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

これってやっぱり人もダンスのリズム感とかないとできないですかね?
人が迷っていると上手くいかないんですかね。
私には絶対無理かな~(笑)
ももちゃんは運動神経がいいから、向いているんじゃないですか?
これが私と、うちの犬だったら大変なことになりそうです(笑)

| アントン父 | 2007/06/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

とんとん動画で見たいです♪ タノシミにしてます!☆笑
ももちゃんのとんとん・。・。・☆萌
ダックス見栄えしなくてもきっと
わんこの中で一番かわいいとんとんだよっ!←ダックスバカ☆笑
(あ、シェパもね♪)
長助も何気にお手してるけど
とんとんというよりは
べしべしっかな?☆笑

| 長助おかん | 2007/06/26 00:28 | URL |

面白い芸ですね(* ^ー゚)
短い足だとなおさら可愛いだろうなぁと思います
うちも覚えさせてみたいです

| キサ | 2007/06/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

始めたばかりなので、人間の動きがぎこちないです(笑)

服従の科目をいくつか組み合わせただけで、
十分ダンスになるんですよ~。
カンタンに言えば、音楽に乗った服従って感じかな?

運動神経は関係ないですよ(笑)
犬が服従できていればそれでOK.
人間もなれれば大丈夫ですよ。私はそう信じてやってます(笑)

アントン父さんならば器用な姫ちゃんと一緒にできそうですよ~♪

| れい | 2007/06/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

そうなのぉ~♪
ダックスの「トントン」はすご~くかわいいんですよぉ~~♪

教室の先生のわんこがダックスで、その子が「トントン」の
お手本を見せてくれたんだけど、超・超かわいかったぁ~。
やっぱりダックスが一番ですねぇ~~♪
(私もダックス・バカですね(笑))

動画でお見せできるくらいのレベルまで行かないので
それはしばしお待ちを・・・(汗)

長助君は「べしべしっ」ですか(笑) 力強くていいね~♪

| れい | 2007/06/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

キサさん♪

そうなんですよぉ。
短い足で一生懸命するからとぉ~ってもかわいいです♪

キサさんもりくちゃんといっしょにどうぞ~♪

| れい | 2007/06/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん♪楽しそう~♪
ドッグダンス・・いつかやってみたいんだぁ~♪
テレビで見たことがありますが、わんこも人も本当に楽しそうなんだものぉ~♪
れいさんのレポ・・楽しみにしていまぁ~す(^^♪

| 夾ママ | 2007/06/26 20:58 | URL |

へ~、そんな風に覚えさせるんだ~。
ももちゃんのステップかなりキュートかも♪
ほんと、動画でみたいです。
うちの子達もできるかな、やってみよ~。

| happika | 2007/06/26 23:38 | URL |

夾ママさん♪

楽しいですよぉ~♪
私は動きに慣れず、ギコチナイですけど(笑)
夾ママさんも、そのうち夾ちゃんと一緒にどうぞ♪ 
何でもできちゃう夾ちゃんならば、すぐに踊れますよっ♪

| れい | 2007/06/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

は~い、短い足でがんばるとなかなかわいいですよ~(親バカ!)

ハッピーちゃんもあすかちゃんも何でもできる子だし、
これはすぐに覚えられますよ! 
どうぞお試しを~♪

| れい | 2007/06/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん

ももちゃん、可愛い。
覚えが速いんですね~。
「ステップ」と言われて「トン」するんだ~!
わ~すごく可愛い!!早くダンスが見たいです。
これは、人間もダンスするんですよね?
私は無理そうだな~・・・(笑)。

| ご主人No.2 | 2007/06/28 01:47 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

うふ♪ ありがとうございます!

ももはトレーニングが大好きな子なので・・・♪ 
習ったばかりの「ステップ」は「お手」の応用で、
まったく新しいものではないので、本人(犬)は
ちょっと物足りなさそうです(笑)

ダンスは・・・そうですね~。人間がまだ動きに
なれないので、1~2年はかかるんじゃないでしょうか~(笑)
ご主人№2さんも、そのうちグレースちゃんと
いっしょにいかがですか~? 楽しいですよ♪

| れい | 2007/06/28 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1156-d664dc08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT