わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格を祝して



訓練士さんへお礼、パールへお祝いを言いに
訓練所まで出向きました。

KIF_9680.jpg



訓練士さんから、土日(IPO2の試験)について
3科目の詳しい解説をしてもらいました。

防衛作業についてはトクに言うことはないようで
よい点数をいただけました。

追求作業は、パールが経験が少ないために
本人(犬)、少し自信がもてないでいるそうです。
でも、これからじっくり練習を重ね経験を
積めば問題はなさそうな印象でした。

ちなみに、追求はオマケの合格でしょう。

KIF_9679.jpg




問題はやはり服従作業にありました

訓練士さんはにこやかに話をしてくれたけれど、
そのときの彼女の苦労は容易に想像でき、
ホントに、聞いていても冷や汗ものでした。

パールは科目の1つ1つは理解してきちんと
こなすことができるんです。

(まあ、多少は雑な部分もありますが・・・

問題は、科目と科目の間にふら~っと
立ち上がってどこかへ遊びに行くクセ・・・

ホントにこれがクセモノですね~

訓練士さんのコントロールのおかげで
なんとか最小限に防げたみたいだけど、
もうちょっとひどかったら、失格に
なっていたかもしれませんね・・・

今回、失格にいたらなかったのは、
呼び戻しがすぐできたからのようです。

普通、犬が競技中に脱走する場合、犬がもう
その競技を放棄することが多く、そのまま
失格になってしまうケースがほとんどだと思います。

でも、パールの場合は、脱走後、悪びれずに戻ってきて
何事もなかったかのように、競技を続行して
しまうので、審査員の先生も「そんな犬はおらん」と
理解不能(笑)のご様子だったそうで・・・(笑)

あ~、ゆかい、ゆかい

そんなパールのことをわかっているのは、
訓練士さんと私たちだけだからね~(笑)

パールが訓練の世界の常識では測れない
「オモロイ犬」だと思うと、おかしくて
ホント、きょうは笑っちゃいました

KIF_9678.jpg



訓練士さんとのお話のあと、パールに会いました。

パールったら、きょうはなんだかいつもより
賢そうな顔をしてるんでまた笑っちゃいました

まるで自分が試験で100点満点取ったかのように
得意げな明るい表情で「ネ、ボクってがんばって
すごいでしょう~」って自信満々の感じ(笑)

パール、ホントに、キミは天真爛漫でいい子だね~
そんなキミが大好きだよ~

パール、6月30日から10日ほど
お休みをもらって帰宅予定です


KIF_9683.jpg



本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます




| デイリー | 23:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

おぉ~すごい。。

ブルーロゼッタだぁ~すごい。。。
ちょこっとあったのに(ごめんなさい)1席。完璧だったらほぼ満点♪だったかもね~
惜しいね。

19日拝見させて貰って、何度もコメントしようと思ったけれど結局出来ませんでした。

ふら~っと。。。がなくなれば本当はそれにこしたことないんだけれど、しなくなったら それもちょっと淋しい~って思う私はいるんだけれど・・・(爆)
パッ君もする事も判ってるし、しちゃぁいれないことも判ってるのにね。
訓練士さんが「ふ~」ってした時に、パッ君も「うふ・・」って思うのかしら~それともビンビンに緊張してるのを見て「ボクが緊張をほぐしてあげよう~」なんて思うのかしら~

お休みを貰って帰ってくるんですね。
そうしたら「格好良くて、凛々しい訓練犬パール号」から「甘えたさんで優しいパッ君」になりますね。

| れいまま | 2007/06/22 09:58 | URL |

パール君すごーいv-218
やりましたね~。
ロゼット咥えてるパール君、自信に満ちて見えますね。

| happika | 2007/06/22 11:48 | URL |

れいままさん♪

えへへっ~♪ すごいでしょ、ブルーのリボン。
最初で最後の1席ですね~って訓練士さんに笑われたわ。

実は、コレにはオチがあってね・・・ 
IPO2に出たのはパールだけだったの(笑) 
なので、何があっても1席なんです(爆)
でも、訓練所の人が、「なんであろうと1席は1席です!
立派なものです!」ってフォローしてくれました(笑)

ふら~っとの癖は初期の頃からで、これでもずいぶん
よくなったんですよ~。
もう少し、深い理由がいろいろあるのですよね、
こうなったのには・・・
そして、いけないことと思っていないのがパールです(汗)
それが一番の問題ですね~。

お休みもらったら、甘えんぼ・わんぱく小僧に
ソク変身ですね~(笑)

| れい | 2007/06/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

あははは、くわえられなくて落としてばっかり
なので(ドジ~~!!)、ダンベルをくっつけて
もらいました(笑)←裏話・・・ナイショ♪

すごい自信満々の本人(犬)なんですよ~(笑)
まるで成績優秀だったみたいでしょ~(笑)
実は、↑のれいままさんに書いた通り、出陳はパールだけ! 
なので1席だったのでしたぁ(笑)

| れい | 2007/06/22 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1153-de4047a8

犬しつけ 訓練所

昨日の夕方の訓練。今朝は雨。自主訓練が出来るのは今日を除きますと木曜、金曜の2日だけですので、今日は雨中の訓練をし、明日か明後日にはH訓練所のグランドでの馴致訓練の4回目を是非とも行いたいと思っています。 昨日の当ブログの閲覧数は116で、もう一つの「goo

| 犬のしつけに困っている人の為の「犬のしつけ方」情報集 | 2007/07/21 07:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

