わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利~♪「獣医からもらった薬がわかる本」



いやぁ~、トウキョウ地方も暑いです~
昨日は30度を越えましたが、多分きょうもでしょう。

今年は、カラ梅雨&猛暑なんでしょうか~?
犬も人間も、た、大変だぁ~~σ(^◇^;)


さて、きょうはもものトリミングデーでした。
トリマーさんが来て、もも、きれいきれい
なりました

もも、右の耳がちょっと赤いところがあり、
お腹もちょっと赤いぽちぽちがあります。

この暑さのせいかな~
まだ、外耳炎、湿疹という段階ではない
みたいだけど、気をつけて様子見てないとね


さて、先日、おふみさんのところでこんな本
見つけましたぁ~ 早速1冊購入~~
(おふみさん、情報ありがとうございます



獣医からもらった薬がわかる本 獣医からもらった薬がわかる本
浅野隆司 (2007/05/18)
世界文化社
この商品の詳細を見る


あったら便利だなと思っていたものが
ついにできたんですね~
内容は「医者からもらった薬がわかる本」の
犬猫バージョンのような感じで、薬品名、
投薬の用途、副作用などが書かれています。

薬をもらってきたら、ソク調べられていいですね。
その上で、獣医さんに質問なり、相談なりできる
犬飼いにも便利な世の中になってきたものです


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【人気ブログランキングに参戦!】
よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

どうもありがとうございます





| 健康 | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

お役に立てて何より何より♪

おぉ、早速購入されたのですね。
わが家も人&犬共通で調べてます~。
同じ成分の薬って似たような名前が多いんですが、昨今はジェネリック花盛り。
名前だけではわからない時代になりましたから・・・

下の記事、スルーしないで読みましたよ!
パッくんを信じるから、
パッくんが信じてくれる。きっと、ずっと。

| おふみ | 2007/06/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

私も持ってます。

つい最近買いました。
かなり売れているようです。
ここまで詳しく書かれている、飼い主さん向けの薬の本って無かったですからね。
これから重宝しそうです。

| まる@市原 | 2007/06/20 21:47 | URL |

こんな本が出てるんですね。
こんど本屋さんで探してみよっと。

| happika | 2007/06/20 22:01 | URL |

私も~

私も持ってます^^
結構詳しく書いてあるので、面白いですよね!!
私が病院勤務のときより、(かなり前ですが・・・)薬の種類も豊富になりビックリしています。
医学の進歩って凄い!!

| フォルトママ | 2007/06/20 22:42 | URL |

へぇ~
とうとう動物バージョンも
出たのですね☆驚

今のところ長助は
薬はフィラリアだけなので安心ですが
これからは色々必要になるかも・。・。・
勉強になります!

| 長助おかん | 2007/06/21 00:46 | URL |

私も…

持ってますよ~
何と獣医さんに教えてもらい、即購入しました。
今はワンコの薬も種類が多いから、役に立ってます。

↓の「ネバーギブアップ…」読みましたが、れいさんの思いはちゃ~んとパール君に届いてますよ。
人間が諦めたり、その子の可能性を終わらせるのは良くない!やれば出来る!って、私に教えてくれたのはれいさんなんですよ~

| ヒナ | 2007/06/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんにちわ~!
長助おかんさんところから、来ました。。
昨日、お誕生日登録もさせていただきました“ange”と申します。。

獣医さんからもらった薬がわかる本・・ですか??
ワンコも大切な、家族の一員ですもんね~?
どんな薬で、どのような効果・副作用があるのか、知ることも大切ですもんね??
購入してみようかな???

また、遊びに来ますね☆

| ange | 2007/06/21 08:54 | URL |

おふみさん♪

ハイ、おふみさんのおかげで早速買っちゃいましたよ!
以前、パールにもらった薬が、別の病気の時にもらった薬と同じものだったことがあってね・・・
「あれれ?」って思ったことがありました。
そういうとき、調べるには便利な1冊ですよね~♪

これからずっと役立ちます!
おふみさん、ありがとうね♪

スルーしないで読んでいただいてありがとうございます!
パールを信じてあきらめずにがんばりますね♪ ありがとう。

| れい | 2007/06/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

まる@市原さん♪

おぉ~、まるさんも持ってらっしゃいましたか! さすがですね~♪

ホント、今までこのような本がなかったから、飼い主にとっては待望の1冊でしょう。かなり売れているのもごく当然ことでしょうね。
ペット関連書籍のベストセラーになるかな~♪

| れい | 2007/06/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

一家に一冊あると重宝しそうですよ。私はおふみさんから聞いて、早速アマゾンで買いました♪

| れい | 2007/06/21 10:17 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

フォルトママさんも、もうとっくに持ってましたかぁ~!! やっぱり~♪

ホントに、犬猫用と言っても、ものすごい種類の薬があるものなんですねぇ。1冊の本が、人間用の本と同じくらいの厚みだった!!

たくさんの薬が開発されて、犬たちの健康を守っているんですね~

| れい | 2007/06/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ほぉ~、長助君は健康体なんですね~。医者要らず!? 薬とも縁がないのに越した事はありませんよね。

ももも、あまり病気しませんね。
ごはんが手作りになって以来、消化器系も丈夫になったし。
パールは病院とは縁が切れないので、このような本があるととっても助かります!

| れい | 2007/06/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ヒナさんも、やっぱり、ちゃ~んと持ってましたか♪ 今、ちょうど役立っているでしょうね!
こういうの1冊あれば安心ですね。
今までなかったのが不思議なくらいで。
シェパは他犬と比べて病院通いが多いしね、どんな薬を出されたか、チェックしておきたいなって思いがありました。

ヒナさん、励ましありがとう♪
私、ヒナさんにそんな偉そうなこと言ってましたかぁ~~(汗) 人には言っておいて、自分の場合になると気弱で全然だめなんですねぇ~(恥)すみません・・・σ(^◇^;)

あきらめずに、へこたれずにがんばりますよ~。またおバカなことを言っていたら、叱咤して下さいね(笑)

| れい | 2007/06/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

いらっしゃいませ。ようこそ♪
早速、お誕生日も登録して下さって、ありがとうございます。

angeさん、長助おかんさんとお友達なのですね。じゃ~、おかんさんつながりで仲良くして下さいね♪

本は、いざと言うときに役立つと思いますよ。バニラちゃんは健康で病気とは縁がないのかな。

| れい | 2007/06/21 10:36 | URL | ≫ EDIT

れいさんv-300誕生日のコメント、
ありがとうございましたv-290
自分の誕生日なんて、もうそんなに楽しくないのですが(笑)
やっぱり「おめでとう」ってお祝いしてしまうと嬉しいですねv-352
ありがとうございました。

こういう本、いいですね~e-420
うちのかかりつけの先生は、とても細かく説明して下さいますが
やっぱり聞いただけではすぐ忘れる私。
あると安心な一冊ですね。。。

| nagomi | 2007/06/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

nagomiさん♪

いいえ、どういたしまして~♪
ステキなご家族の様子が伝わってきて、
うらやましくなりましたよ♪
nagomiさん、大事にされてますね♪

nagomiさんのところのかかりつけの獣医さんは
詳しく説明して下さるんですね~。いいかたですねぇ。
そういう先生と知り合うと安心できますね!

| れい | 2007/06/21 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1151-ddf13eb8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

