わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション元年かな!?




う~ん。書こうかどうか迷ったんです・・・
決意が揺らがないよう、やっぱり書いておこう!






私がここで初めてアニマルコミュニケーションの話を
したのは、2年前の夏のことでした。

当時、アニマルコミュニケーターさんとセッションして
ももとパールから聞いたエクサイティングな話は
今でも頭の中にしっかりと覚えています。

それ以来、アニマルコミュニケーションのことは
常に頭の中にありました。

20070614135831.jpg


去年はアニマルコミュニケーションの勉強を始める
機会があったのですが、私の仕事の都合などで
時間的余裕、精神的余裕がなく、結局、去年と今年前半の
1年半を棒に振ってしまうことになりました

でもね、今年後半からは勉強しますよ~~
今、私自身、そんな時期がめぐってきたような
いい感触があります だから、まだ何もできない
うちからワクワクしています(笑)

いろいろトライして、動物たち(私の場合は犬、
ですね)と会話できるようになりたいです。
ゆくゆくは、わんこと飼い主さんの間に立ち
『犬語』と「人間語」の同時通訳になりたいです。


20070614135931.jpg


さて・・・これから1つ1つ勉強していくうちに
皆さんやわんこにお手伝いをお願いすることも
出てくるだろうと思うのです。

まだ、ずっと先のことでしょうけど(笑)

もし、このようなことに関心があって、
協力してやろうじゃないの」って
思って下さるかたがいらっしゃったら
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

そして、長い目で、温かい目で見て
応援下さったらとってもうれしいのです





本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


【ランキング登録追加】
数日前くらいに「人気ブログランキング」
このブログも登録させてもらいました。

よろしければ、こちらのほうもクリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m
↓↓

ありがとうございます







『アニマルコミュニケーションをマスターしたら
何がしたいですか~?』



もちろん、まずはうちの子へいろいろ伝えたいし
うちの子たちの話もたくさん聞きたいです。

ふたりに訓練についての話もしたいのです。
パールとは一緒にいる機会が少ないのでなおの事。

20070614135848.jpg


もう1つは、気になるお友だちわんこの
心のうちを聞いてみたいのです。
その子は私の大好きな子なので、もっと
幸せになってほしいって思っています



あと1つは、訓練に関わるわんこたちに話を
聞き、飼い主さんに伝える役割をしてみたいです
もちろん、その逆で、人からわんこへ
訓練で伝えきれない部分をサポートしたいです。

私はセッションのとき、ももやパールから訓練に
関しての注文をいろいろと聞く羽目になりました(笑)
彼らは、それぞれに思いがあって、訓練のことも
自分なりに捉えているようです。

人間側が下手な指導をしている場合でも、
彼らはむかつきもせずに従っているようです(笑)

訓練前や訓練後のサポートができれば、気持ちの
行き違いもなく、お互いの結びつきもより
強くなるのではないかなと考えています。


20070614141356.jpg


それから・・・これから旅立つ子達とその
飼い主さんへのサポートもしてあげたいです。
お互いが後悔なく愛情満ちたお別れができるように。



まだまだ、いろいろとあります。

夢は大きいほうがいいですねっ
新しい道に向かっての勉強がこれから
始まろうとしています。

どうぞ応援よろしくお願いしますo(^o^)o





| アニマルコミュニケーション | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

わお!

ワクワク続きですね♪
れいさんが、ここでアニマルコミュニケーションの話をしてくれなかったら
「アニマルコミュニケーション??それって何?」の状態でした。
私もセッションを受けることが出来ましたからね、れいさんには感謝!感謝!です♪
いつでも応援、協力しますよ~。

| ゆき | 2007/06/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

また新しい挑戦がはじまるんですね。パワフル!!
夢は大きいほうがいいです。そして是非叶えてください。
何かお役に立つならお手伝いさせてください。

| happika | 2007/06/14 20:35 | URL |

ゆきさん♪

ハイ、ついに私も重い腰を上げて、じっくり取り組もうか・・・と思っています。できるところまでやってみますよ。
こういう場所で宣言すれば途中で挫折しないだろうと
思ってるんですが・・・あはは(^o^)

ゆきさん、私に感謝だなんて、そ、そんなぁ・・・(*^^*)
私は何もしてないし・・・ ゆきさんが「やってみよう!」って思って行動した、それがよかったんじゃないですか♪

ゆきさんから応援していただけると、とっても心強いです! 
よろしくお願いしますね♪

| れい | 2007/06/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

どうも、私は決心してから行動に移すまでの間が
長く時間がかかるタイプで・・・(笑)
イマイチ、「エイッ」っていう勇気と根性が
出ないのですよ~(汗)

今回は、私のライフワークになることかもしれないし、
いろいろな人やわんこたちの役に立てることかな~って
思うと、ワクワクします♪

まずは、がんばって勉強してみますね! 
happikaさんにもお手伝いをお願いすることがあると
思います。そのときはどうぞよろしくお願いしますね♪

| れい | 2007/06/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

アニマルコミュニケーションの日記を見ました
すごいですね・。・。・☆驚
こんなステキなことができるなんて
いやぁ、今まで知りませんでした!
れいさんの新しいチャレンジの
応援・協力もちろんOKです!

そして頑張り屋さんのれいさん、
お体も大事にしてくださいね!
(余計なお世話?☆笑)


| 長助おかん | 2007/06/15 00:04 | URL |

長助おかんさん♪

わざわざ、日記を見て下さったんですか! 
ありがとうございます♪

どこまでできるか、何年かかるかわからないけど、
がんばってみま~す♪ 
おかんさん&長助君もぜひお力を貸して下さいね! 
よろしくお願いします。

ハイ、ご心配ありがとう。うれしいです。
体に無理かけずに大事にしますね。

| れい | 2007/06/15 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1145-90410824

PREV | PAGE-SELECT | NEXT