わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の中がドッグダンス♪



昨日、ちょっとばかし、ドッグダンスのサワリの
部分を習ったからと言って、私の頭は早速、
ももとドッグダンサーズの夢を描いている(爆)

オバサンは、なんと、気が早い(笑)

散歩の途中、昨日習った回転モノを脚側行進の
間に入れてみて、復習するに余念がない私(笑)

外で練習してみると、もものデキは昨日ほどよくなかった。
(当分は、家の中を中心にやってみようか・・・)

気が早いついでに、いつかは私たちにも訪れるで
あろう(笑)ダンスの発表会に備えて、
「曲はなにがいいか~」・・・と
頭の中で曲をアレコレめぐらせてみる・・・

・・・と、出てくる曲、出てくる曲、完全に
懐メロばっかりだわ~(笑)

最近の曲、ほとんど知らないの
そうなのかもしれない・・・
ただ、自分にしっくりくるのはやっぱり
青春時代の曲のような気がする(笑)

でも、見栄張ってイマドキの選曲にしようかな(笑)
音楽も勉強せにゃいかんのだね


私の懐メロをCDで聴いていたら
振り付けがどんどんと頭の中に湧いてきた。

とりあえず、ひとりで踊ってみる
昨日習った回転モノ付き脚側行進オンリーの応用
ダンスだけど、なんかいい、コレ

早速、ももを呼び寄せて、一緒にやってみる(笑)

ももは人間ではないのだから、音楽に乗って
リズミカルに踊るわけにはいかない・・・
当然、テンポはずれるわけで・・・(笑)

でも、まあいい、最初のツカミはこんな感じで

昨日、インストラクターさんに言われたこと
思い出した。
『普段から音楽を流しながら(服従の)練習をして
慣れておくといいですよ~』

KIF_9530.jpg
ママひとりでハッスルしてるよ。ももは付き合うの疲れたな


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます



【ランキング登録追加】
実は2日前くらいに「人気ブログランキング」
このブログも登録させてもらいました。

皆さんに、「これもクリックして~!」と、あつかましく
お願いできず(*^^*)、左サイドにバナーをさりげなく
貼ったのですが、気がついてクリックして下さった
かたがいらっしゃいました。
ホントに・・・どうもありがとうございます_(^^;)ゞ

よろしければ、「ブログ村」共々、クリックを
お願いできましたら幸いですm(__)m


| ドッグダンス♪ | 12:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、

お疲れ様で~す(^0^)ノ
なんだかとっても楽しそう♪
発表会に備えて「衣装」も考えなきゃ!じゃないんでしょうか?
私だったら幸田來未の曲かな♪
って言うのは簡単ね!≡≡≡ヘ(*--)ノ

| ゆき@仕事中 | 2007/06/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう、こういうのって考えてるトキってすっごい楽しくって
わくわくしますよねぇ♪
「あれやこれや♪」と次々にアイディアが出てくると余計に
やりたくなっちゃいますよね
ももちゃん、ママフィーバーしまくってますねぇ
冷静に見つめてるのかなぁ?☆笑
でも教室にいくと
絶対ももちゃんの方が
  「私だって♪」
なんて顔してうれしそうにやるんだろうな♪

どちらもポチ応援しますよ♪

| 長助おかん | 2007/06/12 21:34 | URL |

あらま、完全にハマってしまいましたね(^▽^)
曲も自由に選べるんですね。なんだか楽しそう♪
それにももちゃんだと可愛い衣装が似合うから、それを考えるのも楽しいじゃないですか~。
音楽流しながら服従訓練なんて、ドッグダンスならではですね。

| happika | 2007/06/12 22:05 | URL |

ゆきさん♪

あっ、そうそう♪ 衣装もね!
どんなのにしようっかなあ~♪
ものすごく気が早い~~(笑)

えっ、ゆきさんだったら、こっ、こっ、幸田來未
ですかぁ~~!?
なんと新しい、何と若い~~!
私はとうていついていけましぇ~んσ(^◇^;)

| れい | 2007/06/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

そうなんですよねぇ。頭の中であれこれと
思い巡らせているときが一番楽しい~って思う♪ 
そして自分ひとりで盛り上がってるのです(笑)

もも、時には私に「何、考えてんだか?」って顔もするけど、
どことな~く楽しそうですよ。多分、私が楽しそうに
見えるのでしょう。

おかんさん、いつも応援ポチ、ありがとうございます♪
うれしいです~~、両方応援してくれるなんて・・・(涙) 
お手数おかけします。よろしくお願いしますm(__)m

| れい | 2007/06/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ドッグダンスは、私が長い間したかったことで、
ず~っと通える教室を探していたんですよ~。
たまたま、それを知った知人が紹介してくれたんです♪ 
ホントに願いがかなってラッキーでした。

衣装を考えるのも、楽しいですね~。
手作りの衣装なんかできたら最高だなあ~。
でも、私はお裁縫が苦手・・・σ(^◇^;) 困ったわ~。
もしかしたら、母頼みになるかなあ(笑)

| れい | 2007/06/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

ももちゃんとのドッグダンス♪楽しそうですね~^^
一緒に出来るから、楽しさも倍増なんじゃないですか?
デンクロと良く行く公園にも、ワンちゃんと練習してる女性がいますよ。
最初お会いした時には??でしたが、ドッグダンスの事を知り納得しました。
この女性も笑顔^^ワンちゃんも笑顔^^で、とっても楽しそうなんですよね~

| ヒナ | 2007/06/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

そう・・・悩みます

ディスクのフリースタイル競技も音楽に合わせてやります。選んだ曲もそのチームに見合っているか?も点数に入るんですよ!
確かに、曲はどう言うのにしようかな?って悩みますよね。
CDショップに足を運んで、入念にチェックしてますよ~。
ちなみに、うちは「パンク系」か「ハードロック系」しか似合わない・・犬が犬なもので・・(笑)

| しのぶ | 2007/06/13 10:52 | URL |

はじめまして♪

先日はブログに来て頂いてありがとうございました。
れいさんも訓練に熱心な方なんですね。
フリースタイルって、ほんとに楽しいですよねv-237
うちは服従訓練を卒業していませんが、並行してやってもOKなもんらしいので始めました。
れいさんと同じく、夢ばかり膨らんでいきますが それはそれで楽しいですよね~
踊りは苦手ですが、ひまわりと楽しくやっていこうと思っております。
これから、ちょくちょくお邪魔させて頂こうと思いますので
よろしくお願いします。

| さなえママ | 2007/06/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

へぇ~、よく行く公園で練習している人がいるんですかぁ。

やっぱりね~、動きのあるものは楽しいものですねぇ。
真剣でも失敗してもご愛嬌みたいなノリが新鮮です(笑)

ももは服従の動きに慣れてしまっているので、
ダンス中の私のコマンドはまだ理解できずに、
(私の指示が悪いんですが)、
「こうですか~?」「これですか~?」って
自分で考えながら私の周りを右往左往しています(笑)

| れい | 2007/06/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

しのぶさん♪

あ~、そうなんだぁ♪
ディスクでも音楽を流すんですねぇ。
それが点数にも影響するなら選曲も大変だ♪
でも、目的があればCDショップに通うのも楽しみになりますね~

オーちゃんは、ハードロックかパンク・・・♪
なるほど・・・(笑)
うちはぶりっこ路線か~(爆)
ダメだわ、ぶりっこは私が全然似合いましぇ~ん\(^^;)...

| れい | 2007/06/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

さなえママさん♪

こんにちは、さなえママさん。遊びに来て下さって
ありがとうございます!

うちも、ひまわりちゃんみたいに並行してできる器用さが
あればいいんですがねぇ~♪ 
不器用なのでσ(^◇^;)1つずつ少しずつ順番に
進んでいるところです。

フリースタイル、まだ首をつっこんだだけですけど、
ホントに楽しいです~♪ 
曲がつくだけで全然雰囲気が違っちゃうところが
また魅力ですねぇ。

さなえママさんにもいろいろと教えていただきたいです♪ 
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

| れい | 2007/06/14 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1144-78cffb77

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

