わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はドッグダンス~♪






明日は、待ちに待ったドッグダ~ンス~
初めてのお教室へ行ってきますね

ももは今までマンツーマンの授業しか
受けたことがないのですが、ドッグダンスの
教室はグループレッスンなんだそうです。

「グループレッスンは初めてなんです。
びびりっこなので他犬が苦手なんですが
と、教室の担当さんに話したら

「ほえたり、他の子を咬んだりしますか~
って聞かれました。

まさか と、とんでもない 
慌てて否定しました。
「いえ、ただ、固まるだけです

「じゃあ、問題ないですねー

こういうこと聞くってことは、とんでもない子も
ときには申し込むことがあるってことかな~?


初めてのドッグダンス
初めてのグループレッスン

ももにもいい経験になるはず
明日から楽しく勉強しようね


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます





| デイリー | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

きゃ~♪

レインコートももちゃん、かわいい♪♪
明日、楽しみですね~。
記事のアップ、楽しみに待ってますよ~ん。
私の足があと20センチ長かったら、私もドッグダンスやりたいかも~~(笑)

| ゆき | 2007/06/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

いかがでしたか?

ドッグダンス初体験、どんなものだったのでしょう。
私もやったことがないので、試してみたいな~と思っています。

「砂かけ」、訓練所でも同じような答えでしたか。
訓練犬は訓練士との上下関係ができているのでしない子がほとんどですよね。
たまにする子もいますけどね。
例えば訓練所の所長の犬は、所員が所長より下だということが分かっているから、
所員がトイレさせるときに砂かけしちゃうとかあります。

| まる@市原 | 2007/06/10 20:48 | URL |

なんだか、ワクワクしますね♪
新しい事にチャレンジするのは楽しみですね。
レポート楽しみにしていますv-222

| happika | 2007/06/10 22:05 | URL |

ゆきさん♪

きょうはすごい雷雨だったでしょ~? 
ってことで「雨の日ダックス」を出してきました(笑)

明日、どんなかなあ?
初めてだからほとんど何もしないもかもね~(笑)

ゆきさん、ハイヒール履いて聖君とダンスどう~?

| れい | 2007/06/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

まる@市原さん♪

は~い、明日行ってみてきますね~♪ 
まるさんもぜひ今度レッスンに取り入れて下さーい♪ 
皆さん、きっと喜びますよ(^o^)

砂かけは信頼関係とかリーダーシップにも関わって
いることなのでしょうか~? 
人を見て、砂かける、かけないを判断するのですね!!
やっぱり、犬のほうがウワテだわ~
しっかりしなくちゃ!

| れい | 2007/06/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ホント、ホント、新しいことにチャレンジするって
楽しいですよね~。
服従のアレンジならば、ももにも楽しそうだと
思ったんですけど、明日、どうなるかなあ??(笑)

未知の世界、いってきま~す♪

| れい | 2007/06/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

ドッグダンス♪
いやーんももちゃんならめちゃかわいく踊れるわよぉ♪
前にテレビでドッグダンスの映像みて
すっごく感動しました
長助は無理だ・。・。・
他のわんこがいたら
「遊ばせろ~」と興奮MAXですからね☆笑
(でもすぐ飽きて他のわんこ嫌がるんです☆泣)
「上手」より楽しんできてください♪

| 長助おかん | 2007/06/11 00:03 | URL |

長助おかんさん♪

えへっ♪ どうもありがとう。
楽しんできまぁ~す♪

最初のうちは踊るっていうよりも、要領得ない飼い主が
ただドタバタぎくしゃくしてるだけで、
犬はぽかぁ~んとしてるんだろうなあ(笑)

長助君は「遊ばせろぉ」って言うタイプなんですか♪ 
元気があっていいね!(笑)

| れい | 2007/06/11 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1142-df17a205

PREV | PAGE-SELECT | NEXT