わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服嫌いの犬に服買う飼い主



美容室へ行くので久しぶりに都心へ出た
道中、どうしてもふら~っと立ち寄って
しまう店があるの。それはわんこグッズの店

ももの服はいつもここで買うの。
ここの服ならば、ももの体型に
合うものが多いからなんだけど。

だけど・・・ももは相変わらず服なんか
大嫌い それなのに、服買う私は何?

きょうもかわいいのを1着買ったから
早速ももに着せて写真を撮ってみたの。

もも、怒ってる、すごく怒ってる
こういうのって、動物虐待になるのかな?
と、ふと思う・・・

KIF_9657.jpg
服着せられてすっかりオカンムリなもも


最近、服を着せてももと散歩してる。
服のおかげでゴミがブロックされて
ナーバスなももは助かってるはず。


これから冷房のシーズンになれば
服が体の保温をしてくれる。


体に湿疹ができたときは、服のおかげで
掻きこわしせず、早く完治した。


服は実用的なメリットもあるって思ってる。
普段はももを尊重して、服を着せないけど。


小型犬で服を着ている子はたくさんいる。
おしゃれのためか、実用のためか
わからないけれど、犬たちは嫌がって
いないのだろうね。


服やアクセサリーで着飾っている犬の
集団の中にいると、なぜだか、
うちのももだけがみすぼらしく見え(笑)。

服を着ない犬の中に、服着たももが
いると、何だかひとり浮いて見え(笑)、
『何ちゃらちゃらしてるんだ』風に
思えてしまう(笑)

なんだろう、飼い主、まわりに影響され過ぎ
ももは服着ないほうがホントは幸せなんだろうな。


さて・・・シェパードにも服を着せる人がいる。
かたや、「シェパに服なんて!」という人もいる。

シェパードが服を着るとコワモテ部分が緩衝されて
親しみやすい雰囲気になるという効果があるみたいだ。

(なるほど・・・)

パールも反射材がついた服を2枚だけ持ってる。
これのおかげで夜の散歩も安全、安全。
昼間は「背中の日よけ」にもなってくれる

パールはももと違って服着せても怒らない。
レインコートもさほど嫌がらない。
「しかたないな~」って顔してる(笑)


さて・・・皆さんのわんこには 服着せる派?
それとも、着せない派? どちら~?


私の場合は、着せるときはおしゃれ目的って
言うよりも、実用目的ってとこかな~
あんまり華美なのは好まないな。


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます




| デイリー | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ふふふ・・・
ももちゃん、お洋服がとっても似合っててかわいいのがわかってないのね。
オシャレも目に余るほど度をこしたのは、いかがなもんかと・・・。
うちはもちろん、実用目的v-219
雨あがりの泥除けにTシャツ。
夏の暑さ対策に濡れTシャツ。
旅行先のお宿での抜け毛対策にTシャツ。
たまに雨の日の散歩のレインコート。
ぐらいです。
気が向けばバンダナ巻くのはオシャレのつもりです♪
でもお洋服を嫌がらないようにしておくのは、病気の時や傷口の養生のために有効かと思います。

| happika | 2007/06/09 23:41 | URL |

↓パール君頑張ってるのね♪
この「僕いい子でしょ?」の顔が私はスキだよ
これからもその明るいステキな性格のままで、そして受験も頑張ってね

わかります~!!!
怒ってるダックスの顔ってまさにこれですよね☆笑
めちゃ上目遣いで見てきますよねぇ
しかもいやーな目線、役者になれるわって思うくらいです
長助もサンポのときは服着せます
れいさんと一緒です
とにかくおなかの汚れと雑草がつかないように
長助は嫌がらないんですが・。・。・
これきたらサンポにいける♪と
思ってるからかな
ももちゃんも服着たらいいコトがあるっていう風にしたら(おやつとか?)
ちょっとはおこらないのかなぁ?

| 長助おかん | 2007/06/10 00:40 | URL |

すねたももちゃん~可愛いね♪こんなこと言ったら 益々怒っちゃうかしらね。
れいさんが、ももちゃんのお洋服を買いたい気持ちはわかります。
私も買いたい衝動をいつも持ちますから~

ウチもみんな1枚は持ってますよ。
来てしまえばどうって事なく着てますが、どちらかというと「着せない派」ですね。
コギッチ達には雨上がりの散歩には「お腹合羽」は必需品ですか・・・

| れいまま | 2007/06/10 10:23 | URL |

happikaさん♪

わぁ~。happikaさんのお洋服の使い方、ほとんど私と
同じですね~♪
気が向けばおしゃれ用にバンダナを・・・って
ところまで同じだ(笑)

もも、服に合ってますか~♪
ありがとう~(^o^) 
本人は服着てしぶしぶ散歩してますけど、
家に帰ったら、とたんに「洋服抜けの術」を使おうと、
クッションの上で悪戦苦闘しています(笑)

タンクトップならば、自分ですぐに脱げちゃうんですけど、
Tシャツだとちょと無理なのね~(笑)

| れい | 2007/06/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

おかんさん、パールのことほめて下さってありがとう~♪ 
うれしいなぁ(^o^)
受験もがんばってくれると信じて・・・! 

もも、長助君のようにお洋服をイヤがらなければ
いいのだけどね~。すごい顔で睨んでるでしょ。
お洋服よりも、散歩中、草やゴミがくっつくのは
もっとイヤなはずななのにね。

そうだ、そうだ、おかんさん。 
「服を着たらいいことがある!」
これを覚えさせなきゃね♪ 
基礎中の基礎をすっかり忘れていたわ!
おかんさん、どうもありがとうV(^0^)

| れい | 2007/06/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

家で服着ると、スネスネももです(笑) 
散歩中だと怒りんぼしながらさっさと歩きます(笑)

洋服ってかわいいのいっぱいあるから、もし、ももが
洋服大好きな子ならば、今頃せっせと買って喜んで
いるかもしれませんね(笑)

洋服ギライな子のおかげで、私も冷静でいられるのかも
しれないです(笑)

お腹合羽は短足犬の必須アイテムですね! 
あのエプロンみたいになっているものでしょ?  
あれ、見た目にもかわいいのよね♪

| れい | 2007/06/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

本当は着せない派

ももちゃんも洋服嫌いなのね。
でも、怒った顔もかわいいわ(笑)

ご存知のとおりトミも服嫌いですけれど、今の状況では着せないわけにいかないですからね。
もう1ヶ月くらい着続けて、最近ようやく諦めてくれるようになりました。
それまでは、洋服を手にするとバリケンに逃げ隠れしましたから(苦)。
大好物の食べ物を手にして呼んでもムダなくらい(爆)

元々はさほど嫌いじゃなかったけれど、1歳の冬に服を着せて、激しい静電気にあってから、極度に服嫌いになったんですよ。

私は裸犬のほうが好きだけれど、服を着せるようになってから、体を掻かなくなったから、湿疹が出来にくくなってるってのはありますね。
夏は暑さ対策にもなるし、夜は黒毛より白系の服のほうが目立つし。

そうそう、服買いたくなるれいさんの気持ちよく分かりますよ(笑)。
しかもダックス用だったら、いくらでもかわいい服あるでしょ。
小型犬だとオシャレしようと思うとキリないですものね。

大型犬用は中々かわいいのがないけれど、見つけるとついつい手が伸びるんですよね。
でも、ムダなもの買ってダンナに非難されるのがイヤなので(苦)、グっと我慢の子してます。

| 大富 | 2007/06/11 12:30 | URL |

大富さん♪

あはは~、富ちゃん、バリケンに~~(笑)
ももも、服着せると、怒って自分のベッドにもぐって
いきますよ。

もう3~4年前、湿疹できたときに
1ヶ月服を着せてました。
当時は服に慣れて何ともなかったんですが、
服なしの生活に戻って長いと、やっぱりダメでした・・・(笑)

私もね、静電気のことはかねてから気になってるんですよ。
服と毛の間に、必ず静電気は起こるものだと思うし、
これが問題だといつも思っています。

トクに冬は歩くたびにすごい事になってるんじゃないかなって
想像するんですよ。すごく不快だと思う・・・

富ちゃんのこと聞いて、服が嫌いになっても当然だと思うわ。
季節的なこととか、服の素材には気をつけてあげないと
いけないって思っています。

服、かわいいの、いっぱい売ってるんですよね~、小型犬は。
自分がかわいいの着れないから、犬に着せたがるのかな~(笑)

| れい | 2007/06/11 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1141-0a052aa3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

