わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劣等生が人気者!?


20070602123732.jpg

以前、訓練士さんに付いてももと勉強していた頃、
その人から「ももは優等生だからなぁ・・・」って
皮肉っぽく言われた場面があったの。(詳細は省く)

ももって、いわゆる「デキル子」ではないけど、
勉強熱心でコツコツ努力してがんばるタイプ。
遊ぶヒマがあれば訓練したいって思ってる子なの
(わ~、いろいろ親バカでごめん!)

20070602114941.jpg

おんなじうちの子なのに、パールはその正反対(笑)
努力するのが大の苦手 なかなか積み重ねができない。

一度やった訓練はもうやらなくていい、と勝手に思う。
訓練中なのに「そろそろ飽きたから遊ぼうぜぃ」と
訓練士さんにまで平気でそんな調子で言う子。
飼い主、恥をかき、焦り、あきれる・・・

やっぱり・・・育て方を間違ってしまったのね(涙)

20070602115240.jpg
『遊んでいるんじゃないんだよ。ゴロンの練習だよ!』


ってわけで、パールは預託生活に入っても相変わらず。
訓練犬の中でひとりノー天気に過ごす。

訓練所には当然、こんな劣等生などひとりも
いるはずがなく・・・┐('~`;)┌
訓練士さん、相当忍耐しながらパールと向き合ってる。
(どうも、いつもすみません・・・)

訓練士さんに「今まで担当した中でこの子みたいな
デキの悪い劣等生は初めてでしょう」って聞く。

訓練士さん、「いいえ、そんなことありませんよ。
パッ君もがんばってますよ~」などと取って付けた
ような社交辞令はけして言わない(笑)
正直者の彼女は、ただニッコリと微笑むだけ・・・
(つまり、肯定しているってことだ!)


20070602114746.jpg
『休止もなかなかうまくなってきたぜぃ♪』 (ひとりご満悦!)

パールは、訓練士の見習いさんたちの授業にも
参加させてもらっている。パールも今年は3年目で
3年生になるはずなのに、万年1年生なのだ(笑)

しかも、授業をひっかきまわして(大脱走や誘惑)、
ひとり楽しむ困った問題児でもあるのだ・・・

パールの訓練所生活を聞くとき、
飼い主は「穴があったら入りたい」思いを
これまでたくさんしてきている

それでもパールは、訓練士さん曰く
「みんなのアイドルですから」。
(ホ、ホ、ホント~~

へぇ~~、劣等生でもアイドルになるのかぁ(笑)
何しても憎まれないあの子、トクな性格だ。

そういえば、競技会場でパールが車で待機しているとき
見習いさんの女の子たちがきゃぴきゃぴ寄って来て
『すみませーん、パールさんの写真撮って
いいですか~』って・・・ パッ君、犬の女の子には
モテないのに、人間の女の子にはちょっとモテるのかな

成績は芳しくないけど人気者になれるんだ
パッ君、ますます勘違いして、「デキル犬だ」と
自信つけちゃうんだろうなあ

幸せな犬だわ、キミは・・・。

20070602120645.jpg




本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


| ひとりごと | 13:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

わかるわかる、すっごい的確なれいさんの性格判断ですねっ♪
なんだかいじらしいももちゃんの性格と
なんだか笑えるパール君の性格
パール君はもってもてなんですね☆羨
いいじゃないですかぁ
ヒトに好かれるわんこって
ほんと何よりも嬉しいことですよっ

| 長助おかん | 2007/06/02 19:30 | URL |

わんこもそれぞれ性格がちがっていて面白いですね。
しっかりもののももお姉ちゃんとあっけらかんとしたパール君。だからこそ訓練も同じにはいかないんでしょうね。
でも明るいパール君の性格はずっとこのままでいてほしいかも。

| happika | 2007/06/02 21:29 | URL |

コツコツ努力タイプのももちゃんに
『ぽちっ』プレゼント

実はうちのbibiも3ヶ月前から
訓練士の方に訓練してもらってるんですよ

今はすこしだけお利口になってきてるかなぁ

| bibi | 2007/06/02 21:33 | URL |

うふふ・・・

パッ君~あなたのお母さんは又言ってるよ~
心配性なお母さんを持つと苦労するね(^^)

れいさん~そんなこといっちゃぁ可哀想ですよ。
パッ君は今でも十分魅力的男の子ですよ。
今年は去年よりパワーアップしたパッ君に逢えると思うと・・・ワクワクしてるんですからね~(^^)

| れいまま | 2007/06/03 09:19 | URL |

長助おかんさん♪

パール、モテモテ・・・と、言うよりも、お笑い系なので
ちょっと憎めないっていうか、和むみたいですね(笑)

デキが悪いけれど、まあ、嫌がられるよりは、
かわいがられているようなので、私としてもありがたいです。
何しろ、訓練所に行ったっきりだと、普段のことが
わからないから、かわいがられてよく世話をして
もらっているか、とっても気になりますからね~

ホントにももとパールは正反対の性格だけど、
お互いにカバーし合えていいみたいね♪

| れい | 2007/06/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

ホントに我が家の子たちは対照的です。
ももは訓練が何かわかるまでに時間がかかりましたが、
一旦、身についてしまえば、いろんなことを応用したり
チャレンジしたりして、自分でも楽しんでいます。

パールは覚えるのは早いほうだけど、その後の精度が
なかなかアップしませんね~(笑) 努力がキライだから(笑)

ももは「カメ」でパールは「ウサギ」って感じかな!

| れい | 2007/06/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

bibiさん♪

ポチっのプレゼント、ありがとう~♪

bibiちゃんも訓練しているんですよね。(ブログで見ました!)1~2年もすればすごく賢くなりますよ~♪ 
気長にがんばって下さいね。

| れい | 2007/06/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

心配性でしょうか~(笑)
だといいんですけどねぇ~σ(^◇^;)

性格は悪くはないと思うのだけど、おおらか過ぎれば
訓練は大変です。ホントになが~い目で見て
忍耐しないとね・・・

| れい | 2007/06/03 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1134-aa7d3e58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

