わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールという名の♂




皆さん、うちの子の呼び名(パール)って
最初のうち「??」って思いましたか~?
正直に教えて下さい。けして怒りませんからぁ(笑)





そもそも、「パール」という名は女の子に
付ける名前で、うちのパール以外、男の子に
そう名づけている人を私は知らない(笑)

20070531120246.jpg


最初のうちは、「パールです」と紹介すると
きまって「メス♀ですか?」と聞き返されたもんだ(^^ゞ

今でこそ、パールという名のオス♂がいることを
違和感なく受け止めていただいていると思ってる
んだけど・・・(あれ、違うかな・・・


じゃあ、飼い主は、なんで女名前を男に付けたんだ~?

以前にも書いているけど、私たちはパールが来る
1年前から、シェパードの女の子を迎えると決めていた。

そして、いろいろ考えて、シェパの子がきたら
「パールと名づけよう」と決めていたんだ。

それからというもの、未来のわが子を想像して
話題にするときは「パールが来た時は・・・」
「ももとパールはね・・・」と、いつも名前を使ってた。

新しく迎える子の名は「パール」で完全、決まり!
ほかにはない そう思っていたのだけど・・・


結果的に私たちは男の子のシェパを選んでしまったの。
男の子に「パール」じゃヘンか・・・?

「名前、どうする? 変える~?」

まだ見ぬ我が子のときからずっと呼んでいた名前「パール」。
もう、かなり思い入れができてる・・・
カンタンには変えられない・・・って思った。

男の子だけど、このまま「パール」で行こう
変更なしだ そう決定したのはすごく早かった(笑)

初めて会ったときだ。ケージごしに
「パール」って普通に呼んでいた。
あの子だって別に違和感ない顔してた(笑)

ってわけで、ずっとグレイと呼ばれていた子は
飼い主の都合で、その日から「パール」になった。




しかし・・・パールを家に初めて連れ帰った日
(うちの子になった日)、もらったパールの
血統書見て、ちょっとびっくりした。

そこにあった彼の本名も女の子みたいな名前
だったからだった・・・w(☆o◎)w


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます




| プライベート | 12:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

パールってすごくいい名前ですよ

ちゃんと思い入れのある名前って大事だと思いますよ
でも血統書の名前すこし気になるなぁ

| bibi | 2007/05/31 17:52 | URL |

「パール」って控えめに輝くっていうイメージですてきですよね。男の子でも別に違和感はないと思いますよ。
お友達のわんこさんはアリス君です。素敵な男の子です。

| happika | 2007/05/31 19:12 | URL |

私はそんなに違和感持ちませんでしたよ。
そういわれると、女の子っぽいかなぁ?
でも、普段「ぱっくん」でしょ。ものすごく男の子っぽいよ(笑)

ウチもね、れいさんとこのように最初に名前決めてから、ラブのブリーダー探しました。
最初は男の子にしようと思っていて、それが「大吉」。
ただ、途中で、やっぱり女の子がよくなって・・・。で、あっさり変更(笑)
でもね、いつか迎える次の子も女の子がいいのだけれど、「大吉」を捨てきれないから、次は女の子でも「大吉」になるかも(爆)

| 大富 | 2007/05/31 19:49 | URL |

bibiさん♪

いい名前ですか~♪
わぁ~い、ありがとうございます!

血統書の名は・・・公開してないんです、ごめんね。
訓練競技会に出る人なら知ってるかな♪

| れい | 2007/05/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

そう、そうなんですぅ。
金やダイヤの派手さじゃなく、真珠のような光沢で輝く子に
なってほしいという願いをこめているんです・・・(*^^*)

違和感、ないですかぁ~。
あ~、happikaさんからそう言ってもらえてよかった♪

お友だちにアリス君って子がいるんですか~♪ 
アリス君・・アリス君・・・なかなかいい響き♪

| れい | 2007/05/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

大富さん♪

大吉という名の女の子・・!!?
聞いた人が吹き出さないかな(笑)
(し、失礼!!)

大富さんも犬が来る前に名前を考えるタイプなんですか~? 
私と同じねぇ。 我が家もいつも名前が最初(笑)
なかなかこだわるタイプなのかしらねぇ~(笑)

| れい | 2007/05/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

パール君って頭に「すぅ~」と入っていったので違和感なし♪です
ももちゃんにほれて遊びに来たれいさんのブログだけど
今ではパール君の魅力にもどっぷりはまってますからねぇ♪
そしてパール君とももちゃんのステキな関係を見て↓
感動しました・。・。・

長助は大きい犬とかおかまいなし♪
よだれまみれになってます
(上から落ちてくる☆笑)

| 長助おかん | 2007/05/31 23:25 | URL |

いいお名前^^

「パール君」って違和感無く自然な感じで受け止めていました~
全然OKです!!
フォルトの散歩友達の柴犬で、女の子なのに「太郎」ちゃんって子がいます。
名前の付け方って色々あって楽しいですね~

| フォルトママ | 2007/05/31 23:38 | URL |

長助おかんさん♪

えっ、すぅ~って入ってきました~?(笑) 
違和感なしですか。あ~、よかったぁ(笑)

ももと違ってパールはおちゃらけ・オトボケキャラで、
やることいつも超オーバーで目立ちたがり!
でも、一応、姉のことは立てているみたいで、
大きい体して、ももには頭が上がりません(笑)

長助君は大きい子も平気なんですね~。
そういう小型犬って少ないです。
普通はびびって固まるか、ギャンギャン吠えまくり!
長助君ってなかなか大胆な性格かな♪
きっと、おかんさんが大型犬見ても平気で堂々として
いるからなんでしょうねぇ。

でも・・・ヨダレポタポタはち~っと困るかな(笑) 
そういう写真も見てみたいです(爆)

| れい | 2007/06/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

え~♪ 自然な感じで受け止めてくれてました~?(^o^)
うふっ、よかったわぁ~♪

女の子で「太郎」ちゃん・・・!?
おもしろいですねぇ~~(^-^)
わんこの名前って、和風だったり洋風だったり、
おしゃれだったりお笑い系だったり・・・
ホントに飼い主の自由な発想でつけられていいですよね~♪

人間の女の子だったら、「太郎」ちゃんなんて、
ちょっと付けられないですもんね(汗)

| れい | 2007/06/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

良い名前ですよ~

「パール」が女の子名前だったら、ウチは茶々を覗いてみんな男名前ですよ。
れい・アル・たら。そうでしょ~

「パール君」はパール君でいいお名前ですよ。
血統書の名前。正直ビックリしました。
ゼッケン番号から探した時、思わず目を疑いました。余りにも可愛いお名前だったから~
もしかして・・・知ってるのは私だけ?かなぁ~
なんだか、優越感感じちゃいますね。
秘密。秘密ですね。

| れいまま | 2007/06/01 18:09 | URL |

「パール君」・・可愛いと思いますよぉ~♪
全然?って思わなかったものぉ~♪
家も「きょう」と言うと「女の子?」と聞かれます。こんなごつい女の子はいないよねぇ~。
血統書名は「アダルト」だしぃ~(^_^;)

| 夾ママ | 2007/06/01 20:43 | URL |

れいままさん♪

いい名前ですか~!?
ありがとうございます! れいままさんから言われると
うれしいわぁ。

「たら」ちゃんのたらの由来は私にとっては意外でしたよ。
女性のイラストレーターに「タラ」と言う人がいるし、
映画の「風と共に去りぬ」の地名としても「タラ」が出てるし、ロマンチックなイメージを持っていたんですけど♪

パールの血統書名を初めて見たとき「なんで~~??」って
思いました。ほかの子は男らしい名前をもらったのに・・・
うちだけ・・・σ(^◇^;)
競技会に出てる人しか知らないはずだから、ほとんど誰も
知らないです。笑われそうだわ(爆)

| れい | 2007/06/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

夾ママさん♪

えへ。かわいいですかぁ(名前が!)。
ありがとうございます♪

夾ちゃんも名前で「女の子」って思われるんですね。
私も最初、名前だけの印象で『女の子かな~』って
思いました。
でも、見た目は男の子っぽいですよね♪

| れい | 2007/06/01 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1132-7b2f94f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT