わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「三角折り」って知ってた~?


さて、今週は皆さんに故郷の話ばっかり
おつき合いいただくことになりましたm(__)m

・・・が、私にはほかにもお話したいことが
1つあったんです・・・
それがタイトルに書いたことなんです。


突然ですが、皆さんは散歩に行くときに
携帯するわんこのうんち袋、スーパーやコンビニの
ポリ袋を使っていますか~

立派なうんち袋も売ってますけど、私は断然、
スーパー・コンビニ袋派」です!!
うんち袋をわざわざお金出して買うと、つい
貧乏性が顔を出し、もったいなくて使えず仕舞(笑)


しかし・・・このスーパー袋もたまってくると
ちょっと場所を取り、スーパー袋を入れて
いる大きな袋から溢れ出しそうになります。

「もっと、コンパクトに保管できないんだろうか~

そこで、「あ」っと思い出したんです
去年、仕事でお邪魔したネコちゃんのいるお宅。
飼い主さんがスーパー袋を1つずつきれいに
三角折りにして収納してたんですよ。


こんな感じで♪
KIF_9605.jpg




そのときはただ「几帳面な人だなあ」って
思っただけだったの。

でも、今、思い返してみれば、なんと
That's a good idea~♪ ではないですかぁ


しまうのにも、散歩用のバッグに入れても
全然かさばらない
しかも、見た目にもきれいですしねぇ

なので三角折りのポリ袋を作ることに決めました
不器用な私でも、なぁ~に、ターバン野口を折るより
何倍もカンタンですもん


普段の私なんか、くるくるってまとめて散歩バックに
袋を入れるような大雑把さだけど、
もしかして、皆さんはこんな三角折りした袋を
前からずっと携帯していたんですか~~??



気になる・・・_(^^;)ゞ)

三角折りしているかた、どのくらいいます~?
挙手して下さいませ~~


三角折りって、どういう風にしたらいいの?
う~ん、どうすればいいかなあ??


結局のところ、私は自己流でやっちゃいました。

こんな感じで
  


  



余った部分は三角の中にたたみこんじゃいます



KIF_9605.jpg
できあがり!

これまでの袋と比べてみて下さい(笑)
KIF_9606.jpg


今、マイブームは三角折り
ポリ袋を見つけると、せっせ、せっせと
三角折りやってまぁ~す(爆)


KIF_9507.jpg
ママのマイブーム、いつまで続くんですかぁ。ふぅーっ(-_-)


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


| デイリー | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

かさばらなくて持ち歩くにも、しまっておくにもいいですね♪
でも、これってやっぱり几帳面じゃないと出来ないと思いますよ。
私にはたたむのがめんどくさくて・・・(>_<)

| happika | 2007/05/26 21:59 | URL |

happikaさん♪

確かにめんどくさいですよね・・・(笑)
私は几帳面なタイプじゃないけど、急にやり始めたら、
凝ってしまって、袋を三角にするのが今は楽しい状態(笑)

そのうち、飽きてもとに戻るのかな~(笑)

| れい | 2007/05/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

私もうんこさんはビニール袋です♪
あまりにもたまって袋入れに
入りきらなくなったら三角折りにしますがほぼ「むぞうさー♪」です☆笑
でも、これすっごくコンパクトになるので便利ですよね
私なんて「せっかく折ったから使うのやだ」なんてなったりします☆笑
さーももちゃん
ママのマイブームいつまで続くかな?☆爆

| 長助おかん | 2007/05/27 00:30 | URL |

長助おかんさん♪

わぁ~、おかんさん、三角折り、知ってたんですねぇ。
しかも、作ってたんですね~!尊敬!!
一度、知ると便利ですよね♪

せっかく折ったら、使うの、
もったいないですか~?(笑)←うちの夫も同じこと
言ってます(爆)

一時のマイブームで終わらないように、
がんばらないと・・・! σ(^◇^;)

| れい | 2007/05/27 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1127-247f0085

PREV | PAGE-SELECT | NEXT