わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビッたっていいじゃないかぁ~(~_~;)



お気に入りの「切り株停座」

みなさんのわんこに『苦手』なものはありますか~

我が家のももにはあまりないのですが、もともと
びびりぃなものだから、犬や人はちょっと苦手

びびり犬って言うのは、マナーの悪い人とか
お行儀の悪い犬だと、どうもダメみたいね(*_*)
やさしい人と礼儀正しい犬だと好きみたい。


・・・ってことで、パールも結構ももから
教育されているみたいよ(^0^)


さて・・・パールはなかなかの自信家なので
びびるものなどなさそうなんですが、折に触れ
書いているように、クロネコのトラックが大の苦手(笑)

と、いうか、トラックのような大きい車全般が
実はちょっとばかし怖いのよ(笑) なぜだろ

いつもトラックで競技会でもどこでも
連れてってもらってるのに、ヘンよね~(笑)

故郷で出会った岸につながれてる・・・
これもパールはちょっと怖かったみたい(笑)

KIF_9551.jpg


KIF_9553.jpg


『別になんてことないサ~』 ごまかし行動するパール
KIF_9550.jpg
『パール、ふねが怖いのぉ~?』 

以前、訓練士さんが「大きいものが怖いんですか?
パッ君は1つくらい怖いものがあったほうが・・・」と。

でも・・・大きくなくてもびびる対象がありました
コレです、コレ

KIF_9547.jpg

船着場そばにあったパンダの遊具(子供用)
昔、山中湖で出会ったパンダ付きボートにも
パールはびびってたのですよ~(笑)

動物の形していて動物じゃないもの・・・
パールの頭では、その正体が理解できず怖いらしい(笑)

皆さんのわんこの笑える苦手なもの、
あったら教えてね~


本日もポチッと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつもありがとうございます


| プライベート | 18:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ありますよ~

太極拳のあのゆ~~~っくりな動きが駄目みたいです~。
おしゃれなおうちで玄関先に飾ってる犬や小動物の置物、これも腰が引けてま~す!!

びびり姿もかわいいですよね♪

| ゆき | 2007/05/24 19:52 | URL | ≫ EDIT

あるある(笑)

ウチのも対人恐怖症犬です。
今日もお散歩中に公園のベンチで寝てたオッサンに吠えて起してしまいました(笑)。
普段はベンチに座ってる人でも声を掛けてこなければ、結構無視して通り過ぎるんですけれどね。

あと動いてるトラックも苦手。これは、昔散歩中に真横でプシュッ~ってブレーキ掛けられてびっくりしたのが原因。
それ以来動いてるトラック見ると、ものすごく足早になるんで、毎回「ツケ」コマンドを出さないと大変なことになります(汗)

それにしても大きな体して自分より小さいパンダちゃんにびびってるなんて、なんてかわいいの、ぱっくん(笑)

| 大富 | 2007/05/24 20:33 | URL |

いつも元気いっぱいのパールくんの腰が引けてる・。・。・☆笑
そんなパールくんのおしりがとってもかわいいわよー♪
パンダとご対面のおしりが一番キュートです
ももちゃんのボーダー服お似合いですよん

長助は大きな音
そして風に揺れるカーテン
後、家にいてるとき風が強くて
ごーーーってなると離れません
男の子のほうが・。・。・弱い?☆笑

| 長助おかん | 2007/05/25 00:23 | URL |

うふふ・・・

パッ君も「隠れビビリィ~」だったんだぁ~(^^)
たらも結構ありますよ。でも・・・思い浮かびませんが・・・^^;
最近、1番ビックリしたのが、ゴミ捨て場に捨ててあった新聞紙。
お墓のゴミ捨て場に、お花を包んできた新聞紙が無造作に捨ててあったのが、横を通った時に風にあおられて「バサ~バサバサ~」って言ったんですよ。もうリード一杯まで飛び上がって下がりましたよ。私は事情がつかめるまでちょっとパニクりましたけれど・・(^^)
何日かして通った時も体中で緊張を見せていました。

今日「うちのワンコの誕生日」に登録させて貰いました。
よろしく。。。です。

| れいまま | 2007/05/25 12:24 | URL |

ゆきさん♪

大きな体でオーバーアクションでびびると何だか、
おかしくておかしくて・・・(^o^)

聖君は玄関先の動物の置物!?
うんうん、あり得ますね~~(笑)
太極拳みたいなポーズも怖いんですかね。
そういえば、以前、道路で野球の投球ポーズを
していた人を見て、パールびびっていましたっけ~~(笑)

普段、人がしないような動作に弱いのかな~

| れい | 2007/05/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

大富さん♪

富ちゃん、ベンチで寝てる人、起こしちゃったんですか~(笑) オジサン、びっくりしただろうな(笑)
富ちゃんには不審者に見えたのかもね。

トラックもトラウマになりやすいですよね。
トラックから早く遠ざかりたいのね、富ちゃん。
大急ぎの脚側を思い浮かべると笑えます~~(^o^)

| れい | 2007/05/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

体は大きくても怖いものは怖い(笑)
パンダはね~、自分より強い相手に見えるのかな~(笑)

長助君の怖いものはかわいのね~♪甘えん坊さんかな~♪
大きな音がしても、風が強くても、ももは全然びびりません。
意外と強いなあ(笑) やっぱり、女の子だね♪

| れい | 2007/05/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

「新聞がさがさ~~っ」は、きっとたらちゃんじゃなくても
びっくりするんじゃないですか~!?

パールもびっくりして1mほど飛び上がりそうだわ(笑) 
そういえば、いつかの夜、ゴミ収集所につるしてあった
カラス除けのニセカラス見て、飛び上がってましたっけ(笑)

そうっか、隠れビビリなのかぁ~(笑)

お誕生日を登録して下さったんですね♪ 
どうもありがとうございます! うれしいわ~o(^o^)o

| れい | 2007/05/25 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1124-97110ec0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT