わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬たちとの休暇を \(~o~)/


KIF_9198.jpg


預託中のパッ君ですが、14日(月)から1週間ほど
訓練所から帰宅許可もらったんですよ

今月の19、20日は霧が峰でJSVの競技会が
あり、訓練士さんも来週から出かけちゃって
パールは待機組に・・・ なので、その間、
帰宅させてもらう約束をしていたんです

ゴールデンウィークはずっと忙しかったし、来週の
半ばまでは仕事があるけれど、来週後半は
犬連れの旅を楽しもうかな~と思います

旅・・・と言っても、行き先は私の故郷だけど
3年ぶりで顔見せてきます
ももとパールは3年前に行って3泊したから
きっと記憶にはあると思うなぁ。

毎朝毎晩、日本海の砂浜、散歩したのよ

昨日「来週、行きます~」って実家の母に電話したら、
偶然にも、なんと、なんと、
来週末は、地元のお祭りなんだって~o(^o^)oワォ!

お祭り、ず~っと伝統を守ってきたのに
ここ数年で開催日が変わっちゃったんだって。

全然、知らなかったわ~~_(^^;)ゞ

うちの子たちと一緒に初めてのお祭り。
ワクワクしちゃいますねぇ

おみこしとたくさんの山車が街中を
深夜まで行き交い、実家前の道路も賑わいます。

パッ君、喧騒にびっくりして警戒モード
ならないでよぉ~~~(笑)

KIF_9178.jpg
思いっきり遊ぼ 初めてのことがいっぱい待ってるよ




クレートや高齢化対策のお話・・・
クレートはそれぞれの飼い主さんによって
いろいろな使い方があるものですね♪
わんこたちも快適に使っている感じですね♪

クレートを日頃、使う・使わないは各人の自由として、
クレートを安息の場と理解しているわんこは
幸せなんじゃないかなと思う次第でアリマス。
(いざってときもあるしね♪)

高齢化対策は、皆さんのコメントにヒントいっぱい
でしたね、ありがとう~。「まだまだ先のこと」と
のんびりしているうちに犬の老化は進んでいくもの。

よい情報があったら、引き続きお寄せくださいね~
お待ちしていますね~
よろしくお願いしま~す(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です。お帰りの際には、ポチッ♪とよろしくお願いします!
いつもどうもありがとうございますm(__)m



| デイリー | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

まあ、それは楽しみな事v-266たくさん思い出を作ってきてくださいね。
パール君、霧が峰はパスなんですね。残念。
見学に行く予定なんです。

先日の日記の高齢化対策、私もいろいろ参考にさせて頂きました。又こんなテーマをお願いします。(って、自分で書けv-31v-237ですよね)

| happika | 2007/05/12 13:19 | URL |

happikaさん♪

はぁい、ありがとうございます。
来週末、楽しんできま~す♪

happikaさん、霧が峰に見学に行かれるんですね。
楽しんできて下さいね♪
パールはJSVの競技を本格的にやってなくて、
霧が峰は10月のPDに出る予定です。

高齢化対策、ちょっとお話が集まっただけでも十分に
参考になりました。
もちろん、happikaさんの「家の中でも排泄」できること、
これも重要ですね。将来のことを考えたら
どこでもできるようにしておかないとね・・・

パッピーちゃんとの生活で、何か参考になる対策が
あったらまたご紹介下さいね♪

| れい | 2007/05/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

パール君の一時帰宅楽しみですね~ヽ(^。^)ノ 
私までわくわくしてきました~
パール君も楽しみでしょうね!!
れいさんも、久しぶりのご実家、楽しんできてください^^
お祭りの様子も楽しみにしています。

私も皆さんの高齢化対策には勉強になることが沢山ありました。
人間の何倍もの速さで年をとる犬たち。。
色々考えておかないと、間に合いませんよね^^
幸せに暮らせるように、私も勉強あるのみ!!です。

| フォルトママ | 2007/05/12 22:31 | URL |

最近JSVに出る訓練所の子たちと同じ場所で訓練してました♪
ひまわりにもいい誘惑になったようでシェパード慣れも出来ましたv-218

採尿ですが・・うちは長い棒の先に小さいスポンジがついてて・・それをおしりの下にサッと入れて
取っていましたよ~v-31

| ひまわり姉 | 2007/05/13 18:02 | URL |

フォルトママさん♪

ハイ、パール、明日帰ってきます!
私もわくわく、とっても楽しみ~~♪
木曜日くらいに実家のほうへ向かう予定なんですが、
お天気どうかなあ~? 
故郷の様子はブログレポする予定なので、フォルトママさん、
よかったら見て下さいね♪

ホントです、犬は一気に老いていく・・・ 
今、私が5年後のことを考えるとき、うちの子たちはもうすっかり老犬になってるんだな~ってしみじみ思っちゃいます。
(私自身もトシ取っちゃうけどね~(笑))
 
老犬になってもず~っと幸せでいてほしいから、
犬たちのクォリティー高い暮らしを考えたいです。

| れい | 2007/05/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さん♪

シェパたちと同じ場所で訓練してたんですか! 
誘惑になって、いいお勉強ができてよかったですね♪
ひまちゃんは夏まで出陳予定はないのかな?

採尿器・・・お手製ですか!?
長い棒の先にスポンジーー??
そのスポンジごと病院へ持って行くのかな~??

| れい | 2007/05/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

パッ君、明日から帰ってくるんですね。
そして れいさんのご実家にお里帰り♪それにお祭り初体験♪♪なんですね。
もう~楽しみ♪満載。。。

いろんな経験が出来るパッ君、幸せね。

| れいまま | 2007/05/13 20:46 | URL |

れいままさん♪

明日、帰るんですが、いきなり病院行って
ワクチン注射です(笑) きっと泣くでしょうね~(笑)

休暇は楽しみ満載(の予定)で、何が起こるかちょっと
わからないけれど、いろいろびっくりを体験して
笑いたいと思いますo(^o^)o あはは♪

| れい | 2007/05/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

パール君お家に帰ってこられるのねぇ~♪訓練も楽しいけれど、やっぱりお家が一番だものね(*^^)v
今、訓練所の方にシェパの仔犬がいるんだけれど、足が太くて悪戯坊主で物凄く可愛いのぉ~♪
あ~つ♪シェパ飼いたいなぁ~(^^♪

| 夾ママ | 2007/05/14 07:26 | URL |

夾ママさん♪

ハイ、きょう帰ってきました♪
ハイテンションではしゃいでおります~~(汗)

シェパっ子って、ホントにかわいいですよねぇ~♪ 
うちの子も、子犬のときは足が太かった! 
今もかなり太くて笑われます・・・(笑)
イタズラ坊主なのは子犬のときから変わらず・・・(汗) 
もう少し落ち着きがほしい~~! 

| れい | 2007/05/14 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1106-6089c398

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

