わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目でトクすること!


ももがトクすること。
短い足だから、なのか、
歩いているだけなのにほめられること(笑)

ハイキングに行って歩かせていると
「あんなに一生懸命歩いて、エライわねぇ~~」と
おば(あ)さまがたのグループから声が
かかったり・・・(笑)

本人(犬)はいたって普通にしてるのに、
見た目だけで健気に見えちゃうところが
トクなのよぉ~



パールがトクすること。
何もしてないのに「賢い!」と思われること

シェパードっていうだけで
頭がいいって思われるんですよねぇ。
(プ、プレッシャーだわ~~

いつだったか、犬同伴OKの宿のオーナーさんに、
なぜだか「賢い~」「訓練してるからさすが~~」って
ものすご~くほめられた

あのぉ・・・
パール、うちの車の横に
ただ座ってただけなんですけどぉ・・・?

(それだけで『賢い』のか・・・汗)


でも・・・
賢く見られる犬種だから、逆にソンなこともあるよねぇ

そのオーナーさんが言いました。
「先日もシェパードが泊まりにきたんですけど
おバカで行儀が悪くて・・・


あらら~~ぁ・・・
σ(^◇^;)

パッ君も時と場合によっては、言われかねないゾぉ。
旅先では気をつけよう、気をつけよう~

『語り草』になるのはイヤです~~(汗)

『人のふりみて我がふり直せ』




【パール、イラストのモデルに】

さて、パールがイラストのモデルになりました
icon*うちの子 のラナママさんが
壁紙として描いて下さいました

私も早速ダウンロードしてパソコンの
ディスクトップに飾りましたo(^o^)o

その絵がコレです

patch-145.jpg


よかったらラナママさんのサイトで
見て下さいね




ブログランキングに参加中です。
ゴールデンウィークにもかかわらず、遊びに来て
下さって、1ポチッ♪していただき、ホントに
ありがとうございま~すm(__)m
うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



| ひとりごと | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ヒトのわんこに対するイメージってありますもんねぇ
「ちょっといたずらスキなわんこ」だったらいいけど
ちゃんと躾してもらえず「がうがう」いってるわんこも
いますもんね
悪いのはわんこじゃなくって飼い主・。・。・

 あーまさにわがしつけふりなおせです☆笑

| 長助おかん | 2007/05/01 23:11 | URL |

わかります~。
シェパを見ると「警察犬ですか?」とか「賢いんですよねー。」って言う人いますよね。色々なんだってば。警察犬のシェパの方が少ないんだってばー。
で、そう言われてしまうと、妙に私が緊張しちゃうんですよ、見栄っ張りだから。そんな時に限って、空気を読めないピーターは、アホなことしてくれたりします。トホホ。

| mimipi-n | 2007/05/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

あるある!

そうそう、普通に座っただけでどよめきが起こったり。。こっちがびっくりですよね。ボンもいつも「大人しいですね~」と感心されますが、本犬はとってもピヨピヨ言ってるんですが、、って思う事多々あります。いいとこもわるいとこもみんなちゃんと見てよ!って思いますね。

| ボンのとうちゃん | 2007/05/02 19:03 | URL |

長助おかんさん♪

ホント、犬種によってのイメージってありますよね~。
ダックスなんかは、「吠える犬」っていうよくない評判が
あるけどねぇ。みんながみんなそうじゃないし。
おとなしいダックスだって多いですよね~?

シェパはモロに「出来がいい」と思われて、私も
あせることばっかりです(汗)
完璧な犬なんていないのにね。

でも・・・しつけ悪いのはどの犬種もあっても
イケマセンよね。
我が家も反省\(__ )です・・・

| れい | 2007/05/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

mimipi-nさん♪

あははは(^0^* ♪
空気読めないピーター君を想像して笑っちゃいました!

そうそう。通りすがりの人に、シェパを賢いイメージで
語られるとあせりますよぉ~(笑)
お仕事してるシェパは「完璧」なのかもしれないけど、
家にいる子はいたって普通で、ほかの犬と
変わりないですもんね。

パールも人前では墓穴掘ってますから(笑)、
恥ずかしい~(穴があったら入りたい。。。)

| れい | 2007/05/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

ボンのとうちゃんさん♪

悪いイメージで見られない分、いいのかもしれませんね~♪
でも、よそ様から出来がいい犬と思われると
つらい部分も・・・(笑)
「訓練が入りやすいこと」と、「賢いこと」は別だと
思うんですが。

シェパはパワフルだけども、甘えん坊だったりして、
そういう見た目とのギャップもまたかわいいんもんですよね~♪

| れい | 2007/05/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

れいさん家の2わんは
とってもお行儀いいじゃないですか♪
愛情も躾もしてもらって2わん
GOOD GIRL BOYですよ

| 長助おかん | 2007/05/03 00:10 | URL |

こんばんは!お久しぶりです。
我が家も足の短い子がいます^^
歩いているだけで、注目の的ですよねぇ~(笑)
ついでに、うちのは顔を見られて、笑いを誘っていますけど(爆

シェパって、それだけで賢がられたり、怖がられたり^^;
人の持つイメージって、すごいですよね。。

| Rie姉 | 2007/05/03 19:50 | URL |

長助おかんさん♪

ひゃ~、おかんさん、亀レスでごんめんなさいm(__)m 
(ただ今業務多忙なのです・・・σ(^◇^;)すみません・・・)

うちの子たち、GOOG GIRLとGOOD BOYですかぁ~~。
うれしいなあ、ありがとうございます♪
パールはまだちょっとやんちゃなお子ちゃまなところが
あるので、もう少し落ち着いてくれたら・・・って
思いがあるんですが(汗)

| れい | 2007/05/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さん♪

プチおヒサです~!

ほんとですね~。シェパードは人の持つイメージで
いろいろな捉え方がある・・・
実は、私、子供の頃はシェパのこと、「や~なヤツ」って
思ってたんですよ~~(爆)
いつも通りがかりに吠えられていたから(笑)
ほかの犬には吠えらたことなかったですからね~(笑)

Rie姉さん家の『短足』ちゃん、アイドルですねぇ。
・・・でも顔見て笑うのは何でだろう~?

| れい | 2007/05/04 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1098-e0acfecd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

