わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッ君との日々

KIF_9227.jpg


パール、元気に訓練所に帰って行きました。

パールはうちの子なのに、まるで訓練所からの大事な
「預りもの」のような気持ちになって、
「怪我させられない」「病気にしちゃいけない」って、
ここ数日、妙に気を使っちゃうようなところがあり、
我ながら不思議な感じがしました。

何だか、ちょっとヘンだよね~(笑)

KIF_9277.jpg


自分でいうのも、おかしいけれど、パッ君、家に
いる間じゅう、かわいかったよ~(親バカ!)
もともと、気立てのいい子だけど。

人の行くとこ、どこでもくっついて歩いて
ベタベタして、ピーピー言って。
澄んだまあるい目で人を見上げて、
ときにいたずらっこみたいな顔をして。

そんな甘えんぼなのに、きょうはさっさと訓練所へ
行って、訓練士さんの顔見たら、大喜びして、
「早くいっしょにおべんきょしよ~よ~」って感じで、
飼い主のことなぞ眼中にないぞぉ~~(怒)

まぁ~いいっか
そこがパッ君のいいところだから。

KIF_9284.jpg




ブログランキングに参加中です。
お帰りの際にはポチッ♪と応援して下さいね♪
よろしくお願いしま~すm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます


| デイリー | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

とうとう戻ってしまったんですね。
さみしくなりますよね~。
でも、預かってるというような気持ちはよくわかりますよ。
一時的に帰宅してるときってそうなんですよね。うちもそうでした。
獣医さんに診てもらって、すごい過保護になるんです。
訓練所行ったら、また、向こうの環境に入り込んでいってしまうのは、ちょっと悲しいですけど、それだけ、どこでも対応できるってことでよねパール君は。3枚目の写真すごくキレイですね!

| アントン父 | 2007/04/23 23:23 | URL |

うーん、気持ちわかります。預託に出している時はいつもそんな気持ちでしたね~特に訓練の子はそんなに気を使うこともなかったんだけれど、展覧会の子は「うちに来たときに体重減らしても増やしてもいけないし」って、ほんと大変でした。
でも、いってきまーすって行かれたときの寂しさは、これから期待してるよって気持ちと、寂しい気持ちで、複雑で泣きそうになっちゃうのです…ですよね?
これからも頑張ってね、応援してますー>パール君

| ロジャーママ | 2007/04/24 02:01 | URL | ≫ EDIT

帰っちゃいましたね・・・。
パール君、しっかり充電できたことでしょう。
この「メリハリ」「切り替え」大事ですよね~。
毎日甘えん坊モードはあまりよろしくないようです・・・。

| ゆき | 2007/04/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん♪

アントン父さんもそうでしたか~♪
パールは訓練所にいると規則正しい団体生活のせいか、
体調がいいんですよ。
でも、家にいるとダラダラ~で、ヒマなせいか、お腹が
すき過ぎて(?)朝、胃液を吐くんですよね~。
普通は週に2回ほどそうなります。
だけど、訓練所生活だと1回もそういことがないって
いうんですよね~。(不思議ですよねぇ)

多くのシェパードが同じように、パールも使い分け、
切り替えがだいぶうまくなってきました♪

写真のこと、ありがとうございます。
地味な色の犬の背景は、華やかな色が似合うようです(笑)

| れい | 2007/04/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

ロジャーママさん♪

ホントですね~。
展覧会系の子はもっと気を使っちゃうんでしょうねぇ。

パールは、家よりも訓練所にいるほうが体調がよくて
(何でだろう~~?)、家だとすぐにお腹こわしたり、
胃液吐いたりして、飼い主をびっくりさせるんですよぉ。
今回はお腹も大丈夫だったのでほっとしましたよ(笑)

そう。毎回、訓練所へ行っちゃう瞬間は淋しいのだけど、
訓練所に着いてしまえば、飼い主も気持ちが切り替わって、
後ろ髪も引かれずに帰りは笑って帰ってこれます(笑)
預託飼い主もなかなか精神修業がいりますね~?(笑)

| れい | 2007/04/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

ハイ、楽しい日々はあっという間ですねぇ~。
パールにとって居場所は、訓練所と家の両方で、
どこにいても楽しいらしい(笑)
パールは家では飼い主、訓練所では担当訓練士さん、
毎日甘える生活ですよ~(笑)
こまったぁ・・・・?

| れい | 2007/04/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

パッ君、かえちゃったんですね。
↑の写真のパッ君は「れいさんちのパッ君」ですね。
この切り替えの早さは凄いですね。
れいさんの言ってる事!よ~~くわかります。私もそう思ってますから~特に怪我させられない!!ってね。

| れいまま | 2007/04/24 19:39 | URL |

1人、訓練所へ戻っていくパール君(泣)
お家ではいっぱい甘えて、でも訓練所へ戻るのも楽しいんですね。
パール君を見ているととても頼もしく思います。
預託の子は精神的にも逞しくなるんでしょうね。あすかはマザコンで、他の人がリードを持っただけで、パニクるんです。とても預託なんて無理です。

| happika | 2007/04/24 20:37 | URL |

パール君と過ごした週末は楽しかったようですね~
訓練所へ喜んで戻るパール君の様子にちょっと涙です。。。
れいさんも嬉しいような寂しいような・・・ですね!!
パール君頑張れ~~~

パール君は動物病院は苦手なんですね~ ちょっと安心しました^^
何でも出来るパール君にも苦手なことがあるんですね^^
フォルトは何でも出来ないですが、病院は大好きで、自分から診察台に飛び乗ってしまうので助かってます^^

千葉のお仕事の帰りに遊んだ公園はどんなところにあるんですか?
大きい公園ですね!! 我が家からもいけるでしょうかね~

| フォルトママ | 2007/04/24 23:06 | URL |

れいままさん♪

ホント、パールのいたのは、あっという間で、
日が過ぎるのが早かったです。
パールはもう一瞬で気持ちが切替わるみたいですね。
うれしいような淋しいような・・・です。

れいままさんもそうなんですか。
たらちゃんとずっといっしょにいるのに預りものみたいな
気持ち・・?

| れい | 2007/04/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

happikaさん♪

そうなんですよぉ。パールにとっては、家も訓練所も
どちらも楽しい自分の居場所みたいなんです(笑)
訓練所で規則正しい団体生活をすると、少しは自立心
みたいなものができるようです。

あすかちゃんはママ一筋なんですね。
それって素晴らしいことじゃないですか~♪ 
そうしたいのにできない人もいっぱいいるようですよ~

| れい | 2007/04/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

うれしかったり淋しかったり・・・これの繰り返しなんですが、飼い主はもう慣れっこになっちゃいましたよ(笑)
パール自身が自分の好きな道を歩くことが私の幸せです。

うふふ~、動物病院、パールは苦手で、ピーピー鳴くのが
止まらないんです(笑) スタッフの人にも笑われます(汗) フォルトちゃんは病院好きでいいですね~。
ママはラクですよね♪

千葉のほうは河川敷そばに夫が仕事で行ったんです。
普段、河川敷に行けないので遊んできたんですよ。
公園ではないんです。
写真のその公園は、訓練所の帰り道に寄ったものです。
説明がなくて、書き方が紛らわしかったかな、ごめんなさい!

| れい | 2007/04/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1093-a5f49af0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT