わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴキゲン(^o^)パールとプリプリ(`ヘ´) もも

昨日の朝、パールを迎えに行きました

きょうはtobeが千葉の河川敷近くで仕事があるので
早朝からパールを連れて出かけてます。
いつも行くのは公園ばかりだから、
たま~に河川敷のような広々した場所で遊ばせるのが
飼い主のささやかな楽しみ(^^)

KIF_9200.jpg


さて・・・
昨日は訓練所に到着すると、玄関そばの待機場所にいた
パール、めざとく私たちを見つけてぎゃ~ぎゃ~
ピーピー騒いでいました(笑)

帰宅するのがとっくにわかってたみたい。
「早く帰ろぉ~~」って感じのパール見て、うれしくって
お礼もそこそこに訓練所を出ました


パールは「訓練所の子」じゃなくて、すぐに「うちの子」に。
彼の頭の切替えはどんどん早くなってる感じ。

KIF_9217.jpg
ボール遊びは楽しいなあ~♪


家に戻る途中に大きな公園へ寄って
2時間ばかりのんび~り過ごしておりました。

KIF_9235.jpg
マンゾク、マンゾク


帰宅後はシャンプーとドライ・お手入れ。
久々に腰痛だ~~(笑)

家に戻ったパールは、いつもみたいに家の中を
うろちょろして、私の靴とかスリッパなんかを
わざと持ち歩いて「こら~~ぁ」って言われるのを待ってる。

パール、「子供」のまんま~(笑)
ぜ~んぜん変わりませんねぇ。
もう3才と8ヶ月なんですけど・・・┐('~`;)┌

元気いっぱいのパールが戻ってきて、
主役の座を奪われてるカッコウの「もも」はちょっとだけ
不満そう(笑)

「ワタシだっているんだから~~~!」と
パールの前に立ちはだかって、アップ(ちんちん)して
存在をアピールしておりました(笑)

KIF_92471.jpg

調子に乗ってるパールに圧力をかけるもも



昨日はお祝いコメントをたくさんいただきありがとう
ございました。
初めて手にするJSVの賞状を見ながら
パールに「よくがんばったね~」ってほめて
やりました。

(パールはふぅ~んってそっぽ向いて
ツレナイそぶり・・・

コメントのレス、遅くなってしまって
ごめんなさい・・・m(__)mペコ



ブログランキングに参加中です。
お帰りの際にはポチッ♪と応援して下さいね♪
よろしくお願いしま~すm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつもありがとうございます

| デイリー | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

パール君、迎えに来てくれて、うれしかったでしょうね。
久々のおうちですもんね。
ももちゃんは、ヤキモチとか、ないんですか?
ももちゃんとパール君の向き合った写真、すごく良く撮れてますね。

| アントン父 | 2007/04/21 20:50 | URL |

訓練を受けてるわんこは
切り替えがばっちりできる子のほうが
よく伸びると聞きます
(盲導犬がそうらしいです
 楽しい・仕事ときっちり切り替えできるほうが
 わんこにとってらくらしいです)
パールくんはこれを天性に持ってる
シェパくんですね♪

ももちゃん、たまにはね・。・。・
弟に華もたせます?☆笑

ぽちはおまかせあれ♪

| 長助おかん | 2007/04/22 00:49 | URL |

アントン父さん♪

おかげさまでパールはのんびり~ゆったり家庭犬の
顔して過ごしています。

ももはパールがちょっと目障りかも~(笑)
小さい体で一生懸命自己主張してます。
ももは、パールにtobeを取られるのはちょっと
我慢するけど、パールに私を取られるのは
ちょっとナットクいかないみたいです(笑)

| れい | 2007/04/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

おほめいただきありがとうございますm(__)m 
でも、あの~、そんな優秀ではないんでけど・・・汗σ(^◇^;)
2年くらいは、切替えに2~3日かかっていましたけど、
だんだん早くなって今は瞬時に替えられるみたいです(笑)

ももは姉のプライドがあるのか、なかなかパールには
譲らないですよ~(笑)。
パールはお人よしなので、2番手に甘んじてますけどね(笑)
そんな感じでうまくお互いのバランスが取れているみたいです。

ぽち、いつもありがとうございます!

| れい | 2007/04/22 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1091-3d89a78f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT