わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンベルde障害じゃんぷ

20070411185905.jpg

4月2日の「ただ今ダンベル試作中~♪」の記事から
早や10日たちましたが・・・

ももちゃんダンベル、ついに完成しましたぁ
軽くて、もものマズルの長さにも合ってると思うけど

20070411185855.jpg


これでやっと「とべ・モッテコイ(正式には「持来を含む
往復障害飛越」と言うらしい)がラクラク
できるようになりましたよぉ~~

  ※ とべモッテコイ(持来を含む往復障害飛越)とは・・・?
    カンタンに書けば・・・
   障害板(ジャンプするための板)の向こう側に投げられたダンベルを
   犬がジャンプして取りに行き、くわえてジャンプして戻るもの



やったぁ~~

あいにくの雨だったので、お部屋の中で早速
ためしました。もも、ゴキゲンさんで飛んでました

ももの楽しいとべ・モッテコイです

ピンボケ・赤目ごめん!ごめん!



ブログランキングに参加中です。
お帰りの際にはポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

いつも応援ありがとうございます
うれしいです♪



| トレーニング | 19:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

きゃ~~~♪

ももちゃん、かわいい~~~♪
このダンベル、自作なんですか?!
すご~い!
ももちゃんも楽しそうですね♪
さすがは訓練犬ももちゃん!^^

ちなみに。。まろんはダンベルを保持する事ができませ~ん。(笑

| おぎん | 2007/04/11 20:26 | URL |

凄いな~パール君も、ももちゃんも
そして、れいさんも・・・ついでにパパさんも?
皆頑張ってますね
れいさんのブログを開くたび、成長の記事。。
尊敬~~~~~
これからも益々楽しみなブログです

| Miki | 2007/04/11 22:03 | URL |

こんばんは。ブログ村から遊びに来ました。
新しいブログを作っていたんですね。
しかもかなり凝っていて、ステキです。

ももちゃん、すごい!しかも飛んでいるのは選別台!

IPO、うちのスタッフの子が見学に行きました。
私も見に行きたかったです。

| まる@市原 | 2007/04/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい…!
すっごく可愛いです♪
ダンベルくわえて、待っているあの表情がなんともいえませんね!

あぁ…
我が家のオチビさんにも、何か訓練してみようかな…
今、叱られて1時間ほどふてくされて、そのまま寝てしまいました(笑)

| Rie姉 | 2007/04/11 22:18 | URL |

やっと遊びにこれました~
ももちゃん喜んでますね^^
とっても楽しそうです(*^_^*)
ももちゃん用に作ってしまうなんて、れいさん凄いです!!

| フォルトママ | 2007/04/11 22:54 | URL |

このサイズだとももちゃんでも深く咥えることができますね!
それにちゃんと飛越できています!
可愛いっすね!
ももちゃんは、本当に女の子らしいお顔をしています!

| アリちゃんの兄貴 | 2007/04/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんダンベル完成!ですね
ちゃーんとおくまで加えてますし
問題ナシダンベルに生まれ変わりですね
喜んでしてるももちゃん、
お外でしたらもっと楽しいかもね?

あひるんるん、まわしましたよ
あのCMかわいいですよねぇ

| 長助おかん | 2007/04/11 23:56 | URL |

いいなぁ~、すごいな~、ももちゃん!
1枚目の写真は張り切った顔してますよね。
やっぱりももちゃんの爪の垢を送ってもらうべきだった・・・・・(笑)

| ゆき | 2007/04/12 06:56 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ~♪
できましたか、よかったよかった。
ももちゃんのうれしそうな顔ったら!

今後、改良版を作られるなら、
モ~ひとこと追加アドバイスいいですか?

芯棒の長さ:ももちゃんのマズルの幅に、
指1本程度のゆとりをプラスした長さにすると、
左右に動いたりするガタツキがなくなります。

芯棒の太さ:れいさんの指ぐらいの太さにすると、
もっとがっちりと強くくわえられます。
犬が口先を閉じられる太さ(細さ)がいいようですよ。

失礼いたしました~υυυ

| おふみ | 2007/04/12 11:07 | URL |

おぎんさん♪

うふ~♪ ありがとう♪
ダンベルは夫の作品です。私は手先が不器用なので、
大工系の仕事は夫担当(笑)

まろんちゃんはダンベル苦手~?
何か嫌な思い出でもあるのかなあ?

| れい | 2007/04/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

Mikiさん♪

ありがとうございます。
そんなにがんばってるってほどでも
ないんですが・・・(汗)
のんび~りやってます♪
うちの子たちには好きなことをいろいろさせて
やりたいな~と思うただの親バカで~す(笑)

| れい | 2007/04/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

まる@市原さん♪

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ここは2年ほど前からほそぼそとやってます。
どこのブログを借りようかと思ったんですが、
FC2さんのブログは、なかなか自由度が大きくて
いろいろ楽しめて好きなんですよ♪

ハイ、昔からこの選別台と障害板の兼用にしてます。
選別台の高さはダックスが飛ぶのにピッタリです。

IPOはスタッフさんが見学されてたんですね~? 
お勉強になったでしょうね~。
私は目の保養になりました(笑)

| れい | 2007/04/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さん♪

か、かわいいですかぁ~?
ありがとうございます♪(親バカ!)
私もかわいいと思ってるんです~(超親バカ!!)

小型犬でも、大型犬に劣らず何でもできますよ♪
ぜひぜひ、トレーニングしてみて下さいね。
楽しいですよ~♪

 

| れい | 2007/04/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

フォルトママさん♪

どうしていらっしゃるかな~って思ってました!
ダンベルはももが大好きなトレーニングで、
ダンベル見ると目がキラキラするんですよ♪

このダンベルは夫が作りました。
私は不器用なので作れないんです・・・(涙)

| れい | 2007/04/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪

ありがとうございます!
ももは飛ぶこととダンベル持つことがだ~い好きなんです(笑)
なのでこの科目は自信満々でやってます(笑)

でも、ダックスは特殊な体型をしてるので、頻繁に
飛ばすこともさせられないと思って、たま~の
スペシャルトレーニングにしていますけどね。
ももは不満かも・・・(笑)

| れい | 2007/04/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ハイ、やっと完成しました~♪
夫が早朝、仕事前にいろいろと調整してくれていたようです。
もも、昨日は楽しんで飛んでました。

今度は外でやってみよう!
広くて気持ちいいものね♪

アヒルンルン、まわしてくれてありがとう♪
私もあの曲が大好きなので、オルゴールも
1日1回まわしてま~す(笑)

| れい | 2007/04/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

爪の垢・・・(笑) 
じゃあ、今度からせっせと貯めておきますわぁ~(爆)

ももはダンベルの科目が完璧にできるようになるまで
1年くらいかかりましたよ~。長~い道のりでした(汗)
聖君はすぐうまくなりますよ。
聖君、ガンバ~ッ♪

| れい | 2007/04/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

おふみさん♪

ダンベルは「買うもの」と思い込んでいた私に、
「作る」という選択肢があることを教えてくれたのは
おふみさんでしたね~♪
ありがとう、遅まきながらやっとこ完成です♪

今回、またまたよいアドバイスをありがとうございます!
そうでしたか、芯棒はもうちょっと細くて、もうちょっと
短いほうがいいんですね~? 
また今度、改良品を作ってみますね~。

せっせ、せっせ・・・

| れい | 2007/04/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1080-22022dfa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT