わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウワサに目が点



玄関前を掃き掃除していたら、近所のおばあちゃまが
通りかかって、話しかけてきました。

おばあちゃま、
「わんちゃん、いないの? 静かねぇ」と言いました。

「いつも騒がしくてすみません
 まだ帰ってこないんですよ」


「お勉強、がんばってるんでしょう?
 この前、大会で優勝したんだってね? 孫から聞いたわ」


 はっ・・・  ゆ、優勝~ 
うちのパールが、いったい、いつ~~???

突然の話に、一瞬、目が点になりました。
いったい、誰がそんなジョーダンを・・・?

優勝を否定しているのに、全然話を
聞いてないおばあちゃま・・・


だいたい、優勝なんて。。。
いったい、どこからそんなウワサが出たんだろう~
私なんて、ご近所のかたに、パールが競技会に出た話さえ
めったにしたこともないって言うのに・・・

パールはご近所から「優秀な犬」と誤解されているらしい


シェパードだから賢い、落ち着きがある。
シェパードだから訓練も優れている・・・

まわりは当然そんな見かたをするのだろうけど・・・
それは多分、シェパードに対しての固定観念?幻想?
みたいなもので・・・(笑)

パール、訓練所では万年劣等生で・・・
家に帰ってくれば普通の家庭犬で・・・
トクに、あんなノー天気なお調子モンなんで
「ホントにあれで訓練所で勉強してたの?」って
ときに思われたりする始末・・・

パールが帰って来たら、パールの天然ぶりが露呈しない
ように、飼い主はプレッシャーものだぞぉ・・・

20070410211612.jpg
誰か、ボクのウワサした~?



ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッ♪とお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ありがとうございます
がんばってま~す♪


| デイリー | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

私もご近所に、「優秀な犬」として思われがちです…。
でも、普通の家庭犬で、ご飯を待ちきれずにソワソワしたり、鳴いてみたり(笑)
他のワンコたちと一緒で、病院の診察台に上がると、恐かったりして(笑)

でも、良い方向でとらえてもらえるのは、嬉しいこどえすね^^

| Rie姉 | 2007/04/11 00:37 | URL |

いいじゃないですか~前に優勝したのは確かなんだから・・・
「パッ君は賢い」その通りですよ。

パッ君が帰ってきたら「訓練所の顔と家の顔使い分けるんですよ~」で通ります。そうしたら、「やっぱり賢いね」ですよ。

♪アヒルのワルツ♪可愛いですね。
私と娘のマイブーム♪♪なんですよ。

| れいまま | 2007/04/11 10:48 | URL |

パール君、きっとご近所でも「賢い子だよね」って思われているのですよ~~e-420
確かにシェパードのイメージは「賢い」ですが、、
パール君もイメージどおりだと思いますe-266
なおかつ、お茶目な部分を残しつつ、パール君らしさがあるから、
もうe-280満点君ですよ~~e-267

| nagomi | 2007/04/11 11:55 | URL | ≫ EDIT

Rie姉さん♪

うふふ~♪ やっぱり「優秀な犬」って思われてますか~♪ 
我が家のパールも診察台は大の苦手でピーピー鳴くので
獣医さんたちから笑われてます(汗)

シェパードというだけで「おりこう」って言われて
しまいますね~。
うれしいときもあり、あせるときもあり・・・です(笑)

| れい | 2007/04/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

えっ? れいままさんまで勘違いを・・・? 
いーえ、いーえ、優勝なんてたった1度もないです・・・(汗)

家庭犬と訓練犬を使い分けてる・・・! 
そう言えばいいわけが立つかしら~?(笑) 
今度、パールのおばかしてるところを誰かに見られたら、
そう言ってみようかなあ(笑)

アヒルのワルツ、私も大好きで、いつも頭の中で歌が
エンドレスでまわっていま~す♪

| れい | 2007/04/11 18:35 | URL | ≫ EDIT

nagomiさん♪

みんなは抜け目ない警察犬のイメージでシェパードを
見るから、「賢くて当たり前」みたいに思われ、
ときに肩身の狭い思いをするんですよぉ~~(笑)
でも・・・パールはパールの持ち味があるから
それでいいって思うわ~。

nagomiさんから100点君なんて言われて、
と~ってもうれしいなあ~♪
たとえ、い~っぱいオマケの満点でも
いいのよぉ~~(笑)

| れい | 2007/04/11 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1079-316bb68a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT