わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が好きな犬!?

きょうは朝からずっと雨降りでした

10時からトリマーさんが来ることになっていたので
早めに朝の仕事を片付けて帰宅・・・

ももは私を出迎えに玄関までこない~
きっと、寝こけているんだなぁ~と部屋の中に
入っていくと、案の定、ネボケたももが遅まきながら
迎えに来た。

きょうは雨・・・
ももの寝てようび
雨降り → 散歩がお休み → ラッキー → 寝て曜日
散歩ギライのももの頭の中はこんなふうになっている(笑)

「雨が好きな犬」でなくて、
「雨の日が好きな犬」なのでした~


シャンプー後。毛が横に広がってる~~!




ブログランキングに参加中です。
お帰りの際にはポチッ♪とおひとつお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

どうもありがとうございました
あとひといき、あとひといきでゴザイマスぅ~~



| デイリー | 15:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~!お邪魔しま~す!
ももちゃんとパールちゃん、と言うのですね。
どちらも賢そう~!ももちゃん、散歩が嫌いなのですね?どうして~?

パールちゃんは・・・あら!グレースとお誕生日が近い!というより
私と近い!(私は8月14日)なんだか嬉しいな~♪

| ご主人No.2 | 2007/04/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん活発なイメージがあるんですが
お散歩キライなんですか?
寝ぼけたももちゃん、見てみたいわ☆笑

れいさんBLOGは
ももちゃんも参加なのに
シェパードで一位(あ、今日は二位でしたねぇ☆泣)
なんてすごいことですよね!
今、ふと思いました

| 長助おかん | 2007/04/03 22:51 | URL |

ご主人№2さん♪

こんにちは、いらっしゃいませ♪
パールの誕生日がグレースちゃんとご主人№2さんと
近いなんて、光栄ですね~♪ 
もしかして、しし座になります~? 
性格も似てるのかなあ~

ももはお散歩あまり好きじゃないんです。
犬にもお散歩好きな子とそうでもない子がいるんですよ。

| れい | 2007/04/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ももはびびりぃ~でおとなしい子なんですぅ。
でも、トレーニングになると人(犬)が変わった
ような豹変ぶり(笑)

この子が普通にお散歩できるようになるまでに、
ホントに長い年月をかけましたよ~(涙) 
今もあまりスキじゃないけど、まあ、仕方なく
付き合って歩いてますがね~(笑)

あはは、ランキングのほうはシェパで登録してるのに、
ここのところはダックスの話題ばっかり~~(爆)

| れい | 2007/04/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

シャンプー後はちょっと
チャウチャウみたいになってますね(≧m≦)
雨の日は私頭痛がするんですよぉヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

| キサ | 2007/04/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

雨の日好きなんて羨ましいです。
飼い主は雨の日散歩行きたくない人ですが、ワンのほうは・・・本音は行きたいようで、雨の日は、散歩に行きたそうな目との葛藤です(苦)
パール君は雨でも散歩したいタイプかしら?

それと、かなり遅くなりましたけれど、HP3周年おめでとうございます。
初めて訓練競技会出るときには、ほんと参考にさせていただきました♪
パール君はまた訓練所にお戻りのようですが、ももちゃんと楽しく訓練できるから寂しさもまぎれてますか?

| 大富 | 2007/04/04 21:39 | URL |

キサさん♪

チャウチャウ~?(笑) うちではね、ポメラニアンと
言ってます(笑)

キサさんは頭痛持ちですか~?
私もバッファリンが手放せない体質なんですよ・・・(汗)

| れい | 2007/04/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

大富さん♪

あはは、富ちゃんは「行きたいな~」と思いながら
様子伺ってるんですねぇ。想像するとかわいいです♪

ももは雨の日散歩しなくて飼い主はラクですが、
パールはね~、雨でも雪でも行きます。
雨なんか平気な子だし。
濡れた毛のお手入れがカンタンなので助かってますね。

大富さん、3周年のお祝いをありがとう♪ 
競技会出るときに参考になるようなこと・・・
何か書いていたっけ~~??(汗)

パールは訓練所でがんばってくれているので、
飼い主も元気が出ますよ♪
きょうはひさしぶりの面会で楽しんできました♪

| れい | 2007/04/04 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1073-ec6e35d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT