わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ今ダンベル試作中~♪

トレーニングドッグの必須アイテム(?)の1つと
言うべきなのが「ダンベル」ですね

ももが生まれて初めて使ったダンベルがこれでした。
KIF_8966.jpg
これは初代ダンベル
そして2代目として買ったのも同じもの。

ところが訓練士さんが突然、このダンベルの両サイドの
「わっか」が小さくてよくないと言い出した・・・
(なら、最初から言ってほしかったけど・・・

「わっか」が小さいと、投げたダンベルを取りに行ったとき
浅くくわえるクセができてよろしくないと言う・・・


ならば・・・と3代目に買ったこのダンベル
20070402102957.jpg

ももにはちょっと大きいし重いとも思ったけど、
ちゃんと持来もできてたのでずっと使ってました。
訓練試験CD3もこれで受験したし・・・

ところが、去年あたりから、もも、これが重くなってきた
みたいで、持つとダンベルがちょっと傾くことがあり、
何かいいものはないかな~とここで書いたところ、
おふみさんからホームメイドを勧められました。

『はぁ~、なるほど! いいアイディア

tobeは忙しくて、頼んでもそこまで手が回らない・・・
しばらくこの話は立ち消えてました。

この間、すごぉ~~く久しぶりにこのダンベルで
「持来の障害(とべ・モッテコイ)」をやってみました。
もも、元気よくダンベルを取りに行ったのだけど、
帰り(復路)、ダンベルくわえたまま、障害板の前で
止まって座り、「飛べません」と私を見上げて言う・・・
こんなももを見たのは初めてでした。

2代目の小さなダンベルを与えて飛ばせてみたら
もも軽々と楽しげに飛んでた。

かる~いショックでした。
ももはいつまでも2~3才のももじゃないんだな~
ダンベルの障害・持来は、顎、首、背骨全体に負担がかかる。
やっぱり、気をつけてあげなくちゃね~

ちょうどいいタイミングでtobeがホームセンターで
ダンベルの材料を買ってきてくれました
これで軽くてピッタリのダンベルができそうだぁ~

これが試作中のダンベル
KIF_9000.jpg

どうかなあ~?

ももは気に入ってくれたみたいだけど
KIF_8991.jpg

これからサイズ調整しま~す



ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ありがとうございます
みなさんのおかげで昨日は両部門で1位ゲットしました


| トレーニング | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ももちゃん、ちゃんと
「これは、私には重くて無理よっ!」
てれいさんに伝えてるんですね、えらいです
試作ダンベル持ってるももちゃんの
顔を見たら「いいじゃない?」とでも
言ってそうですね
これでジャストサイズにしあげて
ももちゃんこれからも頑張ってね!

| 長助おかん | 2007/04/02 22:13 | URL |

長助おかんさん♪

あはは~、ももに「無理です!」ってきっぱり
言われたんですよね~(笑)

試作品には「いいじゃない?」って言って
くれてますか~?(笑)
お嬢のためなら飼い主はがんばりますよぉ。
ダンベル早く仕上げなくちゃね。
何だか、夫は調子に乗って2個も3個も作る気で
いるみたいですが・・・(笑)

| れい | 2007/04/03 09:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
宮崎行ってました
訓練は色々合った調整が必要なんですね
自分で作ると納得いきそうです

| キサ | 2007/04/03 12:18 | URL |

キサさん♪

宮崎からおかえりなさ~い。
宮崎レポ、読んでましたよ♪
わんこ連れの旅もまた楽しいね。
うちはももがまだ飛行機に乗ったことがないけれど、
いつかチャレンジしてみたいわ。

| れい | 2007/04/03 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1072-66edf4d3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT