わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選別をお笑いに変える犬

昨日は犬三昧の日になりました。
午前中はトリマーさんが来て、もものシャンプー、
午後から訓練所へ行ってパールに面会

パールねー、先週会ったときの精悍な顔つきは
どこへやら、いつものおちゃらけパールの表情に
戻っていました(爆)
(そう簡単に顔つきは変わるものじゃないのね・・・)

パールは最近、「選別」を始めたばっかりとかで
ちょっとそれを披露してもらいました


選別が始まる前から「やるぜぃ」と
エキサイトするパール。
相変わらずのお祭り男は、楽しいことが始まる予感に
ひとりはしゃぎまくる。
落ち着くっていう習慣がないのよね、この子は(笑)


選別開始前、tobeに視線を送るパール


おかしな選別だったわ~(笑)
頭だけを使うのに慣れてないパール(笑)、
体がやたらと力んでる。
背中なんか、すごく力入れてるでしょ~(爆)

20070308113103.jpg
ひたすらはしゃぎまくる選別作業。こんな落ち着きない選別って、あり~??


しかも、かっ飛びすると我を忘れる子なので
今のところは「ひもつき選別」で~す(笑)

20070308113040.jpg
自己満足に浸るパール


選別のようなデリケートな作業・・・
パールのような大雑把な犬には向かないと思うけれど、
体育会系の彼も少しは「賢く」なってくれるんじゃないかな~と
期待して・・・は、いるんですが・・・(汗)

はぁー、なにぶんにも不器用ですから~
本人(犬)はひたすらマジメなつもりなんですけどね~


| トレーニング | 11:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

選別も楽しみですよね。
パール君なら何をやっても、うまくいくはずですよ!
いつもパール君の写真を見る度に思うんですが立派なお顔で、何でも来い!という雰囲気が伝わるんですよね。
うちの子たちは、顔がのほほ~んとしているのでいつ本気モードなのかわかりません(笑)

パール君は、警戒に追及、そして選別と、期待が膨らみますね。

| アレックス | 2007/03/08 18:59 | URL |

画像で改めて見て、ぷっと笑ってしまいました。相変わらずかわいいなぁ。
でも顔がかっこよくなってきましたね。

| ゆう | 2007/03/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

アレックスさん♪

あはは、どうもありがとうございます。
パールも遊びと訓練の区別がつかない子で、自分の人生(犬生)はすべて楽しい遊びだ~!と思っているようです(笑)
何をしてもへこたれない鈍感力が彼のいいところかも(笑)

訓練は新しい事をするのが好きみたいです。
アレックスさんのところもこの先楽しみですね。
お互いドッグライフを楽しみましょう。

| れい | 2007/03/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん♪

私は、カメラを向けながら、「この子はいったい何をしてるんだろう?」って思っちゃいました(笑)
当の本人は大マジメに選別をやってるんですが、それがハタから見るとお笑いになってしまう・・・(笑)
おもしろかったです、ハイ。

顔、良くなってきましたか~?
ありがとう(親ばか)。少しは頭を使ってるからかな~(爆)

| れい | 2007/03/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

パッ君~
パッ君もとうとう選別始めたのね~どう??楽しい???
一杯お勉強してるよね。すごいなぁ~
大変でしょ~でも頑張ってね。

でもねぇ~・・・お願いだから選別でお山には来ないでね。これ以上ライバルが増えると困るもん~
絶対にお願いね。お母さんや訓練士さんにも「ボク警戒がいいなぁ~」って言ってね(*^_^*)

| たら | 2007/03/09 10:07 | URL |

たらちゃん♪

選別、おもしろいよ。でも、始めたばかりで
まだちょっとよくわからないなぁ。難しいよぉ~。
ボクは体ばっかり動かしてるから、もっと頭の体操を
しなさいって、言われてるんだ~。
選別を勉強したら、頭、良くなるんだって!

たらちゃんはすごいな。(尊敬!)
ボクの先輩だから一度教えてよ。
でも、お山では警戒だよ。
やっぱり、ボクが一番好きなものだから♪

| パール | 2007/03/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

すごいですね☆敬
とにかくパール君が「目キラキラ」させて
はりきってお勉強してるお顔が
とってもかわいいです
「僕いい子でしょ?」って言ってますものね☆笑

| 長助おかん | 2007/03/10 02:15 | URL |

長助おかんさん♪

うふ、どうもありがとうございます♪
何でも張り切ってがんばる子なのですが、不器用でドンくさいんですよね~(笑)

そうなんです、いつも「ボク、すごいでしょ、えらいでしょ」の顔ばっかりしてます(笑)

| れい | 2007/03/10 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT