わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はしご渡り大好き♪

きょうは啓蟄~♪
ってわけではないけれど、ストーブの前で丸くなって
ばかりいた「寒がりもも」も、そろそろ始動です~

暖かくなってきたので、最近、庭に出る回数も増えて
体が動くようになったもも。
冬の間は見向きもしなかったtobe手製の「はしご」も
1日1回は楽しんでいるのです。

そういうわけで、当ブログおなじみの
ももの『はしご渡り』本日撮れたて公開



庭に常設している「はしご」です。(もちるん、犬専用)
このはしごは改良した2代目。
はしごの半分は、幅の広い木(上記写真の奥半分 楽勝コース)、
あとの半分には幅の狭い木(上記写真の手前側 難関コース)を
使っていて、以前よりもちょっと難しくなっています

20070306140855.jpg

「はしご渡り」とは言っても、足の短いダックスは
足を交互に出して歩いて渡るわけには当然行かず・・・
ぴょんぴょんと飛び移らなければならないわけで。

飛んで着地に失敗すれば下に落ちます!!

20070306140915.jpg

なので、万一を考えて怪我のない高さに設置してます。

救助犬の練習場ではこうはいかない!
1mくらいの高さに「はしご」がかかっています。
「ああ~、怖い~、落ちたらどうするの~?」と
ビビルのは、犬じゃなくて人間のほうですが(笑)

犬って、ももみたいなびびりぃでも、意外と度胸が
あるものですね~

20070306141022.jpg

もっとも、彼女はこういうおてんばできる道具が
好きなようです。
障害板にAライン、シーソーなど、楽しんでやってます。

シェパード用の2mくらいの板壁をよじ登って
駆け下りたりするくらいなので・・・(汗)
飼い主のほうがびっくりします。

そんなわけで庭の「はしご渡り」など朝めし前って
感じ(笑)
20070306140946.jpg
はしご渡りでゴキゲン♪


ちなみに・・・
パールはこの「はしご渡り」が苦手です。
怖いみたい~(爆)
でも、ももが涼しい顔してやってるのを見ると
すごーく悔しがって、「ボクもやる~、できるよ~!」
って、ピーピー言うんですよ。

でも、やらせてみると、脚、ガクガク(笑)
やっとの思いで渡ってます(笑)

| トレーニング | 14:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ももちゃんの得意満面のお顔ってば♪
吹き出しそうになっちまいました、あ~ごめんなさい。
さすがサーカス犬の姐御!

威勢がいいのにけっこうへなちょこなところもあるパっくん、うちの熊にそっくりです。

| おふみ | 2007/03/06 18:59 | URL |

こんばんは。ハシゴ渡り、すばらしいですね。
女の子は度胸があるんですね。
うちもそうなんですが、♀シェパの方が板壁でも障害台でも、公園のすべり台でも迷わずいくんですけど、♂シェパは、はじめ嫌そうな顔するんですよ。
ももちゃんご立派です!



| アレックス | 2007/03/06 19:01 | URL |

ももちゃんは、ピョンピョンとはしごを飛ぶんですね!
気が付かなかった、すごいのねぇ~~

聖はしばらくの間はしごを封印!!(あはは~v-42)今は、どうにか出来るようになりました。
でも高さ1mだったら出来るかなぁ?

| ゆき | 2007/03/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんe-420すごいです~e-343
終わった後のお顔がまた、
とーっても可愛いe-2
それにしても、ももちゃんの毛ぶきは
素晴らしいですねe-415
これぞほんとの「ロング」って感じで…。
ももちゃんとっても美人さんですe-265
我が家のサクラもロングなハズなのですが、、、(笑)
ぜんぜん毛が伸びません・・・。

| nagomi | 2007/03/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

「これくらい余裕よ♪」って顔してるももちゃんがカワイイ^^
普通に一歩ずつ渡るのかな…?と思ってましたが、なるほど!!ダックスちゃんは、ぴょんぴょんするんですね~(見てると恐そう…)
パール君は苦手なんだ…
うちのクロだったら…凄く慎重に時間かけて渡りそう^^
デンは…お調子こいて踏み外しそうかな…

| ヒナ | 2007/03/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

遊びにきてくれてありがとうございました

ももちゃんと毛質似てるなんておこがましいコト
書いてしまいましたが、こんなすごい技は長助には無理ですね
ももちゃん、すごいですね♪
器用にぴょんぴょん 
最後の「うふ♪」ってお顔サイコーですね
パール君は・。・。・コワイのかな?
きっと長助もパール君と一緒だわ☆笑

| 長助おかん | 2007/03/06 21:27 | URL |

れいさんはじめましてー。
本日はコメントありがとうございましたー。
ほーんと、ももちゃん毛がフサフサですねー。はしご渡れるなんてうちのくまの何倍も度胸ありますよー。
訓練資格というのがあるんですねー。
知りませんでしたー。ももちゃんも資格をとっているんですねー。すごいです。
また遊びに来ますー。

| こいちろ | 2007/03/06 22:13 | URL |

おふみさん♪

どーも♪ ウケていただいてありがとうございま~す(笑)
私もカメラ向けながら笑っちゃいましたぁ。
毎日やってることなのに、何でこうも
誇らしげなんでしょうね~(笑)

パールはこの手のものは苦手ですね~(笑)
普段は野生児なのにね~、ヘンなところで意気地が
ないんですよ(笑) 

そうっか、熊ちゃんもそう?
やっぱりふたりは仲間ですね~♪

| れい | 2007/03/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

アレックスさん♪

あはは、ありがとうございます。
かれこれ、はしご暦(笑)もう3年くらいになるので(笑)、
ちょっとしたレクレーションでやってます。

そうですか、女の子のシェパのほうが度胸がいいですか!? 
アレックスさんがおっしゃるから間違いないんでしょうね。
シェパも人間も、女の子のほうが度胸があるって
いうことでしょうかね~(爆)

| れい | 2007/03/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

聖君、はしご、ちょっと苦手だったんですか~? 
やっぱり、最初は怖いよね~。
小さな犬のほうが目線が地面に近いからあまり
怖くないんだとか。

パールは家にいるときは、はしごを渡れるんですが、
預託から戻った直後なんか、全然できません(笑) 
びびって、リタイヤしてます。情けないーーっ(爆)

| れい | 2007/03/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

nagomiさん♪

もも、得意なことをしてるときは、いつもこんな顔して
アピールしています(笑)
ホント、笑っちゃいます。

ももはやたらと毛量が多いらしいです。しかも、ホルモンの
バランスが悪いせいか、白いふわふわの毛に覆われて
しまうので、それが悩みなんですよ~(涙)

サクラちゃんは小さい頃に比べてだいぶ長くなりましたよね! まだわかりませんよ、徐々に伸びる子もいますし、
毛質ってどんどん変わるそうですから・・・

ももは散歩のときにいろいろなものを毛にくっつけてきて
あとが大変です。(モップ犬?)
お尻と尻尾の毛が異常に伸びて地面についちゃうので、
毎回カットしてるんですよ~(涙)

| れい | 2007/03/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ハイ、余裕らしいです(笑)

ダックスだと、はしごを歩いて渡れないので(ホントに
短いですからねー笑)飛びながら移動するんですが、
最初、救助犬の練習場ではしごを見たときは、こんなこと
ダックスには無理だから、パスしていいだろうって思ってたんですが、そんな甘いもんじゃなかった・・・(笑)

でも、やってみると案外すんなりとできてびっくりした
ものでした。

デンちゃん、クロちゃんもいつかトライしてみて下さいね。
パールと違ってびびらないのね~エライ~♪

| れい | 2007/03/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

いえいえ、ご謙遜を!
長助君だって、そういう環境があれば
すんなりとできちゃいますよ。
トレーニングのトの字も知らないダックスでも、
やってできるのを見ましたから♪
(ダイエットにもいいかも~?笑)

最後の表情は「うふ♪」なんですね(笑) 
いいセリフです~♪

| れい | 2007/03/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

こいちろさん♪

お越しいただきありがとうございます♪ 
こいちろさんのところと違ってステキな写真がなくて、
愛想がないブログなんですが・・・(汗)

毛は多いのですが、ボサボサなので、きれいな毛並みに
憧れています。
基本訓練は生後5ヶ月から始めました。最初はものすごく
びびりぃでお散歩さえ行けない子だったんですよ~
今、普通に暮せるのも訓練があったおかげです。

| れい | 2007/03/06 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT