わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年こそ、IPO??

去年の頭にもIPO,IPOと言っていたけれど、
結局はPD一本に絞ることになったパール。

今年はIPOチャレンジ元年になるかも~?

飼い主としては、あの不器用なパールが果して
あれもこれも~って、ちゃんと理解して
できるのかな~という心配があり、
脱走癖が抜けきらないままでのIPO進出(?)は
とてもコワイものでもあり・・・

しかし、あまりに心配性じゃいけないのよねぇ。
もっと、自分の犬を信用してやらなきゃ、
伸びるはずの可能性もどこかへ行ってしまう・・・

パールのこととなると、どうも心配や慎重な気持ちが
前に出てしまうの。

飼い主が初めから自分の犬の限界を決めてしまったら、
秘められているはずの能力も伸ばせないままに
なってしまう。
そうなっては犬がかわいそうなのではないか?
「できる」ことを信じて、未知へのものに
チャレンジさせるのが大事・・・

・・・そういう訓練士さんの言葉に『ハッ』としました。
大事なことを忘れていたんだと・・・

もものときは、「びびりぃ克服」のために、いつも
強気で前向きな「できる、できる!」の精神で
いろいろなことをクリアして来たのだった!

犬と接するときには、一分(いちぶ)のネガティブな
マインドを持つことだって禁物なはず!!

常にポジティブな心で訓練士さんとパールに
会うことが大切だって思う。
前向きな思いをパールに感じ取れるように
しなくてはね♪

ぶれない心、揺れない心で・・・
「できる、できる、やればできるんだよ、必ず!」

20070120211206.jpg

| ひとりごと | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT