わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のケーキ職人

20061225103012.jpg

イブ恒例のケーキ作り♪
今年は人間用とわんこ用を作りました!


20061225103040.jpg
これは人間用。

20061225103049.jpg
これがわんこ用。
ちょっと処理が悪くてボロボロブサイクだけど(ご愛嬌)
人間が食べてもおいしいよっ♪

手前のはプリン型作ったもも用で
奥のはミニパウンドケーキ型で作ったパール用。

中身はクリームチーズとお豆腐です。
これをミキサーでびぃ~んとやって、
寒天をまぜて固めました。

トッピングにはおかかの粉と
ブロッコリーといちごで♪

パールも食べたそう~にしてました(笑)
20061225102944.jpg


わんこケーキも人間用ケーキも
評判よくて完食です♪

| デイリー | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おいしそ~♪

人間用もワンコ用も美味しそうですね~^^
それに手作りとは・・・すご~い!!
うちはワンコ用は作りますが、人間用は買ってくるんですよ~
ちなみに今年はクリスマスじゃなく、デンが戻ってくる年末に食べます。
パール君も美味しそうなケーキなんで、釘付けになりますよね~
パール君の後ろにあるタペストリーも手作りっぽいのですが・・・違いますか?
不器用な私からしてみたら、羨ましいです。
私の中で、れいさんは素敵な奥様♪ってイメージがどんどん大きくなってます^^

| ヒナ | 2006/12/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

亀レス、どうもごめんなさい~~!!

ヒナさんはわんこ用ケーキは手作りなんですね!
私は今年初めて作ってみました。ブサイクですが・・・(汗)
でも、パールがとっても食べたそうで、撮影がなかなか大変でした(笑)

ヒナさん、『ステキな奥様』のイメージ、ありがとう~♪
私を知ってる人が聞いたらきっと笑います・・・(苦笑)
早速、イメージを裏切りますが、あのタペストリーは、私の
作品ではなく・・・昔、「友達からもらったもの」でした!(汗)

私もすご~く不器用で、裁縫、編み物・・・女性らしいことは
苦手で・・・(汗) 上手な人がうらやましいです。

デンちゃんとのケーキも待ち遠しいね♪

| れい | 2006/12/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~美味しそうなケーキだぁ~♪
人間用のケーキなんて、お店で売ってるケーキのようですね♪
素敵なクリスマスを過ごされたようで、こちらもHAPPYをお裾分けしてもらっちゃいました♪

ところで、ブログを新しくしました。
れいさんのブログをリンクし直そう。。とやってきたんですが
RSSがどこかへいっちゃいました?

| Miki | 2006/12/29 21:37 | URL |

RSS みつけました!
また、リンクさせてくださいm(__)m

| Miki | 2006/12/30 23:22 | URL |

Mikiさん♪

亀レスごめんなさい!

ケーキを作るの、好きなんです~
自分好みの味にできるから。(形はともかく・・・汗)

新しくブログを開設されたんですか~?
URL,教えて下さいね!

| れい | 2007/01/03 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT