わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手柄パール♪

あっちこっちで言いふらして、
ちょっと自慢してるのだけど(笑)、ここにも
書いておこう~っと♪

先日、パールがちょっとした手柄を立てました。
ドロボウを見つけたんです!!

早朝、まだ暗い中、tobeとパールは自転車引き運動に
出かけるのです。
先日(18日)も、自転車引きの帰り道、いつもの
ように公園に立ち寄って、自転車を置いてその場を
離れ、休憩をしていました。

しばらくして戻ってみると、自転車のハンドルに
点滅させておいたはずのライトがなくなってる~~!!
「誰かに盗られた~~!!」

まだ暗いけど、ジョギング、ウォーキングの
人たちがたくさん行き交う公園・・・
誰が盗んだのか、どこへ逃げたのかわからない・・・

とっさにtobeはパールに「サガセ!」と言い、
パールはハンドルに付いたニオイを嗅いで
そのニオイを追って行きました。

そして、なんと、「犯人」にたどり着いたのでした!!
パチパチパチ~!

ライトは犯人から返してもらって無事一件落着~♪
パール、初めてのお手柄でした♪

昨日、訓練士さんにも話したら
「すご~い!」ってほめられました♪

パッ君、今度は埋蔵金でも探し当ててくれないかな~(笑)

20061222225727.jpg
訓練の賜物~? 『ボクには朝飯前のことサ~!?』 by パール

| デイリー | 23:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

パール君、すご~~い!
「犯人」さん、ビックリしたでしょうね。

ここ掘れワンワン!と埋蔵金をさがすには
埋蔵金の匂いを覚えていただかないといけませんね(笑)

| ゆき | 2006/12/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

さすがバッ君!!それにしても、犯人はさぞかし驚いたことでしょう。シェパードに追跡されたら・・「もうしません!!」って感じでしょうねぇ。

| lapuma | 2006/12/23 09:37 | URL |

ゆきさん♪

犯人はびっくりして、ひたすら平謝りだった
らしいです(笑)

「ココホレ~」はちょっと難しいかな~(笑)

| れい | 2006/12/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

lapumaさん♪

犯人は、まさかシェパードに追われるとは思っても
みなかったでしょうね~(笑)
犯人も驚いたでしょうが、話を聞いた私もびっくりでした(笑)

| れい | 2006/12/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

凄~い!!
訓練の賜物ですね~ カッコイイ!!
犯人も追跡していたのがシェパだったら、怖かったでしょね^^

| フォルトママ | 2006/12/23 23:04 | URL |

パッ君、お手柄!!
日ごろの訓練の成果ですね。
すごぉ~~い!
パッ君くらいの、大きいシェパだと追われた犯人
びっくりしたでしょうねぇ。
うちも、埋蔵金探してくれないだろうか・・・・・・

| しのぶ | 2006/12/24 23:41 | URL |

フォルトママさん♪

訓練の賜物。。。っていうか、パールの場合は、遊びの
延長のようなノリで・・・(汗)
でも、ライトが無事戻ってきてよかったです(笑)
犯人も「すいません、すいません」を連発してたとか(笑)

| れい | 2006/12/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

しのぶさん♪

警戒のスイッチ入ってたら大変だったと思うけど、追求の
スイッチだけだったので、本人(犬)も、相手に対しては
何も思ってないみたいです。

オーちゃんのほうは大活躍だったのね~♪
表彰されるかな~?

シェパってやっぱり頼りになりますよね~
埋蔵金も「サガセ」「ココホレ~」って、やってくれたらなあ(笑)

| れい | 2006/12/25 10:56 | URL | ≫ EDIT

パール君すご~い♪♪

遅遅ではありますが・・・・

パール君すご~い♪♪お手柄だね~。
それにしても、訓練を実践できる子ってなかなかいるもんじゃないですよ。
それに指導手?はtobeさんでしょ~この方がもっと凄い♪♪

埋蔵金掘り当てたら、たらにもお裾分けよろしく!!!

| れいまま | 2006/12/26 20:42 | URL |

れいままさん♪

れいままさん、亀レスでごめんなさい!

警戒の訓練を受けてると、普段、家庭犬をやっていても、
一瞬でパッと警戒モードに変わりますよ。
パール、年々そんな感じが強くなってきています。

コメント上段の「しのぶさん」の愛シェパ、「オーちゃん」も
同じ時期、ドロボウを捕まえたらしいです。
シェパはやっぱりすごいですね。

| れい | 2006/12/28 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT