わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一球入魂!?

最近のパールのメニューは主にこんな感じ♪
●朝:ジョギング(自転車引き運動)
●昼:キャッチボール
●夕:散歩

キャッチボールは、ただのボール投げじゃなくて、
私とパールの一球・一球の真剣勝負なんだ(笑)

ボールはすぐには投げない。
ボールを持っていろいろなパフォーマンスをして
パールの目をくらましてやる(笑)
パールは目でボールを追って、いったいどこに
投げるつもりなのかと全身で構えている。
油断などできない。

そして、パールの予想しない位置にすかさず
投げてやる(爆)
パール、夢中になる。集中する。

パールの予想しない動きをして、予想しない場所に
ボールを投げなくてはならない(笑)
一球一球にエネルギーを注いでいるのだ(笑)

ボール投げたらパールが取りにかけて行く。
戻ってくるときには、私はすでにパフォーマンスを
やっていて、パールに休む暇を与えない。
私も休みなく動いている(笑)

疲れるよ~汗が出る。

でも、パールを目いっぱい動かして
「きょうもやったね♪」と喜ぶ私なのだ。

20061217211458.jpg
ボールを目で追うパール

| デイリー | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

きょうあっちゃんはれいのパフォーマンスは予想したかも。

| BlogPetのあっちゃん | 2006/12/18 12:11 | URL |

集中してるときのパール君はやっぱりカッコイイ!!
大型犬と遊ぶって楽しいですよね~
こちらも体を使って遊ぶのでいい運動になるし。。
真冬に汗をかいて相手するのは気持ちいいですよね^^

| フォルトママ | 2006/12/18 23:34 | URL |

フォルトママさん♪

ホント、大型犬と遊ぶと童心に帰ります(笑)
パールにも私にもいい運動になります。
パールはシェイプアップしてきたのに、
私は太っていくのだけど・・・(汗)
おやつの食べすぎだなあ~~(汗)

| れい | 2006/12/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-266あはは~~うちも同じですよ
投げるフリして私が走りだして・・ポトッと後ろに落とす・・とか
でも結構読まれてるかも~~!!
転ばされたり・・・転んだり・・もうドロドロになりますよね~!!
何で私毎日こうも汚いんだろ??って(笑)

| ひまわり姉 | 2006/12/20 21:10 | URL |

うちも最初はボール投げて拾ってくるって感じですが、段々お互いにテンションが上がり大興奮!
終わってみると、汗ビッショリ・泥ベットリですよ^^
運動不足の私はすぐに息が上がるんですが、クロはボディアタックで応戦して来ます。
けど楽しい大型犬との生活♪やめられませんね^^

| ヒナ | 2006/12/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さん♪

ひま姉さんもなかなかアクティブなんですね~♪
ホント、すぐにドロドロになります~(涙)
私も、いつも汚いな~って思ってるけど、だんだんとそれに
慣れてきた自分が怖い~~(爆)

いつか優雅にお散歩などしてみたいわ~!

| れい | 2006/12/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

ホント、大型犬と遊ぶって楽しいですよね~~♪
こちら側まで、気分すっきり!やめられましぇ~ん♪(笑)

わぁ~、クロちゃんはボディアタックですか~~!
ヒナさん、乗せるの、上手なんだねぇ~♪

| れい | 2006/12/22 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT