わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこフリカケできあがり~♪

20061203205040.jpg


うちの犬たちの間でちょっとした人気なのが
「わんこフリカケ」です。

以前、ブログにも登場したフリカケですが、
そのときは「ももちゃんフリカケ」と名づけた
もも専用フリカケでした。

今回のわんこフリカケの中身は・・・

1 にぼし
2 干ししいたけ
3 ごま
4 わかめ
5 アオノリ
6 かつおの粉
7 サプリメント


「6 かつおの粉」以外をミルでびぃ~んと
挽いて粉末にしてから「6」を混ぜました。

挽き立てだとカオリが香ばしくて、犬たちも
鼻クンクンさせてそわそわ~♪となります。

これをごはんの上にパラパラっとかけて・・・
あまり食餌に興味がないパールもフリカケがあると
ごはん食べ終わってもヒツコクお茶わんなめてます(笑)

最近、おふみさんから紹介していただいてゲットした
消化酵素の粉末もいっしょにかけちゃってます♪

おふみさん、どうもありがとうね~♪

20061202111616.jpg
おいしいもの食べたら寒さも平気だね!?

| デイリー | 12:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

すみません うっかり入力・・・

途中でエンターキー押しちゃって、すみません。
最初のは削除しちゃってくださいまし。

ふりかけメッチャうまそう〜〜♪
くんくん、香ばしい香りにサーカス犬パっくんも夢中かと。
しっかり吸収、お腹健康〜♪

| おふみ | 2006/12/05 19:43 | URL |

おふみさん♪

フリカケは、人間が食べてもおいしいです~
但し、塩味が足りませんが・・・(笑)

「サーカス犬」←大ウケ~~(爆)
ハイ、サーカス犬パッ君もたいそうお気に召して
フリカケファンになっております~
でも、アオノリは好きじゃないみたいだけど~(笑)

| れい | 2006/12/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

わ~

美味しそうですね~
パール君もももちゃんも幸せですね^^
とっても体に良さそうだし、私も真似させてもらって作ってみます!!

| フォルトママ | 2006/12/08 22:44 | URL |

フォルトママさん♪

香りがと~ってもいいですよ~♪
塩味を足したら人間用になります♪

見た目が黒っぽいから、なにかきれいな色のものを
足すとおいしそうに見えますよね~?

| れい | 2006/12/10 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT