わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きょうだいの再会と兄弟の再会

DSC06162.jpg



亡き妹クィーンちゃんオーナーさんのお口添えのおかげで、
実は、少し前に、パッ君、実のきょうだい(♂)に
久しぶりに会ったの。



なんという偶然なのか、私の実家からわずか
6~7キロ先という近距離に、
彼は静かに暮らしてた∑(*゚ェ゚*)


おなじきょうだいだけど、なかなか勝気な兄さん
だったよ~(^^ゞ (弟でなく多分、兄でしょう)
それもそのはず、昔っから「隊長」って言われてたくらいの
腕っぷしが強い子らしく・・・(^^ゞ



平和主義(ことなかれ主義?)で、おっとり屋の
パッ君は、手荒に歓迎する兄さんに、
も~タジタジ・・・


「早くこの場所から立ち去りたい」
のであったのだわ・・・(^^ゞ



s-DSC06170.jpg
ビみょーな距離感・・・(^^ゞ




さて・・・
人間のほうも、兄弟の再会があり・・・


南国にいるtobeの弟が我が家を訪ねてきてくれて。
久々で会ったの。



パッ君もかわいがってもらっちゃったよ。


DSC06395 (2)1



人間のきょうだいは離れていても、会えば通じ合える。


だけど、犬のきょうだいは、犬同士なかなか・・・・ね。
そうじゃないこともある。

結局は、人間が喜んでるだけでね・・・


そうとわかっていても、きょうだい犬に会えるのは
うれしいことだヨね(*≧∀≦)



また、きっと会おうね~~(^.^)/~~~





注)写真は、あらかじめ、きょうだい犬のオーナーさんに
お断りしてアップしています。







| プライベート | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいもゴロゴロいっぱ~いできた!

おいもの収穫~♪
たくさんとれちゃったの。


s-DSC06367.jpg


これは、きたあかりっていう種類で
甘みがあっておいしいんだよ~(*^▽^*)

すぐに柔らかくなるから、マッシュにして
ポテトサラダにするのが好き~♪


s-DSC06373.jpg
クンクンクン・・・・




s-DSC06385.jpg

ももちゃんの顔より大きなおいもだネ~~






s-DSC06382.jpg



パッ君、ナマをかじっちゃだめだよ~~


s-DSC06384.jpg
「あ・・・ハイ・・・(^^ゞ(ばれちゃってるよ~~)」




これで、
サラダとコロッケとジャーマンポテトと・・・



わんこ用には、アレンジ考えるねー(*^^)v


乞うご期待


| 手作りわんごはん | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |