わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日本海

CIMG2104.jpg





旅の途中に立ち寄ったサービスエリアに
こ~んないいトコあったのよ~(*^^)v


小高い丘から、一面碧い海が見渡せるの♪




吹く風も涼しくて、すごく気持ちがいい場所。
ここでランチしている人もいたわ~


普段よりもおいしく食べられそうね(*^m^)





CIMG2127.jpg







こちらの海は、私の実家から歩いて10分くらいにあるの。

DSC06197.jpg



実家にいるときには、必ずここにくることに
してるの。


犬がいれば、犬と一緒に朝や夕、ここをブラブラ・・・



私の懐かしい原風景なの、ここは。



海を見て、波音聞いて、砂浜を歩いて、風を感じて、
いろいろなものを浄化していくのかな・・・



犬たちも、心や体についたものを
浄化するのにちょうどいいね。


DSC06217.jpg




私には自然が足りてない・・・

けど、ここでカバーできた♪



自然が足りてないと、人も犬もバランス
崩しちゃうんだ。


もっと行こう、自然の中へ。




| おでかけ | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりと2頭1000キロの旅

さわやかな高原の朝。

偶然撮れた朝日。とってもきれい(*^▽^*)






今週、所用も含め、犬連れの旅に出ていたの。
運よくお天気に恵まれて
一度も雨に降られずに済んだ♪




DSC06112.jpg



高原の朝は、森林浴しながらのお散歩。

ひばり、ウグイス・・・いろいろな鳥たちの声を
聞きながら林の中を歩くって、清々しくって最高~(*^^)v




s-DSC06142_20120630143346.jpg




ももちゃんも、ズンズン、ズンズン、結構歩いたんだヨ。

空気はおいしいし、歩くところが緑のじゅうたんばっかりで
気持ちいいからね~(=^▽^=)




DSC06134.jpg


だぁれもいない場所で
思いっきりボール遊びもできたし♪



パッ君、旅はサイコーだね~(*^^)v


| おでかけ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天から授かった贈り物

P1010137.jpg




パッ君の競技会のDVDをドキドキしながら見て
いつもながら、がんばってる姿に感動・・・



シェパは不思議な犬だよね。

今、ここにいる子と、DVDで見るあの子とは
確かに、「同一人(犬)物」なんだ。





家庭犬と訓練犬、二束のわらじ。


いろいろな場面で、いろいろな顔を見られるのは
飼い主としても、とても喜ばしいこと。



そして、いつもしみじみ思う。

このような環境を与えられたこと、よかったな~って。







P1010153.jpg


犬の幸せ・・・・

それぞれの人が思う それぞれの犬の幸せ。



パールが幼い頃
「この子は防衛に向いていますよ」と言われたときに
進む道はもう決まっていたような気がする。



偶然のできごとがきっかけで、本格的に
防衛の道を歩くことになったけれど
きっと、それは、最初に天から与えられていた贈り物で、
飼い主が気づくのにちょっと時間がかかって
いただけなんだ・・・と、ふと思う・・・(*´ェ`*)




防衛の素質があると言われながら
もし、その道を歩ませなかったら
私は、今頃、きっと後悔しただろう。



パールのあんなイキイキした姿も
見ることはなかっただろう。



パールの可能性の芽を摘まないで
本当によかったって思う。



この子は、この子の生きてきた証しのために、
この子自身の学びのために、
防衛の道を歩んできたのだから。




訓練士さんはじめ、パールと関わってくださる
すべてのかたに、心から、多謝・・・m(__)m


| ひとりごと | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお客ちゃま

きょうは、とってもかわいいお客さまが
遊びにきてくれたの(*^▽^*)




DSC06038.jpg
本日の主役~





生後3ヶ月のパピーちゃん、
堂々のカフェデビュー゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆



こ~んな時期から、お行儀が良くて
わきまえあるのよ、おりこうさんだね♪




DSC06042.jpg

ガツガツしちゃうももちゃん&パッ君も、
ちと見習わないとねーー(^^ゞ





「親戚」さん、わざわざお越しいただき
ありがとうございましたm(__)m


と~ても楽しいひとときでした♪

| デイリー | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |