わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1mデカトロフィー!!

今年の冬は寒い~~~っ((´д`)) ブルブル…


でも、パッ君は元気元気!





この間、エントリーした千葉の訓練競技会で
1等賞をもらってきました。


ブルブル震えるような冷たい雨、ぬかるんだ地面と
いう状況で、がんばって実力を発揮できたんだよね~(*^^)v


パッ君の犬生の前半は、不運なこともあったけれど
後半に行くにしたがって、すごく良くなってきてるって思う。


こうやって、8才を超えてもまだ現役で
がんばれてるってことも、すごく誇らしいよ。


好きなことを続けられるってこと、
それが彼の元気の素で、彼のプライドでもあると思うよ。



s-DSC05258.jpg



今年も、まだまだいろいろなものに出て
楽しめるよね。
10才直前まで現役だったパッ君のお父さんを
もしかしたら越えられるんじゃないかな(*≧∀≦)


パッ君、楽しみはたくさんあったほうがいいね。



しかし・・・
それにしても、このトロフィー、あまりに大きすぎて
飼い主は超ビックリだったヨ。

はかったら高さ1メートル近くあったんだもん!


都会の狭い家に住んでたら、今頃、トロフィーに部屋を
占拠されてるよ~(*≧∀≦)



s-DSC05220.jpg

| デイリー | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ人がいる幸せ

待つ・・・


先生のお迎えをじっと待つパール。




「センセイ、まだ来ないね・・・」ちょっと不安げな表情。






待つ人がいる喜び
待つ人がいる幸せ


そんな気持ち、人はどれくらい
かみしめているんだろう



犬は、来る日も来る日も
ワクワクな思いで
ドキドキな思いで
大好きな人を辛抱強くじっと待ってる


人待ち上手だね



待つことって
待つことって
ホント 幸せなことなんだよ



誰かに待たれることも
本当は とても幸せなことなんだよ



覚えておこうね・・・

| デイリー | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若い!若い!

DSC05038.jpg


この冬のももちゃん。


寒がりは相変わらず。くいしんぼうも相変わらず。


だけど、どこかが違う。

不思議なんだけど、乾燥する季節なのに
いつもより、ヘアに静電気が起きないんだ。

お肌もヘアもパサパサしがちな冬のはずなのに
なんだか、いつもよりしっとり。潤いがある。


なぜなんだろう~?


健康だってことなのかな(*≧∀≦)



ももちゃんは、「若いですねぇ~」って
言われることがよくある。


半分は飼い主への社交辞令かな~(*^m^)


ダックスを数頭飼ってるという獣医さんに
「11才に見えないわ~、若いのねぇ~」って
言われたときには、つい、マニウケテしまったけど(*≧∀≦) 


同じ年頃の子がまわりにいないんで
比較できないけど、飼い主の私がひいき目に見て
ももは若いって思ってるヨ(*≧∀≦)




ももの頭と心と体の健康のため・・・


ももによい環境を提供できてるんだったら
うれしいね~(*^▽^*)




DSC05046.jpg
このヒトも確かに若い(幼い?)って思う( ̄m ̄*)
ひたすら、コングに夢中な8才のわんぱく小僧。

| 健康 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8回目のうちの子記念日

本日、パールの「うちの子記念日」。
早いもんだ。
パールが我が家に来てもう8年たったんだね。



パールからも教わることが本当にたくさんあったよ。


思うんだけど、
犬って、その人の足りないものを
教えるため、学ばせるために、その飼い主の元へ
送られてくる贈り物なんだよね?


それが何なのか、気づいて学べる飼い主は
幸せなんだと思う。


だから、気づかせて教えてくれるパールには
本当に感謝、感謝だよね。



8年前、「ジャーマンシェパード」という犬種を迎えた。
初めてのシェパード・・・ 
なんだか、かってが違ってちと難しいなって最初は思った。


心も体もデリケートなパールに、飼い主は年がら年中
奔走された・・・ (進行形:されている(^^ゞ)

見かけは頑健そうだけれど、ほっといても育つような子
じゃなくて、人がよく手をかけ、構って、
丁寧に扱ってやらないと生きていけないような、
過保護な、そんな犬・・・

少なくとも、パールはそんな子・・・



お腹が弱い。
病院通いが続く。

ほかもあちこち悪くなる・・・
専門病院もかけもちになる。

おかけで飼い主は、健康面の知識がだんだんと
増えて行ったよ(笑)


だいたい、シェパオーナーってみんな
健康面での知識が豊富な人が多いよね。
それだけ苦労してきてるってことなんだろう。




P1200088.jpg
持病のパンヌスを気遣ってUVカットグラスを



8年前のきょう。
子犬だったパールから、いきなり話しかけられて
ひどくうろたえた、というエピソードは、
ときおりブログ記事にしたなつかしい思い出。


あの頃は、そんなことがまだ信じられなくて
1年の間、自分で自分の耳をふさぎ
彼の心の声を受け取ることを拒否してしまっていた。


つまりは・・・パールに心を閉ざしていたということに
なるのかもしれない。


そして、結局、その代償は大きかった。

猛反省して、その後は「心の赴くまま」
「直感を信じて」「頭で考えないで」行動すると決めた。



これも、パールが身をもって私に教えてくれたこと。

パールがいなかったら、ACの世界に行かなかったかも
しれない・・・



気は優しくて力持ち。
控え目で、びびりで、勇敢で。

ももと私を守るために此処に来た子。
いつもありがとう。


8回目のうちの子記念日。
パールに愛と感謝をこめて・・・

| デイリー | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年に気づいたんだ!∑(*゚ェ゚*)

今の住まいに引っ越して2年過ぎてるって
いうのに、今の今まで気づかなかったの。


散歩コースから スカイツリー が
見えてたってことを


いったい、今まで、どこを見て歩いてたんでしょうね~~



p1200080 (2)

写真だと肉眼ほどクリアには見えないんだけど
イチオウ、撮ってみた(*≧∀≦)


なんか、ちょっと得しちゃったような気分(*≧∀≦)

お散歩の楽しみが増えた~~(*^▽^*)




P1200086.jpg
ちゃんと見えるよぉ~~ でへっ(*^^)v


| デイリー | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこおせちよりふだんのごはん!?

新年恒例の「わんこおせち」。


s-DSC04965.jpg



毎年ワンパターンですが、作りました。


作る・・・っていうようなものじゃなくって(^^ゞ
ただ、「ゆでた」「やいた」だけ~~~(*≧∀≦)


でも、すごーく喜んでもらえる(*^^)v


手がこんでないことがよいこと!と
思ってるから(*≧∀≦)、
苦もなく楽しくやっていけるよね、
わんこのごはん。



ただ・・・
おせち、今年はたんぱく質が多くて
野菜や炭水化物が少なかった・・・

なので、テキメン、うんちにそれは
あらわれてしまうのよね~~~(^^ゞ

やっぱり、バランスの取れた普段の
おじやごはんが一番ヘルシーで
安心できるね~~(*^▽^*)



DSC05021.jpg
定番のわんこおじや♪ 
(鶏胸肉、にんじん、ブロッコリー、さつまいも、
だいこん、しめじ、はすのすりおろし、ごはん)

| 手作りわんごはん | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

s-DSC05003.jpg



あけましておめでとうございます


健康で幸せな1年になりますように・・・






| デイリー | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |