わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

与えられた犬生

暑くなりました。

多忙を極め、ブログの更新も亀の歩みの
ようになっております・・・(^^ゞ





IMG_0076_1.jpg




そんな中でも、先週はパールが競技会に出て、
元気よく走り回って1等賞をいただいてきました(笑)


1頭だけエントリーの1等賞・・・です、ハイ・・・(^^ゞ

(でもブルーロゼットには変わりない(笑))


CIMG1038.jpg




パールは日頃は家で自由を満喫して、
好きな人と好きな訓練をして、
好きな競技会に出て犬生を謳歌して、
よくよく考えてみれば、幸せなシェパだなあ~って思います(=^▽^=)


私たちにとっては当たり前のことだと
思っていたけれど、ふと、まわりを見渡せば
それが当たり前ではないのかもしれない・・・って
思いました。


なぜって・・・
パールが我が家に来て以来、知り合ったわんこたち、
それほど数は多くはないのにもかかわらず、
その子たちのかなりな数が、天国に行って
もうこの世にいないのです。


若くして亡くなった たらちゃんや龍君、ありすちゃん。
去年は、パールの妹・クィーンちゃんとさよならした・・・

ゴールデンのタバサちゃん、ひまわりちゃんも
いない。

ちょき君やつばきちゃんも・・・

みんな、み~んな良い子たち。


けして長いとは言えない寿命だったことに
がく然とする・・・



やっかいな難しい病にかかってる子もいる・・・



パールは、しょっちゅうお腹がゆるゆるで
大変だって思うけど、命にかかわる病に
かかったことがなくて、こうして普通に
暮らしたり、訓練できたりしてる・・・


生涯現役だよ~~なんて目標も掲げてる。


もしかして、そういうこと言ってる私たちって、
すごく恵まれているのかもしれないね。


DSC03187.jpg




わんこは一瞬一瞬を生きてる。


そのキラキラな瞬間を大切にして
そばにいるぬくもりを感じ
愛おしいまなざしに感謝しつつ
尊い1日1日をわんこと共に素敵に生きていきたいよね。


与えられた命に花を咲かせよう。


丈夫に産んでくれたわんこの両親に感謝・・・

| デイリー | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |